Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 1周忌 さくらの事件簿

<<   作成日時 : 2015/09/27 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さくらが虹の橋の住犬となって,今日で1年。

楽しいエピソードを思い出しながら,一部を紹介しますね。


【その1】
静岡からトラックに乗ってやってきた。
送り状には「活犬」と書いてあった。
笑えるような、泣きたいような。。。

【その2】
我が家に着いたとき,超!!ウンコ臭くて,すぐにシャンプーした。
あの臭さは、いまだに我が家の伝説。

【その3】
捨てようと思っていたソファーをホジホジし,中のスポンジを全て掻き出した。

【その4】
不妊手術の翌日には,元気にソファに飛び乗っていた。

【その5】
ポインセチアを丸ごと食べ,オキシドールを薄めた水を飲ませ,全部吐かせた。

【その6】
柿を4〜5個,ヘタも残さず食べ,翌朝オネショした。

【その7】
散歩中に一度でも吠えられた犬の家の前では,必ず「ワンッ!」とお礼参りをしていた。

【その8】
ビールはグラスを倒さず,鼻が入るところまで飲み尽くした。

【その9】
日本酒を飲んで酔っ払い,壁に頭をつけたまま腰を抜かしていた。

【その10】
ご飯の前,トイレの時は超高速左回転を披露した。

【その11】
おやつの袋を器用に破り,独り占めしていた。

【その12】
お留守番の時,ケージの上に置いていたゴミ袋を引っ張り寄せ,ケージ内が大変なことになっていた。

【その他】
イタズラ多数、盗み食い多数(笑)


さくらは,10歳6ヶ月と少し短い犬生でしたが,イタズラと盗み食いは20年分でした。

早めに虹の橋に行くのを知っていたからでしょうか。。。


さくちゃん。。。

虹の橋では,お友達ができましたか?

元気に走り回ってますか?

やっぱり左回転してる?

キャンキャン吠えて,みんなに迷惑をかけてませんか?

苦しかった心臓。。。もう苦しくないよね。

花奈と俊作を見ながら,「さくちゃんは,こうしてたなぁ」って,いつも思っているよ。

やっぱり寂しいよ。。。

顔が見たいよ。。。

声が聞きたいよ。。。

抱っこしたいよ。。。

イタズラにベックラしたり怒ったり笑ったりしたいよ。。。



さくら。。。

さくちゃん。。。

虹の橋の生活に飽きたら,また母ちゃんのところに戻っておいで。

ここで待ってるからね。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像




画像



この絵は,昨年末に,お友達がイラストレーターさんに依頼して,作ってくれました。

ありがとう♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さくちゃん、かわいいな〜
エピソードに笑っちゃったよ、
寂しいよね、いつかまた会えるよね
今頃上から見てるんだろうね
トム
2015/09/28 17:01
トムちゃん
うん、寂しいけど、虹の橋で元気にしていてくれて、また戻ってきてくれたら嬉しいな♪
虹の橋にはビールとかあるのかな(笑)
アップルミント
2015/09/28 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1周忌 さくらの事件簿 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる