Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS た〜のすぅ〜い♪

<<   作成日時 : 2015/10/10 05:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

諒が家族になってから6日目を迎えました。


画像



ハイパー電池は相変わらずです(笑)


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



どうも細長い物が気になるらしく、電気コードをガジガジしてしまうので目が離せません。
写真はカメラのストラップ。


画像

でも、甘えっ子の俊作が諒と遊んでくれるようになってビックリ。
諒も喜んでジャレています。
これは嬉しい誤算!!






ただ、甘噛みの加減が強くなることがあるので、そんな時は愛の鞭が容赦なく飛びます。
犬の世界の教育的指導。俊作にとっても、諒にとっても良い勉強になっていると感じます。

花奈は、いつものソファーの上でマイペースを貫いています(笑)
さくらが来たときは1週間、俊作が来たときは10日間、鼻水を垂らして逃げていたのを思うと、ずいぶんと落ち着いている感じです。
でも、たまに諒をソファーにあげて、ちょっかいを出し始めると、やれやれという感じで降りてしまいますが…。


画像


諒は自分の名前を理解しているようです。名前を決めるのが早かったので、きっとグランママさんにも諒と呼ばれて育ってきたからだと思います。
ただ、男の人の声には反応しないので、息子達には、たくさん声をかけてもらうようにしています。

さて、今日はどんなイタズラと、しぐさで笑わせてくれるのかな?
毎日が楽しみで仕方のない母ちゃんなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あはははははは
ほ〜んと元気元気!ですねぇ(笑)
ステラもはじめは 尼が見がすごくて、加減がわからなかったようで、ちょいちょい痛いことがあったなぁ〜(苦笑)
でもねぇ〜 教えたわけじゃないのに、
オイタしてるときに私が「ツッツッツ!」
と 舌を鳴らすと、ピタっと止めたんですよ。
だから、大声で叱ることはなかったなぁ。
小さいぬいぐるみを、二つほど手作りして与えたら、すごくよろこんでカミカミしてました。
あとは、ケージに入れていたベッドやトイレを動かしては「模様替え?」をしたりして、じ〜〜っとしていない ハイパーな子でした。
諒君もすごくハイパーな子ですね♪
俊作お兄ちゃんが 教育係り決定かな?
お兄ちゃんも諒君も楽しそう♪
ステラまま
2015/10/10 10:25
うぉっと!
「尼が見」ではなく「甘噛み」でした!
誤字ってしまった(汗)
ステラまま
2015/10/10 10:31
ステラままさん,ぬいぐるみを手作りしたんですか?すご〜い!!
諒はカミカミと引っ張りっこがお気に入り。
今日は俊作がオシッコしている下に入り込み浴びてしまったり・・・ゴミ袋を破ったり・・・
まぁ〜いろいろとやってくれます
アップルミント
2015/10/10 22:01
うんうん。春〜夏にかけて縫い物をするので、端切れを使って 作りましたよ
カミカミと引っ張りっこが好きなのは、ステラも同じです♪(笑)

しかし お兄ちゃんにかまって貰えるのが
諒君、うれしいのでしょうね♪
諒君「俊作兄ちゃん あそんで〜〜♪」
俊作兄ちゃん「!!わわわっ!!オレ、トイレ中〜〜><;」
って感じでしょうか^^;
ワンコは二歳過ぎるまでは、なかなかじっとしてくれませんもんね。
でも、大変だけど 子犬はこれくらい元気でなくちゃ♪
ステラなんて、すっごくおかしな趣味があるんですよ^^;
家族の誰かが「プゥ〜」(ぁ・失礼)をすると、いの一番に気がついて、鼻をくっつけて、匂いをクンクン(爆笑)
「オナラ探知犬」です(汗
最近では、毎朝決まった時間に 鼻や口元に
湿った冷たい鼻をくっつけてきて、起こしてくれる「目覚まし時計機能」もオプションされました。
ステラまま
2015/10/11 09:10
ステラままさん
ステラちゃんも、なかなか面白いお嬢様ですね〜(*´∀`)
うちは、花奈さんがあまりにも静かで、シェルティのスタンダードだと思っていたら、なんのなんの!!さくらも、俊作も諒もハイパー!!!
困るやら面白いやら!Σ(×_×;)!
それにしても、縫い物が得意なんて羨ましい♪
不器用な私には、ぬいぐるみなんて夢のまた夢(笑)
アップルミント
2015/10/11 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
た〜のすぅ〜い♪ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる