アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
俊作6歳になりました♪
俊作6歳になりました♪ 本日、バレンタインデーは俊作の誕生日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 20:41
3ヶ月になりました♪
3ヶ月になりました♪ 可愛い可愛い諒さま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/29 19:34
デカシェル疑惑?!
諒が婿入りして2週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/19 23:48
12歳の誕生日♪♪
12歳の誕生日♪♪ 花奈が12歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 23:11
シャンプーしました
シャンプーしました おうちに来てから初シャンプー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/17 11:56
た〜のすぅ〜い♪
た〜のすぅ〜い♪ 諒が家族になってから6日目を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/10/10 05:30
はじめまして
はじめまして みなさん,はじめまして。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/06 22:10
兄ちゃんの部屋にも・・・
兄ちゃんの部屋にも・・・ 長男兄ちゃんのアパート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 13:24
1周忌 さくらの事件簿
1周忌  さくらの事件簿 さくらが虹の橋の住犬となって,今日で1年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 00:51
公園♪
公園♪ ひろ〜い芝生の公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 14:12
リード
リード ワンズのリードを新調しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 21:52
かわいいにゃ♪
かわいいにゃ♪ 自慢の娘と息子でーす♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 21:41
シャンプー♪
シャンプー♪ サロンでシャンプーしてもらって,気持ちいいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 23:00
秋 ケヤキの葉が色づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 22:12
10年ぶりの秋田へ♪ その3
10年ぶりの秋田へ♪ その3 ヨッパな不良中年は,ガールズトークの後に布団へバタンQ太郎(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/02 20:00
10年ぶりの秋田 その2
10年ぶりの秋田 その2 つづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 23:30
10年ぶりに♪
10年ぶりに♪ 俊作と血のつながりのあるマール君とショウ君がいる,秋田のマールママさんのお家に,おじゃましてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 23:54
我が家の3ワンズ
我が家の3ワンズ ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 21:39
さくら お空へ
さくら お空へ 秋晴れの良い日和に,さくらは青い澄み渡ったお空に旅立っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/02 19:49
さよなら…さくら
さよなら…さくら お転婆で、いっつも元気だった、さくら。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 08:53
俊作 3歳♪
俊作 3歳♪ 末っ子で,甘ったれの俊作が3歳になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 20:38
残暑お見舞い申し上げます
更新を怠ってから,早5ヶ月。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 22:07
夏の珍事2011(笑)
夏の珍事2011(笑) ここ数日,胃腸の調子が悪かった花奈さん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 22:54
氷大好き♪
氷大好き♪ さくらと俊作は氷が大好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 21:14
2対1だすよ
2対1だすよ 花奈とさくらは5ヶ月違いなので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 22:04
洗濯日和♪
洗濯日和♪ 今日は,はな・さく・しゅんの洗濯日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 13:35
3ヶ月
3ヶ月 あの日から3ヶ月になる6月11日に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 21:44
大雨。。。
大雨。。。 昨日から雨が降り続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 16:56
癒し犬たち病院へ行くの巻
癒し犬たち病院へ行くの巻 この50日余りの間,いっつも側にいて癒してくれたワンズ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 23:01
【拡散希望】被災地でシェルティを飼っている方へ(他犬種も可)
シェルティの保護と里親探しをしているボランティア団体シェルティレスキューのメンバーである,山形県のS様から連絡をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 13:14
We love ソフトクリーム♪
We love ソフトクリーム♪ 昨日は,観光客のふりして(笑)松島の観光桟橋付近を ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/07 21:28
なるほどね。。。
なるほどね。。。 昨年から不登校の二男くんですが, ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/02 21:47
あれっ???
あれっ??? ふと気付いたら,トップページのデザインが変わってる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 23:43
俊作くん1歳の誕生日♪
俊作くん1歳の誕生日♪ 我が家の末っ子・俊作が今日,1歳になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 22:13
干しいも大好き♪
干しいも大好き♪ わたくし,何を隠そう(・・・って,隠すほどのことでもないか・笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 23:49
暴走ちぅ(^^ゞ
暴走ちぅ(^^ゞ いつもは「アタシは関係ないわよ」みたいな顔で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 21:21
寒い寒い寒いぃ〜〜〜!
寒い寒い寒いぃ〜〜〜! 寒いです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 00:20
ビミョ〜な関係(笑)
ビミョ〜な関係(笑) 幸せな幸せな,お昼寝の時間 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/10 22:57
寒いですぅ
寒いですぅ 毎日毎日寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 17:51
謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 20:35
へっ?あと3日?!
へっ?あと3日?! なんだかんだと慌ただしかった平成22年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 00:06
花奈さん7歳になりました♪
花奈さん7歳になりました♪ 我が家の長女・花奈さんが18日に7歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 21:38
スポーツの秋?
スポーツの秋? いよいよ秋本番。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 23:05
近況
近況 小さな小さな俊ちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/14 00:05
福島への旅・3日目
福島への旅・3日目 さて,明けて3日目の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 23:39
何気ない日常
何気ない日常 旅日記の途中ではありますが,ちょっと脱線でごじゃます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 21:10
福島への旅・2日目
福島への旅・2日目 2日目の朝食です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 14:07
福島への旅・1日目
福島への旅・1日目 9日(月)から一足早く夏休みをいただいて, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 21:46
あづいですなぁ〜
あづいですなぁ〜 毎日毎日,なんでこんなにあづいんだべ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 13:05
おひとりさま
おひとりさま 今日は「おひとりさま」の夕飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 18:06
暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 11:37
花奈さんの教育的(?)指導(??)
常々「私はワンズのボスよ」とばかりに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 22:30
膝年齢?【追記しました】
「顔は42歳だけど、膝は10年か20年上だねぇ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 10:53
バラ
やっとバラが咲き始めたと思ったら梅雨入り。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/18 23:19
走る〜〜〜♪
ある日の夕方,3匹を連れて近くの公園へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 22:06
ロンロン家と再会!!
福岡にお住まいのロンパパさんとロンロンさんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 22:40
やっとお散歩でびゅ〜
外に出ると固まってしまい,歩けなかった俊作くん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 22:07
初・洗濯♪
今日は俊作のシャンプーをしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 21:29
かあぁわいぃぃぃ〜〜♪
って言われたのは俊作です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 21:23
お散歩でびゅぅ〜・・・のはずが(笑)
14日で3ヶ月になった俊作。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 17:22
レッサーくん争奪戦?!
さくらと俊作のお気に入りはレッサーくん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 23:48
疲れない???
午後になると西日が差して暖かいこの場所が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/07 22:28
爽やかなゴールデンウイーク
【今日は写真が多いから重いかも。。。ごめんなさい】 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 00:25
ワンパクくん
俊作がお婿入りして10日目です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/20 14:58
家族が増えました♪
我が家に可愛い可愛い男の子がやってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/15 15:00
ゆるりと流れる時間
仕事を休んで家にいるようになってから1ヶ月が過ぎ, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 13:42
オイラの脚型(笑)
昨日,病院でギプスを外してみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 17:13
ゆきーヽ(^0^)ノ
3年ぶり(いや4年ぶりかな?)に10pほど雪が積もりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 15:57
おまえは誰だ?!
ピアノに映る自分の姿に警戒中のさくらさん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 14:45
みかん
同僚が,こたつの友にと,越冬袋掛けみかん「夢味」, ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 21:14
街で見かけたワンコのこと
今日は(いや昨日だ・・・)仕事で銀行へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 04:28
明けましておめでとうございます
         ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 14:18
子供たちのこと
しばらく現実逃避して,子供ネタから遠ざかっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/26 21:28
雨降りなので・・・
今日のお散歩はお休みでござる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 22:14
6歳になりました♪
我が家の長女,花奈ちゃんが6歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/18 20:03
ワンコとバラとインラインスケート
さくじつ,同僚のインラインスケート靴を借りて, ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 20:56
長座布団
今日は,はなさくの洗濯の日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 22:31
秋のワンコプロレス!
長いので,お暇な時にご覧くださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 22:28
転院
自己判断で転院しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/24 21:58
おすわり!!
・・・・・・・と言って,言うことを聞くのは・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 22:08
雨ばっかり
立秋が過ぎたので,今年の梅雨明け発表は無いそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 16:55
おめでとう13歳♪
今日は二男の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/06 20:29
ストルバイトがキラキラ〜(-_-)!!
ついこの間,バベシアの治療が終わったと思ったら・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/03 22:26
リフレッシュ&ハッピーな3連休♪
この頃,くら〜い日記ばかりで,ご心配をおかけしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/20 19:14
キレイキレイ
ただ今、移転オープンしたサロンで洗濯中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 10:05
ムズカシイ
話をする相手に,自分の頭の中で考えている事 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 19:15
不整脈とバベシアのダブルパンチ(T_T)
我が家の大切な娘たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 22:05
庭のあれこれ
オイラらんちの庭は,こんなかんじ〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 21:01
楽しい休日♪
いつもはお留守番の時間が長い,気の毒な花奈とさくら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 20:59
集中力がない!!
毎年の事ながら,連休はどこへも出かけない我が家。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 13:41
始動!
長男の新生活がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 09:17
さくら 5歳になりました♪
我が家の二女・さくらが5歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/25 23:31
だれだ?!ダレだ?!誰だぁーーーっ?!
このタイトルを読んで,すぐに「ガッチャマン」の主題歌を思い浮かべた 人は30代後半から40代半ばかなぁ〜〜〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 23:34
またまた?!フットルースへ!!
大晦日から福島のプチホテル・フットルースに2泊してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/03 23:45
この冬一番の・・・
寒さを記録した昨日の朝。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/16 21:24
ピーちゃん花奈さんのディナーにおじゃまするの巻
ワンコとインコの微笑ましい一コマでやんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 20:55
兄ちゃんのオモチャだね・・・
長男が花奈にイタズラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 22:22
5歳になりました♪
18日に長女の花奈ちゃんが5歳になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/21 21:45
そ・・・その靴下は?!
はなさくが,茶の間に落ちていた靴下の引っ張り合いを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/08 21:44
将来の夢・・・かな?!
本日2つめのアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/11 20:56
サロンでびゅー
花奈・さくらがお嫁に来てから約5年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/09 23:47
静寂な闇の世界へ
瑞巌寺灯道に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 23:01
暑中お見舞い申し上げます
8月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 16:41
歯石取り
さくらさんは何でも丸飲みのせいか,花奈に比べると歯石が多く歯茎も少し赤くなっている。去年はお医者さんから歯周病によく効くという飲み薬をいただいて,1週間で気になる口臭もキレイサッパリ消えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 23:39
カロリー計算
二男は,家庭科で「生活を見直そう」という授業を受けてから「カロリー」を必要以上に気にするようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 21:12
プロレスごっこ♪
この頃,花奈の方から,さくらを誘ってプロレスごっこが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 23:10
連休
連休後半。我が家はどこに出かけるでもなく,長男は野球の大会(初戦敗退だったけど・・・しかも出番なしだったけど)と部活。二男はお腹に来る風邪も治り,おまけに学校が休みときた日には元気元気。父ちゃんは長男の大会に足を運んだり,子供達の買い物に付き合ったりと結構お忙しい様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 00:25
「私の年表」と「母子手帳」
ポヨヨンの宿題に,母子手帳が活躍した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 20:49
予防接種
花奈さんの予防接種に行ってきました。 3ヶ月遅れでね・・・ 今までは1月だったんだけど,「寒いから来週」と思っている内に,気が付けばもう4月。さすがにヤバイじゃんっつーことで,慌てて動物病院へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 20:50
プーさん
長男が,夕飯の手伝いをすると言うので,母ちゃんの「くまのプーさん」のエプロンを貸しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 19:46
宝子
私の大切な「宝子」達です。 「宝子」という言葉は,私が保育園年長の時に担任していただいた先生が,年賀状に書いてくださっている素敵な言葉です。 いつもいつも「宝子を大切にしなさい」とメッセージをくださいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 21:28
栗きんとん
花奈のお姉ちゃんの,きららちゃんちから「栗きんとん」が届きました そう,巷で「お取り寄せグルメ」として話題の,秋限定のお菓子でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 15:29
なんだかね〜〜。。。
なんだかね〜〜<その1> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/09 20:14
こたつ
先週の日曜日に,こたつを出しました。 原油高の折,ストーブは我慢してこたつでヌクヌクしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/28 23:05
花奈ちゃん4歳になりました♪
10月18日は,花奈のお誕生日。 今年で4歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/19 22:30
さくらがトドに拉致された!!!
可愛いさくらさんが,ポヨヨンなトドに拉致されました(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 12:54
連休のいろいろ
庭のキンモクセイが昨日から香り始めました。今年はここ数年になく,たくさんの花を付けているので,しばらくは良い香りを楽しめそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 21:08
いくら親子だからって・・・
先々週,はなさくをシャンプーした時に,花奈の右太ももに7・8ミリくらいの腫れ物を発見。ん〜〜何だろ?虫に刺されたかな???なんて思っていたんだけど2週間経っても変わりなし。はて何か悪いデキモノじゃなかろうかと心配になり,さくらの予防接種のついでに,お医者様に見ていただきました。結果は「皮脂腺腫」 皮膚の下に袋が出来て,その中に老廃物が溜まる病気なんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/05 23:57
奇跡が起きなかった幼い頃の出来事・・・
トップページに「奇跡の母子犬」のリンクを張り付けました。 この物語を知ったのは6月だったけど,なかなか自分のブログに載せられませんでした。 その訳は・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 21:42
アキレス食べる???
夜のお散歩の後,なぜかタオルを首に巻かれて,ご機嫌な花奈とさくら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/19 20:48
残暑お見舞い申し上げます。
あぁーづぅーいぃぃぃぃーーーー 平年並みって言ってたくせに,なんなのさこの暑さは?! 普通は涼しいと言われている宮城だって,今年はタイより暑いってー話ですよ。 暦の上ではもう秋らしいですが,猛暑・酷暑の中,頑張っている皆様に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/13 00:08
看板○○○
職場で電話を受けたら,某◆△■※の管理職の方からだった。おらほのボスに取り次ぎ,しばらくして作業のためにボスの部屋に入ったら,「さっき◆△■※の管理職さんが,電話の対応を褒めてたよ。」とボス。「えぇぇぇーーそんなぁ〜〜〜恐れ入りますぅ〜」と私。すると「だから俺さ〜『うちの看板娘ですから』って言ったら,いやいや『看板お母さんでしょ』って言われてさ〜,いやぁー参った参った」と笑って言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 22:01
花とワンコ
写真で撮ると,実際より素敵に見えちゃうからア・ラ・不思議!! 花奈とさくらも気持ちよさそうでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/17 15:50
ある日ある日・・・
五月晴れのある土曜日, ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/26 20:35
五萬二千二拾八円也!!
はなさくの,狂犬病の予防接種・フィラリアの薬6ヶ月分・血液検査(フィラリアとバベシア)・花奈の後ろ足の痒い痒いの治療代で34,230円,加えて楽天で購入したフロントライン6ヶ月分17,798円(なんと今は525円値下げしてる・・・ショック)で,しめて52,028円。 やっぱり5月はお金がかかるわぁ〜〜〜(号泣) でも,予防できる病気にかかって苦しい思いをさせる訳にはいかないから,仕方ないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/23 21:11
さくらちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
3月25日,さくらは3歳になりました。 当日は父ちゃんも母ちゃんも忙しかったので,翌26日に美味しいケーキでお祝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/01 23:15
ずんだ犬
お彼岸なので「おはぎ」を買いました。 こしあん,つぶあん,ずんだを各1個ずつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/21 20:59
洗濯
2ヶ月ぶりに,はなさくを洗濯しました。 さすがにこれだけサボると,家中がイヌ臭い 1時間ずつかけてゴシゴシしてドライして〜〜。母ちゃんは腰が痛いぞ(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 20:10
復活だよ〜〜〜っっっ!!!
どーもどーもご無沙汰でした。 この1ヶ月の間,「なんで更新しないの?」とか,「もしかしてビョーキしたの?」とか,ご心配をおかけしたと思いますですが,アタクシは元気でごじゃーましたですよ,風邪ひいて鼻タレだけどね・・・ハイ 昨年末に二男が,某N社の携帯型ゲーム機の正規品じゃないナントカ増強ソフトを買ってきて,父ちゃんが勝手にパソコンにインストールしてくれちゃったおかげで動作が極端に悪くなりまして,システムの復元をした所で回復する訳もなく,リカバリーするべく,ちょっとしたデータや撮りためた画像... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/02/12 23:05
示談しました
9月末に花奈がゴールデンに噛まれた事件(?)のその後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 23:40
大掃除?大片付け??
お久しぶりの更新でやんす。 たぶんビョーキでもしてるんじゃないかと心配だった事でしょうが(・・・え?心配なんてしてないって??),元気でございますですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/22 21:26
気まずい食卓
塩とコショウをふってお肉を焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/05 23:23
きららちゃんちと福島の旅♪〜また会おうね編〜
目が覚めたら朝だった・・・(・◇・ ) 大人の時間が無かった事を残念に思いながら,朝食までまったりと過ごしました。きららちゃんはパパと朝の散歩。はなさくは・・・まぁいっかー(^^;;) エヘヘ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/05 01:06
きららちゃんちと福島の旅♪〜ペンション編〈2〉〜
きららパパさん曰く,きららちゃんは「ヘンなワンコ」だそうです。家族団欒の時に他の部屋で寝ているとか,呼びかけているのに聞こえない振りをしているとか,飼い主に尻尾を振らないとか,食い意地は人(犬?)一倍とか(笑) 今回の旅は,きらはな姉妹がどれだけ似た行動を取るのかを検証する目的もあったのでした。夕飯までの間,廊下で遊んでいた時に「あぁ〜やっぱり同じだ」というパパの声。振り向くとパパが花奈の前足をもって顔をのぞき込んでいました。花奈はパパと決して目を合わせずシラ〜っとしていたようです。きららちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 15:37
きららちゃんちと福島の旅♪〜ペンション編〜
長風呂で火照った体を,冷たい水のイッキ飲みでクールダウン。あぁ〜これがビールだったら最高なのにねぇ・・・残念└(T_T;)┘ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 23:44
きららちゃんちと福島の旅♪〜猪苗代湖編〜
花奈を家族に迎えてから,もうすぐ3年。その間ずーーっと抱いていた夢・・・それは横浜に住む花奈のお姉ちゃん,きららちゃんと会う事。そんな3年越しの夢が,や〜っと叶いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/31 23:26
穴が空いちゃった・・・トホホ(泣)
おとといの事。そういえば午前中から右足の裏が少しばかり冷たいような気がしていた。お気楽な母ちゃんは,さくらのヨダレでも踏んだかな?なんて思っていた。 そのまま足の事など気にせず,午後に二男の事でスクールカウンセラーのH先生の所に出かけ,二男を学校まで迎えに行き,買い物をして帰宅した。足の事など全く気にせず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/21 22:03
3歳になりました
今日は花奈の3歳の誕生日。おめでとうおめでとう♪ 1歳,2歳の誕生日は母ちゃん手作りのケーキだったのに,今年はバタバタとしていたために,ケーキ屋さんでミニデコレーションを買っちゃいました。まぁいいよねノ(´д`) ヘヘヘ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/10/18 23:12
3つ目の傷
花奈は,腰から左太ももにかけて噛まれ,犬歯が刺さった腰の傷を3針縫い,抜糸の日に太ももの傷が化膿したので,新たに3針縫いました。そして更に,最初に縫合した部分の脇の,内出血部分の具合が思わしくないのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/11 13:56
保健所の方が来ました
午前中の辛い治療で凹んでいたけれど,午後に保健所の担当の方(獣医師)が我が家へいらっしゃいました。大雨の中,お疲れさまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/06 23:54
保健所の方が来ました・・・その前に。
今日,病院に行った時にドクターから「保健所から電話が来たよ」って言われました。傷の具合と,狂犬病感染の有無の確認だったそうです。 私からの届け出は,規則を知らなかったせいもあって遅かったけど,保健所の対応は素早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 23:50
抜糸のはずが・・・ウルル(T△T)
午前中に病院に行きました。「抜糸が済めば,また元気に遊べるね♪」って言いながら。 病院では,抜糸の前に2カ所の傷の確認。ところがです・・・太もものカサブタを押したら膿がブニュー?!えぇーーっっっ!なんてこと?! 腰の内出血の部分も,他の子より治りが遅いらしく,花奈の免疫力が弱いのか,相手の犬の持っているバイ菌が強力だったのかは定かじゃないけど,とにかく楽観できない状況になってしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/06 15:21
保健所の方が来ます。
明日は,花奈が抜糸をする予定の日。治療費はその後に相手へ請求することになるが,単にお金の問題として片付けていいの?と思い始めた。 少なくても2回噛みついてケガを負わせているのに,訓練所と犬のせいにして自分の責任を認めていないような印象を飼い主に持ったからだ。治療費を払って頭を下げて,犬をほったらかしじゃ話にならない。何とか行政の手が入らないものかと保健所のホームページを見てみたが,県の条例では「飼い犬が人または家畜をかんだ場合は,知事に届け出なければならない」とあって,犬対犬は該当しないらしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/05 13:28
花奈のその後・・・
とんだ災難に遭ってしまった花奈さん。 翌27日は,1日中こんな感じで過ごしました。ベッドの上のタオルは二男兄ちゃんが敷いてくれたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/03 14:18
花奈が噛まれた。。。
夕方の散歩中の出来事だった。 路上駐車していた車の脇を通ったら,陰にゴールデンが2匹。 それからは,一瞬の出来事・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/09/26 23:46
やっぱり分からん・・・
直木賞作家さんが子猫殺しについて,真意を語りたいと新聞に寄稿したらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/22 16:55
写真だけじゃなくて・・・
動画を張り付けてみました。  ←ポチッとしてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/18 15:47
エリーちゃんとご対面♪
今日はJCCの展覧会。 遠く神奈川から,はなさくと同じお里のエリーちゃんが出場すると聞き,応援に行ってきた。 各ブースでは,ワンコのおめかし中。はなさくを連れてエリ−ちゃんを探すも,なかなか見つけられない。どこだろ〜と思いながらブース沿いに歩いていると,突然さくらが大量のウンPを?!あぁぁぁ。。。。。。なんてこったいε〜(;@_@) ガクン しかもそこは,リンクの端っこだった。ブースばかり気にしていた私は,リンクに入り込んだことにさえ気が付かなかったのだ。あーワタシってワタシって・・・(恥... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/17 15:29
1週間ぶりの晴れ〜♪
今日の宮城は1週間ぶりの晴れ。雨続きで,なかなか洗濯できなかったタオルケットを朝一番で外に干した。あ〜〜気持ちいい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 22:46
バターを食べられた!!
本日のビールのつまみは,じゃがバター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/24 19:41
ヘンな写真
この写真,ちょっとヘンでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/23 21:17
笑ってゆるして♪
お散歩の後は,足を洗うためにお風呂へ。 ところが花奈さん,お風呂に行くのが嫌いなのだ。「お風呂ダヨ〜」と声をかけると,ゴロンとお腹を見せて抵抗?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/20 00:06
アロマテラスへ
土湯の峠を越え,裏磐梯は桧原湖畔にあるアロマテラスさんへ。オーナーのご婦人が切り盛りしているイタリアンレストランだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/11 22:32
今頃?!サクランボ狩りオフ(* ̄∇ ̄*)
なんだか今頃で恥ずかしいんだけど,楽しかったサクランボ狩りオフをやっとアップでごじゃる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 21:52
のぞき魔?!
母ちゃんが家にいる時は,移動するたびに後を付いてくる甘えん坊のさくら。もちろんトイレにも付いてくる。戸をしっかり閉めたはずなのに,器用に前足と鼻先で,のぞけるだけの幅に戸を開け覗いている。かなり怪しいシェルティだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 21:45
はなちゃん?かなちゃん??
先月,姪っ子(義姉の娘)Jちゃんに3人目となる女の子が生まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 23:14
久しぶりの公園
はなさくのお友達,くるみちゃんの家の近くにある広〜い芝生の公園へ行って来た。おばあちゃんと孫2人の先客がいたので,はなさくは近くの木にリードを結んで,まずは二男とキャッチボール。ちょうど胸の所に飛んできたボールを,どう受けようか迷っていてグラブを下から受けるように構えたら,勢いのあるボールがグラブから飛び抜け,母ちゃんの大事な顔に当たった。イッターーーーーイ(;>_<;) 痛さをこらえる母ちゃんに,二男から冷たい一言。「母ちゃん,胸から上のボールは正面に構えるんだよ。」と得意げに指導されてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 21:25
困ったな〜〜〜
困った《その1》 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/29 00:22
雨の週末
連休明けから,天気がいまいちパッとしない宮城。今日も朝から雨だし・・・。週末1本勝負の大型の洗濯物が乾かないじゃないのー。困るよホントに(T△T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/13 20:47
連休終わっちゃった!!
連休に入るまでは長かったが,入ったらアッという間に終わってしまった。はぁ〜あ〜休みなんてこんなもんだよなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/07 22:31
庭の片付け
趣味は「ガーデニング」と称している私。 その実は,ただの花いじりである。その花いじりにも波があり,毎週末手入れをしていたかと思うと,真夏に夏バテして何日も放っておいて枯らしてしまうグ〜タラなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/05 21:58
悲しい別れ
実家のシーズーの男の子が昨日の夕方亡くなった。調子が悪いと聞いていたが急だったので驚いた。まだ5歳だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 23:20
春の日曜日
今日は,ポカポカの春の陽気だった。掃除に洗濯を終えて,はなさくと一緒に散歩に出た。薄手の上着を羽織って出たが,汗ばむくらい暖かかった。お散歩コースの田んぼでは田起こしをしていた。早いところではこの連休中に田植え始まるだろう。今年も美味しいお米がとれますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/23 23:50
入学式の記念写真
(今頃だけど・・・(^m^)ゞ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/19 23:17
3倍速再生!3月〜今まで(^^;;)
気づけば,もう4月も3分の1が過ぎようとしている。 転勤の落ち込みとゴタゴタで,さぼっていた間の出来事を3倍速で書き上げよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 20:40
ヤケ買い
実は昨日,転勤の内示を受けた。転勤先は私の希望と大きく反する所だった。仕方がないという気持ちと,何故?という気持ちが入り交じり,時間が経つに連れ冷静ではいられなくなった。元同僚がお気楽に「どうだった?」とメールをくれたが返信する気力さえなく「凹んでます(泣)」とだけ送ったら,察してくれたようだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/18 23:33
春の散歩
暖かくなって,はなさくとの散歩もだいぶ楽になった。寒い間はとにかく早く済ませようと,脇目もふらず早足で歩いていたが,最近はノンビリ歩き,周りを見る余裕も出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/18 22:55
早春の松島海岸
久々のアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/05 20:25
優秀選手賞!!
荒川静香・金メダルの興奮さめやらぬ中で,なんと我が家のポヨヨン長男が「優秀選手賞」をいただいてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/26 23:56
雨水
今日は二十四節気のひとつ「雨水」。雪がとけ始めて雨が降るようになる季節ということだそうだ。今日は,風もなく穏やかで,春っぽく柔らかい日差しが窓からさしこむ暖かい1日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/19 23:45
アァァァァーーー(泣)
息子の担任の先生から出された親への宿題は,昨夜遅くにドタバタの末,予定と大きく違い,何の感動も涙も無く,疲れと反省だけが残る,ただの作文で終わってしもた。 こういうところは子供の頃から全然変わっていない。夏休みや冬休みの宿題は最後の3日間に泣きながら仕上げるということを何度となく繰り返し,次の休みこそは早く終わらせるぞと決意するものの,思うだけで実現したことは一度もなかった。あ〜息子には宿題は早くしろと,毎日毎日言っているくせに,本当はそんなこと言えた義理じゃないのだ。全くもって情けない・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/14 00:09
良い天気!
今日は青空が広がる良い天気。しか〜し風が強すぎて体感温度はかなり低い。肩をすくめながら(これが肩こりの原因・・・)朝の散歩をしていたら,お友達のくるみちゃんと久しぶりに会った。お母さんともども元気な様子でなにより。初めは静かにご挨拶していたくるみちゃんだが,時間が経つに連れ遊びたいモードのスイッチが入りハッスルハッスル。やっぱりくるみちゃんはこうでなくっちゃ!花奈は相変わらず一歩引いて名前を呼ばれても知らんぷり。ったく可愛い気がないったら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/12 15:42
今日も雪遊び!
夜中から朝方にかけて,また少し雪が降った。散歩でまた昨日と同じ場所へ行った。たくさん遊んで,あれだけ凸凹にしたのに,新雪と強風で平らに戻っていた。恐るべし自然の力・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/05 23:04
立春
春は名のみのなんとやら・・・。 今朝はこの冬(春と言うべきか?)一番の冷え込み。散歩中は手がかじかむなんてものじゃなく,痛くてどうしようもない。顔も耳もちぎれそうに痛い。そんな母ちゃんを後目にはなさくは元気いっぱい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/04 23:24
静かな夜
母ちゃんが部屋を出ると,必ずと言っていいほど後をついてくるの甘えん坊のさくら。付いてこないときは,イタズラしているかショクフンしているかのどちらかである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/27 23:36
おだづもっこ
普段は大人しい花奈も,時々”おだづもっこ”になる。(※仙台弁でお調子者とか,ひょうきん者。ちなみに”おだず”は,ふざける) 家の中では,よほど気分が乗らない限り”おだづもっこ”にはならないが,散歩に行くときだけは,いつでも”おだづもっこ”に変身する。 まずは,「散歩ダヨ〜」の声に反応し,それまで気だるそうにしていたくせに急に立ち上がる。次に和室と廊下を行ったり来たりし,こちらの様子をうかがう。いよいよリードを持ち「おーい」と呼ぶと,和室と廊下をダッシュで2周し,こっちの手の届かないビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/24 23:44
暖かいけど寒い(≧ロ≦)
雨降りだった昨日ほどではないが,今日も今までに比べたら暖かい1日だった。・・・といっても5℃とかだけど・・・。雨が朝方まで降っていたので,地面が乾くのを待ってお昼頃に散歩に出かけた。昨日1日,家の中で我慢していたはなさくは大喜びだ。ピョンピョン跳びはねながら嬉しそうに走るけど,母ちゃんは100mしか走れないダヨ。無理すると転んじゃうからさ,お手柔らかに頼むよ〜♪ 遠回りするか,近場で済ませるか迷ったが,暖かい事もあって遠回りコースを歩くことにした。しかしこれが失敗であった。田んぼの中の道路に入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 23:05
”犬ウンフルエンザ”撃退?!
な〜んと今日は朝から雨。散歩に出られないはなさくは,暇を持て余し不満そうにしていた。でもね〜あんたたち,今日は大事な大事な作業が待っているざますよ!今日は我が家にはびこる”犬ウンフルエンザ”ウィルスを撃退する日だ。先日のウンまみれ事件で,微かにウン臭が残っていたはなさくの体を徹底的に洗わなければ!! 散歩に行けないだけでなく,シャンプーのためお風呂に押し込まれたはなさくは,本当にブルーな顔をしていた。しか〜し母ちゃんも情に流されてはいられない。とにかく,これ以上我が家に”ウンフルエンザ”が蔓延... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 22:17
ウンの付き?運の尽き?
夕方,机の上の携帯がブルブルした。発信元は自宅。「もしもし〜」と出ると長男が「あ,母ちゃ〜ん・・・」という。続けて「あのさ〜はなさくのハウスに敷いてあるベッドと毛布にウンチがいっぱい付いてる・・・」「ナニ?!」ハウスでお留守番をさせるようになってから初めてのアクシデントだ。 ・・・居間の惨状は容易に想像できた。はなさくはウンチまみれ,そのままハウスから出しただろうから床もウンチまみれ,さくらは飛びつくから息子達もウンチまみれ・・・(;´д` ) トホホ とにかく,はなさくの足だけでもキレイに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/11 23:54
あり得なーい!3連発!!
あり得ない〈その1〉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 22:39
成人式
今日は町の成人式。朝うっすらと雪が積もっていた。こりゃ式が始まる頃に解けてくるから,慣れない着物の子は歩くのが大変だろうな〜と思いを馳せる。もう何年前だったか忘れた自分の時はどうだったかな〜なんて思っていたら,なんと雪が本気で降ってきた。ビチャビチャになったところに新たに雪が降るんだからお気の毒としか言いようがない。 しかしまぁ,何はともあれ目出度いことには違いない。この町の新成人はワイドショーネタになるような不心得者がいないことを願いたいの〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/08 23:38
鼻タレな新年会
今日は,朝起きた瞬間から鼻タレだった。年末からの風邪をひきずってはいたものの,ここに来て鼻タレになってしまうとは・・・。しかも今夜は楽しい新年会。なのになのに・・・( p_q) シクシク これは気合いで鼻水を止めるしかない!!仕事は休んでも飲み会には行くのだ!!!はなさくは,”母ちゃん今日も呑みに行くんかい?”ってな目で私を見つめる。”そうだよ〜ん”と鼻をタラしながら笑顔で答える。だって今夜は絶対に楽しいメンバーだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 00:30
ニュース速報
ニュース速報です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/05 19:07
大晦日
大晦日の朝は雪だった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 23:16
クリスマス・イヴ***はなさく編***
この頃,臭ってきた花奈・さくら。長男からも「早くシャンプーしてよ」と苦情が出ていた。子供達が遊んでいる間にシャンプーシャンプー。 それにしても,シェルティは濡れると何とも情けない姿になるな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/24 23:22
また雪
昨日の夕方から降ったみぞれが凍り,その上に雪がうっすらと積もった。道路はツルツルで,とてもじゃないが危なくて散歩には出られない。それでなくても,このところの雪続きで散歩に出る回数が減っているので,特に花奈は窓から外を見てヒンヒン言い,恨めしそうな目で母ちゃんを見る。だって仕方ないんだよぉ・・・。しかし,昼間の陽差しが強かったので夕方には道路が乾き,またまた日陰に残った雪で遊びながら散歩を楽しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/23 23:09
降ってない・・・?!
予報では朝方には雪が降っているはずなのに,なぜか快晴!な〜んだ。 ・・・ということで,残雪を求め散歩へ。 田舎道の雪は,まだきれいに残っている。今日も顔を雪だらけにして食べていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 21:47
まったりな土曜日
久しぶりに飲み会がない週末(^^ゞ まったりと過ごしたいところだったが,今日はバスケの試合。息子達のためにお弁当を作らなければならない。相変わらずバスケと距離をおく母,会場に行かない分ガンバレと心を込めてお弁当作りに励む。いつもは冷凍専門であるが今日は2品も手作りが入った(*^_^*) おにぎりの具は鶏から揚げとマヨネーズ。食いしん坊の長男は3個,食い気のない二男は2個。 「頑張るんだよ!」と声をかけて送り出す。 さて,明日は天気が悪そうだからと掃除と洗濯オバサンに徹する。陽差しが強い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/17 20:09
宮城へ・・・そして初雪
妹と新橋駅で別れ上野駅へ。まずは帰りの切符を購入し,アトレをブラブラした。子供達のお土産は浅草であられを買ったのだが,それだけじゃ文句を言われそうで恐かったので,ケーキを買うことにした。それにしてもトーキョーのケーキは高いのぉ〜。 田舎者らしく保冷剤をたくさん入れてもらって新幹線へ。ところがである。私の席にオヤジが座ってるっ(怒)「私の席ですけど(○`ε´○)」とムッとして言うと,「あーもう来たの?」なんて失礼なことをぬかしやがった。もぉーキィーッ(▼▼) どうやらその席周辺は,老人会かなんかの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/03 23:48
”魅惑の東京ナイトツアー(おのぼりさん限定)”解散
お昼近くになり,ずっとここにいたい気持ちを抑え,サヨナラをすることになった。本当に名残惜しい。私は千葉に住む妹と上野駅で待ち合わせをしていた。しかし,ここからどうやってたどり着けばいいのか,全くチンプンカンプンであった。papymamaさんがま〜ささんから乗り換えの順番を聞いて「うんうん」と頷いていたので,その話をろくすっぽ聞くことなく,安心して付いていくことにした。ただひとつ分かったのは最後の駅まで乗っていけばいいという事だった。都電の駅までみんなで一緒に歩いた。paymamaさんが「都電... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:30
子ワンコとの対面
気が付けば,足元に3匹のブルーっ子が!!生後53日。あまりの可愛さと小ささに,オバサンはもうメロメロだ。ちょうどネンネの時間だったらしく,特に長女ちゃんは抱かれても何をされても,ずっとネムネムなお顔だった。二男君も時々こっちに来るものの,やっぱり眠いみたいで,椅子の下で寝てしまっていた。一番元気だったのは長男君だ。トットコトットコ走ったり,私たちの手やデジカメのストラップにじゃれたり,その可愛さといったらもぉーーーたまらん(≧∇≦) しかしである,そんな中,私のお腹がギュルギュル鳴りだした。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:29
ま〜さ家へ
朝食は8時にルームサービスで持ってきてもらった。3人でpapymamaさんのお部屋に集まりワイドショーを見ながらいただいた。家族の朝ご飯を準備しなくていいなんて最高だ。不良主婦のささやかな幸せである。またまた時間を気にせずしゃべりまくり,挙げ句の果てにグルメ番組に見入ってしまい。気が付けばチェックアウト10分前!慌てて解散し帰り支度をした。そしてタクシーに乗り,いざま〜さ家へ。玄関のドアを開けた途端,デジェルくん,シオンくん,チェリーちゃん,アンジュちゃんの熱烈な歓迎を受けた。デジェシオンくんは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:14
授業参観
今日は小学校の授業参観。お昼を食べずに仕事を早退し,家でおのぼりさんツアーの荷造りをした。ノンビリ屋の私は朝までに準備が出来なかったのだ(^^ゞ 母ちゃんが帰ってきてハウスから出してもらい,ずっと遊んでいられると思っていたはなさくは,再びハウスに入れられると恨めしそうな目で母ちゃんを見ていた。 授業参観では6年生が算数,3年生が社会だった。2人とも後ろに並ぶ家の人を気にしてキョロキョロし,母ちゃんと目が合うと肩をすくめてニッコリした。6年生の算数は体積を求める勉強だった。長男は分かったんだか分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 23:08
ハンドパワーとヤキモチ
いつも,クルクルして落ち着きがないさくら。しか〜し,長男兄ちゃんの手にかかるとアラ不思議?!すっかり大人しくなるのだ。母ちゃんが頭や体を撫でても,舐めたりじゃれたりして,全然じっとしていないくせに,何故か兄ちゃんに触られるとコテっとして動かなくなる。しかも両手を手前から向こう側にヒョイっと流しただけで倒れるんだから,まったく不思議と言うしかない現象だ。Mr.マリック並のハンドパワーを持っているのかもしれない。このハンドパワーで身を立て,超・有名人になった暁には,私も左うちわで暮らせるのだが・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/16 21:21
駅伝大会
今日は,町内スポーツ少年団の駅伝大会。ミニバスチームに所属しているポヨヨン長男も参加した。お天気にも恵まれた駅伝日和。母ちゃんもスタート時刻に合わせて応援に出掛けた。ちょうど2区目の子が走ってきたのを見ている時,5区を走るポヨヨン達が沿道に出て応援をしていた。そこで聞こえてきたのが「おい,○×(長男の名前),おまえんちの犬が来てるぞ。」どうやら世の中では,引っ込み思案な私より,はなさくの方の知名度が高いらしい・・・(^^ゞ レースは男女混合でポヨヨンは7番目でたすきを受けた。シャッターチャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 20:13
5万円のおせち?!
ネットのニュースで,5万円の「お犬様おせち」が売り出されるという記事を読んだ。高級仕出し割烹料理屋さんが作るんだそうだ。一の重,二の重,三の重で全25品。考案したどっかの会社の会長さんは,数年前愛犬を亡くしたのだが,犬にも正月らしいものを食べさせたいと思っていたのだとか。でもそれって犬への愛なのか,商売なのか・・・どっちに重きを置いている事やら・・・??? 再三がとれると判断したから売るのだろうな。いやはや,ペットブーム恐るべし!! まぁ人の価値観はそれぞれだしぃ〜お金をかけることがワンの幸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 19:33
晴れの週末!
今日は何週間かぶりに晴れの週末。こういうカラッとしたお天気だと,洗濯に布団干し,掃除が張り切ってできるというものだ。この前さくらにオネショをされて,何となく湿っぽかったベッドパットも気持ちよく乾いた。お日様の恵みはありがたい。ありがとう太陽さん(^∧^) 私がベランダで洗濯物を干している間,はなさくはお布団にもぐったり,ベランダに出て遊んだりしていた。しまいには,反対側のベランダから母ちゃんをのぞいていた・・・。怪しいふたりだ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/05 19:31
姫達のデザートタイム〈完結編〉
花奈姫のひと睨みで意気消沈したさくら姫は,その場に倒れ込んでしまったのでございます。花奈姫は「ど〜だ!い〜だろ〜」と前にも増してゆっくりと,見せびらかしながらブタ耳を堪能し続けたのでございます。(完) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/04 23:22
姫達のデザートタイム4
いまだ諦めきれないさくら姫は,恐る恐る花奈姫に近付いたのでございますが,花奈姫からガンを飛ばされオロオロしてしまったのでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:21
姫達のデザ−トタイム3
花奈姫を遠目に見つめる,さくら姫のお姿は,まるで草原に住むジャッカルのようでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:20
姫達のデザ−トタイム2
花奈姫は,じっくりゆっくり召し上がっておられましたが,さくら姫に対しスキをお見せになりませんでしたので,さくら姫は仕方なく花奈姫のお尻の香りを確かめに行ったのでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:20
姫達のデザートタイム
本日の”はなさく姫”のデザートはお取り寄せのブタ耳でございます。ケチな”麦酒の局”は,高価なブタ耳を1度に全部食べられるのは勿体ないと,キッチンばさみで半分に切ろうとしたのでございますが,あまりの固さにブタ耳を半分にするどころか,はさみの方が半分になりそうでしたので,泣く泣く諦め,花奈姫,さくら姫にそれぞれ1つずつお与えになったのでございます。 何でも噛まずに召し上がるさくら姫は,今夜もアッという間に完食なさり,その頃,花奈姫はまだ半分も召し上がっていなかったのでございます。 さくら姫はご... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:19
文化の日
今日は二男とはなさくを連れてJCC宮城支部展の見学に行ってきた。会場の駐車場には,多摩,湘南,土浦などの県外ナンバーの車が並び,それぞれタープの下でトリミングをしていた。すごいな〜この日のために遠くから来るんだ〜。私はショーのことはよく分からないが,まさしく情熱が成せることなのだろうと感じた。リンクでは,すでに審査が始まっていた。審査にはかなり時間がかかり,ワンはもとよりハンドラーさんも疲れているように見えた。クラスはよく分からないが,始終ステイの姿勢を崩さず毛吹きも豊かなきれいな子がいて,ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/03 21:41
柿ドロボーのトホホな朝・・・
本日の日記には「びろう」な内容が含まれております。お食事中もしくは,お食事前後の方は時間をずらしてお読みくださいませ・・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/02 22:12
柿ドロボーー?!
たった今のことだ。お風呂から上がり居間に戻ると,さくらの様子がおかしい。耳をねせ,上目遣いでオロオロしている。大抵こういう時は何かイタズラをしてヤバイと思っているのだ。花奈はというとテーブルの下に伏せて涼しい顔をしている・・・と,何か散らばってる?!急いで駆け寄り拾ってみると,なんだか見覚えのある緑色の破片・・・。何を隠そう,それは柿のヘタだった。うっかり袋に入れたままキッチンの床に置いていた柿を,母ちゃんがお風呂に入っている数十分の間に目ざとく見つけ,2匹で”うめぇ〜〜ウヒッウヒッ”と頬ばっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/01 22:08
ロ〜ングアキレス
今日は,はなさくのために注文していた牛アキレスが届いた。普通のアキレスは食べやすいように短くしてあるのだが,今回買った物は30pはあろうかというくらいの大物(?)だ。それくらい長ければ何日か持つだろうと思って買ってみたのだが・・・。はじめは,あまりの長さに「何だコレ?」という感じの2匹だったが,それが大好物の牛アキレスと分かると,それぞれ離れた場所で格闘を始めた。花奈は太い方から,さくらは細い方から攻め始めた。こういうところにも性格の違いが出る。さくらは途中で飽きてしまったようだったが,それで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/30 21:54
ニアピン賞
今日,ま〜ささんから,可愛らしいグラスとクッキーが届いた。 今月19日にチェリーちゃんがめでたく3匹の姉弟のママになった。妊娠が分かった時,お祝いムードを盛り上げるために,生まれてくる子の数とカラーをみんなで予想した。ピタリ賞はいなかったのだが,なんと太っ腹のま〜ささんは,頭数をあてたみんなに賞品を送ってくれたのだ。外孫が元気に生まれてきてくれただけでも嬉しいのに,二重の喜びだ。 いただいたグラスは記念として大事に飾っておこう。クッキーは食いしん坊のはなさくのお腹の中だ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/29 17:36
あ〜勘違い(泣)
今朝,寝起きにカーテンを開けると,ガラス越しに見える外の風景は,一面深い霧に覆われていた。これでは散歩に出たらビショ濡れになってしまう・・・。仕方がない,もう一眠りしよう・・・ウトウト。20分後再び目を覚ますと何故かとても明るい。「なんだ???」と思いカーテンを開けると,外は爽やかな秋晴れだった。道路も濡れていない。ど−ゆーこと?!寝起きのボーっとした頭では状況を理解するのにかなりの時間を要した。 そう・・・私が寝ぼけ眼で霧だと思って見ていたのは,実は結露した窓ガラスだった。ガチョーーン(古... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/25 22:27
許せない
【お断り】今日の日記は,犬に関して胸がつぶれるような事件に対し,怒りの気持ちを綴っています。読む方によっては不快に感じる部分もあるかと思いますが,これ以上表現の変えようがありません。ご容赦下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/20 20:28
朝のドタバタと私の失敗と緊張の一瞬 ←長いね(^^ゞ)
今週は長男の目覚めが悪い。もともと寝坊助なのだが,寒くなってきたこともあり辛くなってきたのだろう。しかし狭い居間にデカいポンポコ狸が横たわっていたのでは朝から鬱陶しい。今日は何度声を掛けても起きないので,コノヤローと思い,彼の最近お気に入りである,EXCILEの"EXIT"をかけながら「いい加減目覚めなさい!」と阿久津先生の真似をしたら,大ウケにウケてやっと目を覚ました。二男にあっては,目をキラキラ輝かせて潜っていたタオルから顔を出した。(注:二男はかなりのタオルフェチだ。なにかってーとタオルに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 20:51
2歳の誕生日〈その3〉
自分のごはんもケーキも食べ終わったくせに,今度は母ちゃんのケーキを狙って,むりやりテーブルと椅子の間に潜り込んでくる食いしん坊の花奈。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/18 20:09
2歳の誕生日〈その2〉
ケーキにロウソクを2本立てて,♪ハッピーバースデートゥーユー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/18 20:07
2歳の誕生日
今日は花奈の2歳のお誕生日。元気にこの日を迎えられて本当に嬉しい。 思えば2年前の今頃,ネット上ではあったがシルクさんのお人柄にひかれ,厚木と宮城の距離にちょっぴり不安を感じながらも,なぜかこの人が育てた子犬を家族に迎えたいという無謀な希望に,シルクさんは温かく応えてくださった。おかげで,今の私の幸せがある。花奈がいる,さくらがいる,温かく見守ってくださるシルクお母ちゃんがいる,秋田から福岡までお友達がいる,そして家族がいる。みんなにみんなに感謝の感謝の誕生日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/18 20:05
ケーキ作り
明日は花奈の2歳のお誕生日。お祝いのケーキをどうしようかちょっと悩んだ。ネットでワンコケーキを注文しちゃえっ!と横着しようとしたが,明日が誕生日なのに昨日注文したってダメじゃん(^^ゞまったく息子達には事前に余裕を持って準備しろと偉そうに言っているくせに,自分のこととなるとコレだ。だから彼らが出来なくても本当は仕方がないのだ。しかーし,親の立場ってものがある。威厳なるものも必要だ。子どもの頃,親はずるい,自分が親になったら絶対にあんな風にならないぞと思って大きくなったのに,いざ親になってみると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/17 22:15
シャンプー
今日は張り切ってはなさくをシャンプーした。こんなに涼しいのに,洗い終わったら汗ビッショリ!2匹ともフサフサになって気持ちいいが,自分の体が大変だ。お風呂の床に立たせて洗うから,私はしゃがむか腰を曲げる格好で洗うしかない。しかもブローは洗面所でこれまた床に立たせ,私は正座してブローさせて頂くのだ。シャンプー中くつろいでいる彼女たちに対し,私は汗だくで立ったり座ったりひざまずいたりして,まるで召使いのようだ。その内に段々と洗ってあげてるんじゃなくて,させて頂いているような気分になってしまう。我が家... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 22:26
抜け毛の季節とすだれ満月
花奈もさくらも,ずいぶん毛が抜けるようになった。掃除嫌いの母親がいる家の中は前にも増して毛だらけだ。息子達がもう少し気を利かせてコロコロでもしてくれればまだマシなのだが,何せ私の息子故,自ら進んで掃除などする訳がないのだ。たまに,オーバーに褒めちぎりヤル気を起こさせようと頑張るのだが,彼らは掃除ごときで褒められても全然嬉しくないらしく,長続きしない。 昼間,花奈を抱っこして何気なく頭の毛をつまんだら,結構な量の毛が抜けてきた。そうか〜,体の毛が抜けているんだから頭の毛が抜けてもおかしくない。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/10 21:49
なんぼ?
今日の散歩中,県道に出ようとしたら歩道に立っている人がやたら多く,その時になって今日がハーフマラソン大会だということを思い出した。引き返そうかと思ったが面倒だし,もしかしたらお友達のくるみちゃんに会えるかもと思いそのまま県道に出た。歩道には所々に地元の人たちが応援に出ていた。ここの住人になって十数年,大会当日にコースを見たのは初めてだった。交通規制がかかっているので車道に出ても安心だ。歩道にいる人たちの犬を見た時の反応は様々だ。「かわいい〜」と言って手を出す人。「毛並みがいいごだ〜」とか「血統... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 21:24
土曜日の夜
小学生の頃,土曜日の夜は正にゴールデンタイムだった。 午後7時は「日本昔話」。”坊や〜よい子だねん寝しな〜”で始まる主題歌と,俳優さん2人の素朴な語り口は,ほのぼのとして本当に良かったし,子供への戒めのメッセージも沢山あったように思う。7時30分からは「大橋巨泉のクイズダービー」。はらたいらさんと,竹下景子さんはいつも倍率が低いのに対し,大学教授の篠沢秀夫さんがいつもトンチンカンな答えで倍率を高く設定されているので,大学教授って実はバカ?と本気で思っていた。8時からは「8時だヨ!全員集合」。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 20:47
忘れ物の名人
先週の土曜日,久しぶりに天ぷらを揚げた。揚げ油を処理しようとしたら,あるはずの処理剤が無かった・・・。あっちゃー(>_<)仕方がない。明日買うしかないな〜とそのまま天ぷら鍋をガスレンジの上に置いておいた。 日曜日,出掛ける前は「処理剤,処理剤」と思っていたのに,いざ買い物を始めたらすっかり忘れ,天ぷら鍋は油と天かすを入れたまま,2日目の夜を過ごすことになった。 月曜日,仕事帰りにスーパーに行った。その日は「処理剤,ゴミ袋,息子達が飲むジュース,ミックスチーズ」は必ず買わなければならない物だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/05 22:49
し・・・しまった(>_<)(T_T)(-_-)
日に日に秋の気配が色濃くなる。今日は仕事から帰って玄関を入ろうとしたら金木犀の甘い香りがした。ふと後ろを見ると,オレンジ色の花をたくさん咲かせた木が玄関灯に照らし出されていた。そっか〜,もうこんな季節なんだ。私は金木犀の香りが大好きだ。甘くて優しくて幸せな気分にさせてくれる。ここ2.3年はあまり花がつかず香りも弱くて悲しかったのだが,今年はその分を取り戻すかのように沢山の花が咲き,庭中に甘い香りを漂わせている。これから,しばらくは毎日幸せな気分でいられそうだ。1日でも長く咲いていてほしい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/03 23:19
お布団だいすき!!
早いもので今日から10月。カレンダーもあと3枚になった。だんだん寒くなって体は縮こまりそうだが,今月は花奈が2歳の誕生日を迎えるし,寒い分だけホットな行事が多い季節でもある。心だけは温かくして過ごしたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 22:18
ひまわり畑
おやつを食べご機嫌のはなさくを連れて,近くにある,ひまわり畑に行って来た。休耕田を利用したようで,50pほどのミニひまわりが一面に咲いていた。新聞記事の写真では当たり前だがすごくきれいに咲いているように見えたが,実際行ってみると雑草が生い茂っていたり,まばらなところがあったりと,少々期待はずれの感もあり,ガックリ名所に行った気分になってしまった。それでも密生している場所を選び,写真に納めようとしたのだが,2匹は遊びたがってなかなかこっちを見てくれない。結局そっぽを向いている写真しか撮ることが出... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/27 22:32
人間ドック
今日は人間ドックだった。仙台にある総合病院では8時30分から検診が始まるので,いつもより1時間も早く家を出なければならなかった。寝ぼけ顔で電車に乗り,仙台駅前からバスに乗った。仙台市内のバスは同じ行き先でも路線が何系統もあって,間違って乗ろうものなら全然違う方向に連れて行かれるので,田舎者はひどく緊張するのである。今回は入念に下調べをし,ちゃんと乗れてホッとした。しかしである・・・予定では20分で病院に着くはずなのに,途中で渋滞にはまり信号が何回変わっても一向にバスは進まない。なんかおかしいぞ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/27 22:07
引っ張りっこ
運動量の多いさくらに比べ,おっとり花奈は文字通りおっとりである。唯一楽しんでいるのが,おもちゃの引っ張りっこ。ただし気が向いた時だけだが・・・。自分から母ちゃ〜んと熱い視線を送りながらおもちゃをくわえてやってきて,引っ張ってあげると「ウーウーガルルッ」と唸りながら遊びに興じる。しかし,大体1分もしない内に,飽きてどこかに行ってしまうのだ。根性がなさ過ぎるゾ。あとはいくら誘っても乗ってこない。ワガママお嬢である。 それにこの頃,二男を抱っこするとキャンキャン吠えて,そこら中をかじるようになった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/26 21:45
収穫の秋
今日は曇り空で、寝坊するには格好の日和だった。久しぶりに8時30分まで寝てしまった。ボ〜っとしたまま朝ご飯の準備と洗濯物を干し、はなさくの散歩に出たのは11時頃。お散歩コースの田んぼでは稲刈りが始まっていた。美味しい新米が食べられるのはもうすぐだ。ここは宮城の東海岸(?)で、いわゆる米どころと言われてはいないが、お米のおいしさは、まあまあだと思う。刈られた稲は天日干しが一番美味しいらしい。写真のように杭に干してある。これはきっと農家さんの自宅用なんだろうなぁ。羨ましいぞ。 散歩の途中で自転車... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 17:19
秋田へ
朝6時30分に,はなさくと散歩に出た。ちょうどオーナーさんと愛犬の茶子ちゃんも散歩に出るところだった。ゆうべ教えてもらった秘密のドッグランに一緒に行けると喜んだのもつかの間,はなさくが茶子ちゃんに向かって吠えだしたのだ。トホホ・・・日頃の躾の悪さが出てしまった・・・。仕方なく反対側に歩き出した。岩手山の麓の空気はヒンヤリして清々しい。小岩井農場近くの牧草地周辺を30分ほど歩いた。 いつまでも寝ている長男を起こし,ダイニングへ。まずは一晩かけて抽出された水出しコーヒーをいただく。体中に残ったア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/18 23:14
岩手へ
お楽しみのマールガーデン訪問を明日に控え,まずは家族(息子?)サービスで岩手・鶯宿温泉にある,けんじワールドに向かう。気温が高いので,はなさくを車に留守番させておく訳にもいかず,母ちゃんとはなさくは別行動となる。小岩井農場近くにあるドッグリゾートに行ってみた。ドッグランには大型犬のオス達がいっぱいで,はなさくは追いかけられっぱなし。おまけにヨダレをたくさん体に付けられ,ブルーな気分でいっぱいだった。オーナーさん達にとっては日常の光景らしく,笑っているだけで引き離してはもらえなかった。なんだかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 19:17
ブログ始めちゃいました!
セーブルの花奈を迎えて1年9ヶ月,バイブルーのさくらを迎えて1年4ヶ月。 はなさくとの生活が充実するにつれ,何かに記録したいという気持ちがだんだんと強くなりました。ホームページ作成も考えましたが,怠け者の私には「更新」などという作業を続けていけるのかどうか不安だったので,まずはお手軽なブログから始めてみようと思い立った次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/15 23:04

トップへ | みんなの「犬」ブログ

Days with Lovely dogs 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる