アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
10年ぶりの秋田へ♪ その3
10年ぶりの秋田へ♪ その3 ヨッパな不良中年は,ガールズトークの後に布団へバタンQ太郎(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/02 20:00
10年ぶりの秋田 その2
10年ぶりの秋田 その2 つづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 23:30
10年ぶりに♪
10年ぶりに♪ 俊作と血のつながりのあるマール君とショウ君がいる,秋田のマールママさんのお家に,おじゃましてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 23:54
福島への旅・4日目
福島への旅・4日目 福島への旅も最終日となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 21:35
福島への旅・3日目
福島への旅・3日目 さて,明けて3日目の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 23:39
福島への旅・2日目
福島への旅・2日目 2日目の朝食です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 14:07
福島への旅・1日目
福島への旅・1日目 9日(月)から一足早く夏休みをいただいて, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 21:46
夏休み〜♪
夏休み〜♪ 福島にきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 17:45
テツオくん500系に乗る
テツオくん500系に乗る 昨日は,東海道新幹線500系「のぞみ」のラストラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 18:05
フットルース三昧♪
フットルース三昧♪ 12月と1月に福島・裏磐梯に行ってきたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 01:15
「オノボリさん」してきたんでがす♪
「オノボリさん」してきたんでがす♪ 週末を利用して東京・横浜に”オノボリさん”してきたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/03 21:32
晴れ女♪那須へ(^_^)V
晴れ女♪那須へ(^_^)V 先週末,二男と2匹と一緒に那須へ行って来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 22:30
またまた?!フットルースへ!!
またまた?!フットルースへ!! 大晦日から福島のプチホテル・フットルースに2泊してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/03 23:45
初スキー場
初スキー場 福島のグランデコに来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 14:08
人間の雪崩だぁ
人間の雪崩だぁ 今日はランドに参上。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 15:54
ふたり旅
ふたり旅 二男と、でぃずにーしぃーに来てまっす。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/24 13:27
再び,旅日記♪
再び,旅日記♪ さて,福島旅行記に戻ります〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 21:22
フットルース〜その2〜
フットルース〜その2〜 さて,お楽しみのお食事編の始まり始まり〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 22:27
フットルースへ
フットルースへ 2年ぶりにプチホテル・フットルースへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 23:15
なし狩り
なし狩り 週末に福島へ1泊旅行してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 22:24
トーキョーさ行ってきたダ!!
トーキョーさ行ってきたダ!! 連休初日の19日,ポケモン新幹線に乗ってトーキョーさ行ってきたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/24 00:49
修学旅行
修学旅行 二男は18日〜19日の1泊2日で,裏磐梯・会津方面へ修学旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 21:41
じゃあねぇ〜。。。
じゃあねぇ〜。。。 このあたりで(でもないか?)よく使う「じゃあね」(それでは)という言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 21:33
会津への旅
会津への旅 二男と2人で猪苗代・裏磐梯・会津の旅に出かけてきたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 22:24
那須高原へ PartU
那須高原へ PartU ペンションを出てから,二男がLEGOの展示を見たいというので那須ハイランドパークに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 21:29
那須高原へ
那須高原へ 学芸会のあとに動物病院へ行きました。 なんと,さくらまで花奈と同じような場所にオデキができちゃって,しかも化膿して膿が出てきたのです・・・ゲゲッ 切られるのを覚悟で行ったんだけど,「切るのはいつでもできるから」と,まずは軽くレーザーをあてて,抗生剤を飲んで様子を見ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/17 23:33
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。 あぁーづぅーいぃぃぃぃーーーー 平年並みって言ってたくせに,なんなのさこの暑さは?! 普通は涼しいと言われている宮城だって,今年はタイより暑いってー話ですよ。 暦の上ではもう秋らしいですが,猛暑・酷暑の中,頑張っている皆様に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/13 00:08
きららちゃんちと福島の旅♪〜また会おうね編〜
きららちゃんちと福島の旅♪〜また会おうね編〜 目が覚めたら朝だった・・・(・◇・ ) 大人の時間が無かった事を残念に思いながら,朝食までまったりと過ごしました。きららちゃんはパパと朝の散歩。はなさくは・・・まぁいっかー(^^;;) エヘヘ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/05 01:06
きららちゃんちと福島の旅♪〜ペンション編〈2〉〜
きららちゃんちと福島の旅♪〜ペンション編〈2〉〜 きららパパさん曰く,きららちゃんは「ヘンなワンコ」だそうです。家族団欒の時に他の部屋で寝ているとか,呼びかけているのに聞こえない振りをしているとか,飼い主に尻尾を振らないとか,食い意地は人(犬?)一倍とか(笑) 今回の旅は,きらはな姉妹がどれだけ似た行動を取るのかを検証する目的もあったのでした。夕飯までの間,廊下で遊んでいた時に「あぁ〜やっぱり同じだ」というパパの声。振り向くとパパが花奈の前足をもって顔をのぞき込んでいました。花奈はパパと決して目を合わせずシラ〜っとしていたようです。きららちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 15:37
きららちゃんちと福島の旅♪〜ペンション編〜
きららちゃんちと福島の旅♪〜ペンション編〜 長風呂で火照った体を,冷たい水のイッキ飲みでクールダウン。あぁ〜これがビールだったら最高なのにねぇ・・・残念└(T_T;)┘ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 23:44
きららちゃんちと福島の旅♪〜五色沼&温泉編〜
きららちゃんちと福島の旅♪〜五色沼&温泉編〜 猪苗代湖で楽しいランチタイムを過ごした後,紅葉真っ盛りの五色沼へ移動。道路は混んでいなかったけど,駐車場に入ろうとした途端,長い車の列?!よく見ると沼に一番近い駐車場から降りてきて,普段は空き地の場所に駐車スペースを探す車も!こりゃ上まで行ってもダメだねということで,私たちも空き地で他の車が出るのを待つ事に。 程なくスペースを確保し,五色沼のひとつ毘沙門沼へ。6月にモカさん達と行った時より水位が高く桟橋がビショビショ。とにかく人・人・人ばっかりで景色を楽しむ余裕もなく,手こぎボートに乗りたいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/01 23:15
きららちゃんちと福島の旅♪〜猪苗代湖編〜
きららちゃんちと福島の旅♪〜猪苗代湖編〜 花奈を家族に迎えてから,もうすぐ3年。その間ずーーっと抱いていた夢・・・それは横浜に住む花奈のお姉ちゃん,きららちゃんと会う事。そんな3年越しの夢が,や〜っと叶いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/31 23:26
御開帳
御開帳 今日の御開帳はドクターじゃないよ(≧∇≦)/ ハハハ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 22:17
イロワケイルカの餌付け体験
イロワケイルカの餌付け体験 夏休みに入り,終業式に教室に入れた二男は,今週いっぱい補習を受けることになった。朝の1〜1時間半程度,担任の先生にマンツーマンで教えてもらっている。同時進行でテストも受けるので,二男はお疲れモード。後に楽しいことが控えていないと頑張れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/25 16:31
散策へ
散策へ 朝はちょっと雨模様。でもザーザー降りじゃないから良しとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 17:53
フットルースへ
フットルースへ ま〜ささん達と途中で分かれ,お泊まりするプチホテル フットルースへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/15 00:24
アロマテラスへ
アロマテラスへ 土湯の峠を越え,裏磐梯は桧原湖畔にあるアロマテラスさんへ。オーナーのご婦人が切り盛りしているイタリアンレストランだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/11 22:32
今頃?!サクランボ狩りオフ(* ̄∇ ̄*)
今頃?!サクランボ狩りオフ(* ̄∇ ̄*) なんだか今頃で恥ずかしいんだけど,楽しかったサクランボ狩りオフをやっとアップでごじゃる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 21:52
サクランボ狩りに行きま〜す!
サクランボ狩りに行きま〜す! 6月17日(土)〜18日(日)にかけて,福島にサクランボ狩りに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/22 23:18
宮城へ・・・そして初雪
宮城へ・・・そして初雪 妹と新橋駅で別れ上野駅へ。まずは帰りの切符を購入し,アトレをブラブラした。子供達のお土産は浅草であられを買ったのだが,それだけじゃ文句を言われそうで恐かったので,ケーキを買うことにした。それにしてもトーキョーのケーキは高いのぉ〜。 田舎者らしく保冷剤をたくさん入れてもらって新幹線へ。ところがである。私の席にオヤジが座ってるっ(怒)「私の席ですけど(○`ε´○)」とムッとして言うと,「あーもう来たの?」なんて失礼なことをぬかしやがった。もぉーキィーッ(▼▼) どうやらその席周辺は,老人会かなんかの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/03 23:48
湾岸食堂へ
湾岸食堂へ 再びゆりかもめに乗り,芝浦ふ頭駅近くの”湾岸食堂本店”へ。なぜここなのか?何を隠そう私は織田裕二主演の”踊る大捜査線”の大ファンだ。東京に行った時には,必ず”踊る”ゆかりの所に行くことにしている。今回は”秋の犯罪撲滅スペシャル”で青島とすみれが食事をした,この”湾岸食堂”に来たかったのだ。”食堂”という響きから,妹は昔ながらの汚い食堂を想像していたようで,お店に入りホッとしていたようだった。あのシーンと同じカウンターに座り,レインボーブリッジたもとの夜景を眺めながらビールで乾杯(何回目?!)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:45
水上バスと東京タワーへ
水上バスと東京タワーへ こうなったら,徹底的におのぼりさん気分を味わおうと,浅草から日の出桟橋まで水上バスに乗ることにした。出発時刻ぎりぎりで滑り込むと,なんと乗船客がずらーっと並んでいた。ゲゲッ(・〇・;) でも,こんなにおのぼりさんがいる事にちょっとホッとしたりした(^^ゞ やっとこさ乗船したものの2階はすでに満席。デッキもいっぱい。仕方なく1階へ下りた。目線は低いし前は見えないしで,ガイドさんが「前方に・・・」とか「右手に・・・」とか言っていても,見えない方が多かった(^^ゞ それでも,隅田川地ビールを飲みながら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:43
浅草散策
浅草散策 浅草と言えば雷門。なんだか写真なんて撮っている場合ではないくらい混んでいたが,近くにいた女性にお願いし,シャッターを切ってもらう。お礼を言った時に気づいたのだが,彼女は中国か韓国からの観光客だったらしく「※□卍▲凹凸」とニッコリ笑って話していた。謝謝(;^_^A 仲見世通りも観光客や修学旅行生でごった返していた。目に付いた物があっても人波に押し返されてしまう。いやいや参った(^^ゞ) そして宝蔵門をくぐり浅草寺境内へ。お線香をあげ,「ボケませんように・・・」と念じながら煙を頭にかけた。帰って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:40
おのぼりさんツアー 第二弾!
おのぼりさんツアー 第二弾! コインロッカーに,おのぼりさんグッズを入れたバッグを預け,再び浅草へ向かった。私も妹も浅草に行ったことがなかったから,散策をしてみようという事になったのだ。まずは腹ごしらえ。るるぶケータイ版に載っていた和食屋さんの「尾張屋本店」に入った。おのぼりさん特有の「せっかくだから」のノリで,私は上天丼を,妹は上天せいろを,そしてビール2本を注文した。お店のお姉さんは「ビールは瓶ですが2本でよろしいですか?」と確認してきたので,私はふたつ返事で「はい,もちろん♪」と答えた。昨夜のアルコールが完全に分解... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:35
”魅惑の東京ナイトツアー(おのぼりさん限定)”解散
”魅惑の東京ナイトツアー(おのぼりさん限定)”解散 お昼近くになり,ずっとここにいたい気持ちを抑え,サヨナラをすることになった。本当に名残惜しい。私は千葉に住む妹と上野駅で待ち合わせをしていた。しかし,ここからどうやってたどり着けばいいのか,全くチンプンカンプンであった。papymamaさんがま〜ささんから乗り換えの順番を聞いて「うんうん」と頷いていたので,その話をろくすっぽ聞くことなく,安心して付いていくことにした。ただひとつ分かったのは最後の駅まで乗っていけばいいという事だった。都電の駅までみんなで一緒に歩いた。paymamaさんが「都電... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:30
子ワンコとの対面
子ワンコとの対面 気が付けば,足元に3匹のブルーっ子が!!生後53日。あまりの可愛さと小ささに,オバサンはもうメロメロだ。ちょうどネンネの時間だったらしく,特に長女ちゃんは抱かれても何をされても,ずっとネムネムなお顔だった。二男君も時々こっちに来るものの,やっぱり眠いみたいで,椅子の下で寝てしまっていた。一番元気だったのは長男君だ。トットコトットコ走ったり,私たちの手やデジカメのストラップにじゃれたり,その可愛さといったらもぉーーーたまらん(≧∇≦) しかしである,そんな中,私のお腹がギュルギュル鳴りだした。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:29
ま〜さ家へ
ま〜さ家へ 朝食は8時にルームサービスで持ってきてもらった。3人でpapymamaさんのお部屋に集まりワイドショーを見ながらいただいた。家族の朝ご飯を準備しなくていいなんて最高だ。不良主婦のささやかな幸せである。またまた時間を気にせずしゃべりまくり,挙げ句の果てにグルメ番組に見入ってしまい。気が付けばチェックアウト10分前!慌てて解散し帰り支度をした。そしてタクシーに乗り,いざま〜さ家へ。玄関のドアを開けた途端,デジェルくん,シオンくん,チェリーちゃん,アンジュちゃんの熱烈な歓迎を受けた。デジェシオンくんは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:14
二次会へ
二次会へ 次は,これまたま〜ささん行きつけのお店へ。スナックとかパブっていうのかな?お店の名前もよく確認しないでしまった。普段は居酒屋専門だから,なかなかこういうお店には縁がない(^^ゞ マスターはとっても気さくな方で,なんと山形の出身で,中学生の頃,私が住んでいる町に修学旅行で来たことがあるとか。でも何年前〜?って,ま〜ささんがツッコミを入れていた。こんな所で東北出身の人に会うなんてと,田舎者はますます安心してしまう。カラオケもあったが,なにせカラオケボックスにしか行っていない私は,お店で歌うなんて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 23:55
”魅惑の東京ナイトツアー(おのぼりさん限定)”へ
”魅惑の東京ナイトツアー(おのぼりさん限定)”へ 授業参観でしっかり母親の務めを果たした私は,すぐさま電車に飛び乗り,一路東京へ向かった。久しぶりに上野駅に降り立つ。やはり人が多い。田舎者はこの人の多さだけで参ってしまう。足早に銀座線に乗り換え浅草へ。ガイドブックでよく見る雷門の前を通りホテルにチェックイン。ま〜ささんに電話したら「これから行くよ〜〜」と懐かしい声。ほどなく笑顔のま〜ささんと4ヶ月ぶりに再会。変わってない!嬉しさがこみ上げる。そしてpapymamaさんとトムさんが静岡から到着。2人とは旧知の友達のような気がしてたけど,実は初... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 23:51
秋田へ
秋田へ 朝6時30分に,はなさくと散歩に出た。ちょうどオーナーさんと愛犬の茶子ちゃんも散歩に出るところだった。ゆうべ教えてもらった秘密のドッグランに一緒に行けると喜んだのもつかの間,はなさくが茶子ちゃんに向かって吠えだしたのだ。トホホ・・・日頃の躾の悪さが出てしまった・・・。仕方なく反対側に歩き出した。岩手山の麓の空気はヒンヤリして清々しい。小岩井農場近くの牧草地周辺を30分ほど歩いた。 いつまでも寝ている長男を起こし,ダイニングへ。まずは一晩かけて抽出された水出しコーヒーをいただく。体中に残ったア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/18 23:14
岩手へ
お楽しみのマールガーデン訪問を明日に控え,まずは家族(息子?)サービスで岩手・鶯宿温泉にある,けんじワールドに向かう。気温が高いので,はなさくを車に留守番させておく訳にもいかず,母ちゃんとはなさくは別行動となる。小岩井農場近くにあるドッグリゾートに行ってみた。ドッグランには大型犬のオス達がいっぱいで,はなさくは追いかけられっぱなし。おまけにヨダレをたくさん体に付けられ,ブルーな気分でいっぱいだった。オーナーさん達にとっては日常の光景らしく,笑っているだけで引き離してはもらえなかった。なんだかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 19:17

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

Days with Lovely dogs 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる