アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
♪10周年♪
お休みがカレンダーどおりの皆様。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 10:43
リード
リード ワンズのリードを新調しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 21:52
イマドキのデジカメ
イマドキのデジカメ 10年ぶりにデジカメを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 22:42
シャンプー♪
シャンプー♪ サロンでシャンプーしてもらって,気持ちいいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 23:00
秋 ケヤキの葉が色づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 22:12
0.1km の憂鬱・・・
0.1km の憂鬱・・・ 流行りのハイブリッドじゃない愛車のWISHくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 00:04
クリームパン足(笑)
本日,地元紙の朝刊に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 21:20
1年6ヶ月
あの日から1年6ヶ月を前に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 21:45
残暑お見舞い申し上げます
更新を怠ってから,早5ヶ月。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 22:07
お医者様の一言
正直・・・3.11を迎えるのは恐いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 21:01
3月
あっという間に3月になっちゃった。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 23:00
いつもニコニコ元気→に戻りたいなぁ
今日,とある方から,とあるお役目を引き受けてくれないかと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 22:27
3.11
あの日から1年が近づいてきたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 19:33
11ヶ月・・・
あの日から,もう11ヶ月・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 21:50
今の自分と向き合う
あの日から,間もなく11ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 22:03
メンテナンス
震災以来、いろんな事が切れ目なく続いて、無我夢中で駆け抜けてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 17:00
頻繁に・・・
地震が起きていますね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 21:40
4ヶ月。梅雨明け。
あの日から4ヶ月経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 23:03
母って大変だよね・・・(苦笑)
お昼休みに,同僚さんが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 01:44
ご無沙汰しておりますm(__)m
ご無沙汰しておりますm(__)m 前回の日記から早2ヶ月。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/22 01:00
何気ない日常
何気ない日常 旅日記の途中ではありますが,ちょっと脱線でごじゃます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 21:10
おひとりさま
おひとりさま 今日は「おひとりさま」の夕飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 18:06
さすがだ!!
さすがだ!! 本日3つめの日記でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 22:28
出会いって巡るんだね〜
出会いって巡るんだね〜 いろいろと感じることがあって,今までの出会いを振り返ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 21:56
ゆるりと流れる時間
ゆるりと流れる時間 仕事を休んで家にいるようになってから1ヶ月が過ぎ, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 13:42
オイラの脚型(笑)
オイラの脚型(笑) 昨日,病院でギプスを外してみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 17:13
今度は右膝。。。
今度は右膝。。。 自宅の階段をおりていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/28 14:51
大人への階段
ただ今,アップル家に激震(大袈裟)が走っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/19 20:47
街で見かけたワンコのこと
今日は(いや昨日だ・・・)仕事で銀行へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 04:28
いつだっけ?
って,二男が言うのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 23:21
仙台弁で・・・
仙台弁で・・・ ローカルネタになりますが。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 21:48
2010年7月3日
待ち続けて待ち続けて待ち続けた・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 21:16
イライライライラ(激怒)
なんか某●天で買い物をすると個人情報が漏れてるって噂ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/06 20:58
身の丈
身の丈 人間という生き物は,「贅沢」や「楽」をしちゃうと, ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/26 21:39
秋と言えば・・・
秋と言えば・・・ いつの間にか,日が暮れるのが早くなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 22:27
転院
転院 自己判断で転院しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/24 21:58
イ ナイシキョウケンサ
今年も行って参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 23:53
選挙・・・
この頃のニュースは,選挙一色ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 20:43
オマエはスズメか?!
オマエはスズメか?! 高校生の長男君は,何かと大人に対する不満が 蓄積されているご様子。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/21 21:10
どーもスッキリしません(;>_<;)ビェェン
なぁ〜んかスッキリしない空模様の宮城です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 16:52
ムズカシイ
ムズカシイ 話をする相手に,自分の頭の中で考えている事 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 19:15
集中力がない!!
集中力がない!! 毎年の事ながら,連休はどこへも出かけない我が家。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 13:41
この春・・・喜と悲
この春・・・喜と悲 前回のクラ〜い日記から早2週間あまり。 大切なお友達にご心配をおかけしてゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 21:07
私だってさ。。。
私だってさ。。。 泣きたい時ありますよ。 今の悩みは二男が学校に行かれない事かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/26 21:55
凹・・・
先週から風邪で体調不良・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/19 18:13
だれだ?!ダレだ?!誰だぁーーーっ?!
だれだ?!ダレだ?!誰だぁーーーっ?! このタイトルを読んで,すぐに「ガッチャマン」の主題歌を思い浮かべた 人は30代後半から40代半ばかなぁ〜〜〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 23:34
ふぅ〜っ(;-・。・-;)
ふぅ〜っ(;-・。・-;) ひょんな事からダンナと言い合いになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/25 21:56
嬉しいサービス
嬉しいサービス ただ今、二男の虹っ子での療育の帰りに、2人で駅前の居酒屋で宴会(?!)中。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/24 20:39
痛いとこばっかし(悲)
1ヶ月前から続いていた腰痛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/17 22:50
街で見かけた。。。
ちょっと気になる人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 23:44
そいづは違うすぺ!!!
昨日,二男の学年の緊急保護者会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/20 13:54
開店準備?!
買っちゃいましたコーヒーミル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 19:32
さようならS先生(号泣)
4年前に風邪をきっかけに喘息になった私。 約1年,近くの診療所に通いながらも症状が改善せず 「こりゃいかん」と思い総合病院の門を叩いたのが3年前。 研修医(だったと思う)の女医さんに 「じっくり話を聞いてくれるベテランの先生と 若くてパリパリした先生,どちらに紹介しましょうか?」 と聞かれて 「話を聞いてくれる先生にお願いします。」と言い 院内紹介されたのがS先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 21:04
もう何も申しません
前回の日記をアップした後, ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/17 22:32
お盆ですが何か?!
人間ドックだったダンナは,私に暴れられるのが怖かったのか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 21:22
将来の夢・・・かな?!
本日2つめのアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/11 20:56
はぁ〜ん・・・へぇ〜〜(激怒)
ダンナは13日のお盆の入り日に人間ドックだそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/06 00:27
暑中お見舞い申し上げます
8月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 16:41
イタイ(T.T)
二男に用があって家に電話したら,なかなか出ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 16:27
授業参観
今日は中学校の授業参観&学年懇談。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 21:04
痛いですぅ。。。顎関節症
イタイ話題その2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 21:20
痛いですぅ。。。
夕方のこと,上司に書類を提出してさっさと帰ろうと,書類を挟むバインダーを棚から取り出したら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 17:52
バカタレが\(`0´)/
長男が自転車を盗まれた。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/26 23:37
自分は恵まれているんだな〜。。。
身近に,自閉症の中学3年生の男の子がいます。 まだ4月に出会ったばかりで,個人的な会話はほとんど成立しません。 でも,たまに挨拶を交わしたり目があったりすると,なぜか嬉しいオバチャンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 20:48
5年後 私は生きてますか・・・
今日のテレビでガンと闘っている女性の番組を放映してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 21:01
かぁゆぅいぃぃぃーーー(>_<)
御年37歳にして,初めて喘息になったアップルちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 23:15
それぞれの4月
「てんきーん」から,早1ヶ月。通勤の途中,目と心を和ませてくれた見事な桜の花は葉桜となり,宮城も爽やかな初夏を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 01:15
オヤジ・・・
新しい職場には,この4月から閑職に追いやられたオヤジが約1名。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 21:00
てんきーーん!!
今日から職場が変わりました。 「転勤だよ〜ん」と管理職に言われた先月24日以降は,帰宅が連日午後10時オーバーでしたが,や〜っと明るい内に帰宅できました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 20:05
修理 or 交換
しばらく前から居間の照明の調子が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 22:03
ビール VS 風邪薬
先週半ばから,喉の痛み&鼻タレ&咳・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 21:06
メッセージ
とある小学校の先生から,卒業を控えた6年生に歌とメッセージのプレゼントをしてくださいと依頼がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/23 23:22
キャリママ会・2月の巻
今日はサポートネットさんの,「キャリママ会」に参加してきました。 私は先月に引き続き2回目の参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 23:10
ダンナの言い分
ダンナは言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 22:31
ブルーでござる。。。
今週末に義理爺の7回忌と義理婆の1周忌がある。 あぁ〜〜〜またあの人達が来るんだ。。。 今度はどんな勝手なことを言っていくんだろう? いっそ,大雪が降って横浜から来られなきゃいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/31 20:53
内気なんですぅ〜〈その2〉
昨夜撃退した勧誘電話と同じ電話番号から,またもや午後10時前にプルルルル〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/29 23:07
内気なんですぅ〜
先ほど午後10時近くに電話が「プルルルル〜♪」 こんな時間に誰だーと電話機を見ると,全然知らない番号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 23:33
ささやかな贅沢
今日は,めでたく1週間を乗り切った自分へのご褒美に,瓶ビールを購入。ビアグラスに注いでいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/25 21:22
♪あなたにありがとう♪
1月も下旬となり,小学校ではいよいよ6年生を送る会の準備が始まったようです。 ただ今二男は「あなたにありがとう」の合唱練習をしています。 私は初めて聴いた曲だけど,とても素敵な歌です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 23:25
1,008kwhってナンデスカ?!
午後6時20分,仕事を終えて帰宅。 玄関ドアを開ける前に郵便受けをチェック。 中には,郵便物に混じって「電気ご使用量のお知らせ」が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 22:18
ママたちの小正月
みやぎ発達障害サポートネット主催の「ママたちの小正月」に参加してきました。働いているキャリアママと,成人の発達障害のお子さんをもつラルクママたち合同のお食事会。総勢9名で美味しいお食事をいただきながら,時には涙しながら,楽しいおしゃべりに花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 23:24
飛び出すなぁーーー!!
何ですかね〜ここ数日いろんな人が車の前を横切っていきます。 ちゃんと車を確認した上で,大丈夫と思って横切ってくれてるならいいんです。 ところがっっっこの辺の人々は怖い者知らずっっっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 17:52
謹賀新年
新年おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/02 21:00
あのさっっ(怒)
ふんぞり返って「あのさっっ」と言った相手は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/29 21:36
間違ってたのかな・・・
学芸会が終わった後から,二男が調子悪い。。。 調子が良い時なら流せていたことも,障害特有の「切替の悪さ」のために,本人にとってイヤーな事が蓄積されっぱなしで,もうパンク状態。 担任の先生には忙しいのを承知で面倒なお願いもし,「あーでもない,こーでもない」と試行錯誤の毎日だったけど,本人は体の調子も崩して,もう限界みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/21 21:21
なんだかね〜〜。。。
なんだかね〜〜<その1> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/09 20:14
トホホでござる・・・。
体調不良です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 23:57
奇跡が起きなかった幼い頃の出来事・・・
トップページに「奇跡の母子犬」のリンクを張り付けました。 この物語を知ったのは6月だったけど,なかなか自分のブログに載せられませんでした。 その訳は・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 21:42
ボーッとしてたら・・・
去年,職場が変わってから通勤は三陸道を利用。月2万円の出費は痛いけど朝夕の余裕時間には代えられない。故に早く転勤したい。えぇ〜明日にでも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 21:09
いよいよ2学期!!
明日から,いよいよ2学期が始まるデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/26 21:25
や〜っとお風呂解禁!!
化膿したアテローマを切開してから1週間。 やっとお風呂のお許しが出ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 23:54
私が田舎者なのかい?
初盆で,夫のバカさ加減に吠えたばかりだけど,いまだ腹の虫が治まらん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/21 22:01
いったーーーーい(>_<)
人生の半分を過ぎる頃になると,体にいろいろとガタがきますな。 まぁ生まれる細胞よりも死んでいく細胞の方が多いのでしょうから仕方がないんだけど,まさかこんな目に遭うとは・・・オヨヨ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 15:05
胃カメラ
去年に引き続き,今年もお盆に飲んじゃいました。胃カメラ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 23:58
初盆なのにさ・・・
今年は義母の初盆。 私なりに分からない所は調べたり聞いたりして,できる範囲で,あの世から帰ってくる義母をお迎えしようと思っていたのに・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/14 00:29
親子で訓練中であります・・・
二男が広汎性発達障害と診断されて8ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/06 23:51
なんか,面白くないっっっ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
な〜んか,この頃おもしろくない事が続いていて,ちょっとした事でキレている私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 20:35
ヤラれたぜいっ(;>_<;)
か:「力を抜いて!」 か:「ここだと思ったら迷っちゃダメ!!」 か:「皮を引っ張って浅く刺してね!!!」 け:「はい。。。で・でも引っ張ると見えません(汗×100)」 か:「大丈夫,見えてる見えてる!!!!」 け:「迷っちゃうとダメですね・・・(汗×250)」 ア:「あの〜痛くないから大丈夫ですよ〜」 け:「ハイ,すみません,どうもありがとうございますっっっ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 20:49
アッタマきたぜ(`‐´≠)凸
ちょっと聞いてよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 22:25
班長だったの?!
数ヶ月前,中学校の地区PTAの班長さんから電話があった。 「2年生のお母さん達はみんな役員をしているので,1年生の保護者の中で班の役員を探しているんだけど,どうでしょうか?」とのこと。 その電話をもらった時にはすでに酔っぱらっており,他に何人かのお母さんの名前が出てきたので,自分の中では,てっきり「副班長」だと思いこみ,それなら楽チン♪とOKを出してしまっていた。その頃はちょうど二男の調子が悪い時だったので,その後の打合せも欠席し全て一任状態であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 21:11
冠婚葬祭の「普通」って?
横浜の次兄は,義母が亡くなった24日の夕方に宮城に到着した。 すでに朝の内に葬儀までの段取りは済んでいたのだが・・・・・関東に長年住んでいた兄にとって,田舎の慣習は受け入れがたいものだったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 22:33
ハイチオールCの効能
義理婆が亡くなったのが2月24日の午前1時30分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 23:28
義理婆のこと
2月24日に,義理婆が他界しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/04 16:50
アドレナリンの大放出 2Days(?!)
2週間経っても風邪が治らない私・・・。やっぱりトシのせいかしら? 今週末には楽しい飲み会が控えているし,こりゃ「保温・栄養・睡眠」の三原則を守って,ゆっくりせにゃ〜ということで,日曜日は「寝て曜日」を決め込んだ。もちろん土曜日の内から「笑ってるけどさ,本当は風邪で調子悪いんだから」と家族には話しておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/19 23:42
仕事復帰しました。
今日から仕事に復帰しました。 しかし職場は年末でノンビリムード。専業主婦生活で鈍った頭と体をリハビリするには良い環境♪ ・・・とはいえ,半年休んでいた穴は大きい。 今日見ただけでも書類は,あっちゃこっちゃに綴られてる・・・。 あるはずの提出物の控えもない。 年明けが期限の書類も無造作に私の机上に置かれてる。 上司の決裁も無いってどーゆーことさ?! まぁね,復帰したら私に任せれば良いと思ってるんだろうけど,あまりにも無責任すぎませんかってーんだよ?! 隣の管理職なんて「代わりに来て... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/26 23:03
点灯式?!
街はすっかりクリスマスムード。ご近所でも何軒かイルミネーションを綺麗に飾りつけ良い雰囲気。 我が家はどうしようかな〜・・何せ今は仕事を休み無給。休業手当金で何とか生計をつないでいる身・・・。しばらく悩んでたんだけど・・・。結局誘惑(?)に負け本日点灯式を行いましたですよ。 現実問題として電気代が大変なので,お気に入りのツララライトはやめ,庭先だけ,こぢんまりと飾りました。 (毎度お馴染み!酔っぱらい手ぶれブレブレ写真でござるよ♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/06 20:27
あら12月だわ!
早いもんで,カレンダーも最後の1枚になりやしたね〜。 な〜んか今年はいろんな事があって疲れたというか何というか・・・。 3月に予想外の転勤でしょ〜 5月に二男の不登校でしょ〜 6月に無給休暇でしょ〜 7月に二男が自閉って言われたでしょ〜 9月に広汎性発達障害って言われたでしょ〜 同じく9月に花奈が噛まれたでしょ〜(そういえば顛末を報告してませんな・・・) 11月は車ぶつけたでしょ〜それに父ちゃんもちょっとした災難があってさ〜 せめて12月は穏やかに過ごしたいけど,父ちゃんも相変... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/01 22:11
ありゃーーーっっっ!!
おらほの町のトップが汚職で逮捕されただよ。 ったく,何やってんだかねー。2年も地道に内偵を続け,逮捕にこぎ着けた宮城県警に拍手 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/21 23:22
誕生日の朝に・・・
今日は,なんと30代最後の誕生日。人生の折り返し地点を迎える日なんて,まだまだ先だと思っていたのに,過ぎてみればアッという間です。 そんな目出度い日の朝に,悪夢が待ち受けていようとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/14 23:10
空気清浄機
はなさくを迎えた後に喘息になったので(注:はなさくとは関係ないのよ。犬のふけのアレルギーはマイナスだから),居間と寝室に空気清浄機を置いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/08 20:18
ご帰還でございます。
先週,入院した義理ババさま。なんと本日ご帰還なさいました。 理由は,看護師さんと合わないから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/16 22:29
片付け・・・苦手です。
6月に歩けないのに退院してきた義理ババが,また入院した。今度はヤバイです。肺ガンが見つかって,すでに痛みが出ているらしい。おまけに痴呆も進んでいて,もしかして最後の入院?ってな事態!!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/11 15:16
保健所の方が来ました
午前中の辛い治療で凹んでいたけれど,午後に保健所の担当の方(獣医師)が我が家へいらっしゃいました。大雨の中,お疲れさまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/06 23:54
保健所の方が来ました・・・その前に。
今日,病院に行った時にドクターから「保健所から電話が来たよ」って言われました。傷の具合と,狂犬病感染の有無の確認だったそうです。 私からの届け出は,規則を知らなかったせいもあって遅かったけど,保健所の対応は素早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 23:50
やっぱり分からん・・・
直木賞作家さんが子猫殺しについて,真意を語りたいと新聞に寄稿したらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/22 16:55
よく分かりませんけど?
直木賞作家さんが,自分が飼っている猫が産んだ仔を崖から放り投げて,殺していたんだとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/25 22:00
ヘンな写真
この写真,ちょっとヘンでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/23 21:17
いい加減にしやがれっっっ!!
この頃,頭に来ること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/22 20:31
花火を見に行ったんだけど・・・
今日は,松島灯籠流し花火大会。 でも,朝から深〜い霧に覆われ嫌な感じ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/17 23:54
終戦記念日・・・じいちゃんの思い出
今日は終戦記念日。 総理大臣が靖国神社を参拝したので,朝から世の中は大騒ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 20:08
お盆につき・・・ご開帳?!
お盆なのに胃カメラを飲んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/15 13:04
定期健診
今日は職場の定期健診。片道40分かけて健診会場へ向かった。はぁ〜やっぱり生活圏が違う職場にいると,どこに行くのにも遠いなぁ〜〜(T.T )( T.T) ウルル・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/03 23:07
ソニータイマー
愛用のパソコン,ソニー製。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/01 00:12
鈴鹿8耐
今日の鈴鹿8時間耐久ロードレース決勝で,F.C.C.TSR ZIP-FM Racing Teamの辻村 猛選手と宮城出身の伊藤真一選手が見事優勝!!ヒャッホ〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 23:43
家中ザラザラ・・・(泣)
ポヨヨン長男の野球の練習が本格的になってから,家中が砂でザラザラになり,はっきり言って母ちゃんは発狂しそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/27 17:01
見ちゃった・・・子どもの万引き
近くのスーパーで見てしまった小学生の万引き・・・。はぁ〜〜〜ショックだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 00:26
う〜〜〜ん・・・やっぱり(T△T) …
近々,義母が退院して家に戻るらしい。これから義母の家を車いすで移動できるように改装するらしい。退院は来月20日以降らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/30 22:26
家庭訪問?!
今日も仕事が休みの私。朝からダラダラとし「今日は庭の手入れでもしようかな〜♪」なんて呑気に考えていた。ボケェ〜〜っとして起きてきた長男が「少し前から足が痛いんだ〜」と言った。見てみると足の指の腹にポツンと固い突起ができ,その真ん中には出血したような痕もあった。ウーーンこれってもしかして「石イボ」かな?ウオノメってこんなに盛り上がらないよな?やっぱり石イボか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 21:40
S川急便に激怒する!!の巻
ネットショッピングをちょくちょく利用する,出不精な私。楽天のポイントが2倍の日,ちょっとした物を注文した。注文したお店は出店記念価格とか言って値段がダントツに安かった。引っかかったのは配送がS川急便だということ。遅いんだよね・・・ココ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 22:30
さぶい〜〜〜{{ (>_<) }}
しばらく暖かい日が続いていたのに,昨日から真冬の寒さに逆戻り。昨夜の散歩は雪が降る中を凍えながら歩いた。そして散歩が終わったら雪がはれた。私の間の悪さっていったい・・・(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/14 23:28
そいつは困る(怒)
歩行困難で施設に入所していた義母が,足のしびれのため再入院した。と,聞かされた。 故あって義母とは距離を置いているので,一応結果だけは父ちゃんから聞かされる。何気なく「また施設探すの大変だよね〜」と他人事のように(っていうか,他人事だ)つぶやいたところ,思いもかけない言葉が父ちゃんの口から発せられた。 「退院したら,家に連れて帰ろうかと思う」(注:我が家ではなく義母宅ね,もちろん♪) 「ヒエッッッ?!?!?!?!」 私は,よろけて倒れ込みそうな程の衝撃を受けた。父ちゃんには「ふ〜ん」と言... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/11 01:36
買ってしまった!!***なんちゃってガーデナーの喜劇***
グ〜タラなくせに,買ってしまったバラの苗。しかも2株も・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/10 23:35
手作りケーキ
はなさくのお友達のくるみちゃんのお姉ちゃん,りょうさんから,手作りケーキとチョコをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 00:13
早春の松島海岸
久々のアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/05 20:25
保険屋さん
ある日の夜,自宅の電話が鳴った。ナンバーディスプレーを見ると,職場がある町の番号。知らない番号の時は超・不愛想に出る私だが,この時ばかりは用心して受話器を取った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/23 21:52
雨水
今日は二十四節気のひとつ「雨水」。雪がとけ始めて雨が降るようになる季節ということだそうだ。今日は,風もなく穏やかで,春っぽく柔らかい日差しが窓からさしこむ暖かい1日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/19 23:45
焼き肉大臣
授業参観の後は,同僚達と焼き肉を食べに行った。あいにく父ちゃんが仕事だったので子連れでの参加だ。そういえば,この頃家族で焼き肉を食べに行っていなかったので息子達は大喜びだ。「好きなだけ食べていいの?」だの「いっぱい食べる!」なんて大はしゃぎだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 23:18
アァァァァーーー(泣)
息子の担任の先生から出された親への宿題は,昨夜遅くにドタバタの末,予定と大きく違い,何の感動も涙も無く,疲れと反省だけが残る,ただの作文で終わってしもた。 こういうところは子供の頃から全然変わっていない。夏休みや冬休みの宿題は最後の3日間に泣きながら仕上げるということを何度となく繰り返し,次の休みこそは早く終わらせるぞと決意するものの,思うだけで実現したことは一度もなかった。あ〜息子には宿題は早くしろと,毎日毎日言っているくせに,本当はそんなこと言えた義理じゃないのだ。全くもって情けない・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/14 00:09
いい加減にせんかいっっっ(怒)
たった今,ピンポ〜ン♪が鳴った。インターフォンで話したいのだが,はなさくがワンワン言ってうるさいので,仕方なく玄関に出た。すると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/12 16:17
ほっき貝
貝好きな私にとって,生のほっき貝が食べられる今の季節は嬉しくて仕方がない。スーパーでは魚売り場へ直行し,ほっき貝を見つけるや否やビニール袋に詰めレジへ急ぐ。帰りの車の中ではビールにするか日本酒にするか考え,ヨダレを垂らしながら家路を急ぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 22:37
宿題
長男の小学校卒業までのカウントダウンが始まり,未だ購入していないスーツのことを心配しながらも,ウキウキするような,寂しいような,ちょっぴり不安も入り交じる,何となく落ち着かない毎日である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/08 22:11
2月・・・雪
ついこの間「謹賀新年」なんて言って,グ〜タラしていたと思ったら,もう2月になってしまった。こうして今年もアッという間に過ぎるんだろな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/01 23:18
困ったq(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
ポヨヨン長男の,中学校の制服(って,学ランだけど)採寸も済み,これから入学までジャージやら上靴やら何やらと買う物が多いな〜と頭を痛めている今日この頃。なんてったって,制服が高すぎじゃ(怒) 地元の業者の組合が一応”指定”って事になっているらしいが,ジ○スコと比べて上下で1万円以上も高いってどーゆーこと?!ったく,どの店も殿様商売で客が来ないのは仕方がないのに,制服で儲けようなんてとんでもない話だ。おまけに通学カバンまでもこの業者達が斡旋していて,これがまた高すぎる。アタマに来たから入学説... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/23 23:17
おぬし何者じゃ?!
こ〜んなメールが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 22:29
また新年会
昨夜も,また飲み会。この前の忘年会と同じメンバー。プラス長老のAMさんが参加の予定だった。私は個人的にこの人が苦手だったので(っていうか合う人がいないって言うか・・・)いっしょだと場の雰囲気シラケるよな〜なんて思っていたのだが,当日になってドタキャンになった。要するにそういう人なのだ。誰も口に出さなかったが,きっと「来なくて良かったな〜」と思っていたに違いない。 やはり,気を遣う人がいない楽しい仲間との飲み会は楽しい。飲み放題2時間ポッキリコースだったにもかかわらず,話が弾んでラストオーダー後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 21:35
タミフル知らないんか?!
またバカオヤジネタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/17 23:00
しめて100,260円也
昨年,誰かに何かをぶつけられ傷物になった愛車イプー。車両保険を使ったので,治療費の報告書が届いた。その額しめて100,260円也。はじめに認知していた傷とは他に,もう1カ所凹みがあったそうで,しかもパールホワイトなんて塗装が面倒なカラーだから,こ〜んな金額になってしまった。この保険会社に変えてまだ1年半なのに,2年分の保険金を使った計算だ(^w^) ぶぶぶ・・・。おまけに代車費用として5,000円までもらってしまった。いや〜思いがけない臨時収入\(^▽^@)ノ  でもね〜ちょうど花奈さんのワクチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 21:47
暖かいけど寒い(≧ロ≦)
雨降りだった昨日ほどではないが,今日も今までに比べたら暖かい1日だった。・・・といっても5℃とかだけど・・・。雨が朝方まで降っていたので,地面が乾くのを待ってお昼頃に散歩に出かけた。昨日1日,家の中で我慢していたはなさくは大喜びだ。ピョンピョン跳びはねながら嬉しそうに走るけど,母ちゃんは100mしか走れないダヨ。無理すると転んじゃうからさ,お手柔らかに頼むよ〜♪ 遠回りするか,近場で済ませるか迷ったが,暖かい事もあって遠回りコースを歩くことにした。しかしこれが失敗であった。田んぼの中の道路に入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 23:05
あり得なーい!3連発!!
あり得ない〈その1〉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 22:39
コメントおじさん
今日はニュースやワイドショーが昨日の誘拐事件で持ちきりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 22:08
成人式
今日は町の成人式。朝うっすらと雪が積もっていた。こりゃ式が始まる頃に解けてくるから,慣れない着物の子は歩くのが大変だろうな〜と思いを馳せる。もう何年前だったか忘れた自分の時はどうだったかな〜なんて思っていたら,なんと雪が本気で降ってきた。ビチャビチャになったところに新たに雪が降るんだからお気の毒としか言いようがない。 しかしまぁ,何はともあれ目出度いことには違いない。この町の新成人はワイドショーネタになるような不心得者がいないことを願いたいの〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/08 23:38
大晦日
大晦日の朝は雪だった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 23:16
せき・鼻水・ねつ〜グチ〜〜〜!
年末だというのに熱が出た・・・(涙) 昨日の午前中は熱がなかったし,頭痛がひどかったので,少し寝れば良くなるだろうと思い,午後から横になっていた。で,夕方起きて”まさかな〜”と思いつつ熱を計ったらアレレ?!37.9℃!!ヒエーーー病院の診察昨日で終わりなんですけど・・・。あぁーーー行っておけば良かった。とりあえず,いつもの薬と頭痛薬で凌ぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/30 11:25
仕事納め
明日あさっては有給休暇を取ることにしたため,今日が私の仕事納めだ。休み明けで回らない頭をフル回転させ,年明けに困らない程度にサクサクと仕事を片付けた。夕方,部屋にいた皆さんに”良いお年を”と言って職場を出た。あ〜年末だなぁ〜〜しみじみ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 21:16
クリスマスプレゼント
今日は,待ちに待ったクリスマス。事実を知ってるんだか知らないんだかよく分からないポーカーフェイスのポヨヨンと,サンタさんを心待ちにしていた二男のところに,めでたくサンタさんがやって来た。ご希望通りポヨヨンには12,000円,二男にはニンテンドーDSソフト”マリオカート”と”やわらかあたま塾”が枕元に置いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 21:02
また雪
昨日の夕方から降ったみぞれが凍り,その上に雪がうっすらと積もった。道路はツルツルで,とてもじゃないが危なくて散歩には出られない。それでなくても,このところの雪続きで散歩に出る回数が減っているので,特に花奈は窓から外を見てヒンヒン言い,恨めしそうな目で母ちゃんを見る。だって仕方ないんだよぉ・・・。しかし,昼間の陽差しが強かったので夕方には道路が乾き,またまた日陰に残った雪で遊びながら散歩を楽しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/23 23:09
カローラU
その昔 ♪カローラUに乗って〜買い物にでかけたら〜♪ なんて歌があったっけ。オザケンってまだ歌手してんのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 22:52
本日のお題
今日渡された長男の学級だよりは,クラス39人全員の「俳句特集」。 お題は「冬」。なかなかの力作揃いだ。ちなみに長男の作品は  ” 雪の中 寒さに負けるな 雪合戦 ” 彼のポヨヨンな感性からすると妥当な作品だろう・・・アハハ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/21 23:37
雪・ゆき・ユキ〜〜〜〜!
朝,まだ暗いうちに起きて恐る恐るカーテンを開けると・・・わぁっっ!積もってる!!! こりゃいかん?!洗濯物をかけて朝食の準備をして,いざ雪かきへ!!おーーーすごい積もってるよ〜〜〜。本当は,はなさくを遊ばせてあげたいけど,今は電球だらけだからお預け・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/19 22:06
サザエさんの歌を歌ってみましょう♪
サザエさんのオープニングテーマ,4番まであるのご存知ですか? わたくし,その内の3番を実践してしまいました・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 19:27
イルミネーション
クリスマスイルミネーションを始めて4年目になる。1年目は2本の木に400球のストレートライト,2年目はベランダと庭のフェンスにつららライトを追加,3年目は居間の前に長〜いブルーのつららライトを追加,そして今年はサンタ,スノーマン,ツリーのモチーフライトを追加,フェンスがつららライトだと居間の前のブルーが映えないので,サンタとスノーマンの可愛いストレートライトに変えた。 道路側から見るとこんな感じ。 酔っているからブレている・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/12 23:20
いや〜な事件
また小学生が犠牲になった。犯人は塾の講師。「その子が消えれば自分が悩まなくてよくなる」って?はぁ〜〜?なんだそれ?! 自分が苦しいからって小学生に計画的に刃物を向けるって,どういう精神構造な訳?あんたが手にかけ,あんたの目の前で死んじゃったんだよ。どう?せいせいした?悩まなくてよくなった?自分がした事って「殺人」っていう重罪だって分かってる? とっても優秀だったんだってね。君はお勉強だけしてたの?人を傷つけちゃいけないとか,命はひとつで何よりも大事なんだって,お父さんお母さんは教えてくれなかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 13:14
”魅惑の東京ナイトツアー(おのぼりさん限定)”へ
授業参観でしっかり母親の務めを果たした私は,すぐさま電車に飛び乗り,一路東京へ向かった。久しぶりに上野駅に降り立つ。やはり人が多い。田舎者はこの人の多さだけで参ってしまう。足早に銀座線に乗り換え浅草へ。ガイドブックでよく見る雷門の前を通りホテルにチェックイン。ま〜ささんに電話したら「これから行くよ〜〜」と懐かしい声。ほどなく笑顔のま〜ささんと4ヶ月ぶりに再会。変わってない!嬉しさがこみ上げる。そしてpapymamaさんとトムさんが静岡から到着。2人とは旧知の友達のような気がしてたけど,実は初... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 23:51
頼むよジーちゃん(>_<)
仕事中に電話が鳴り, 「はい,※○▲□,アップルミントでございます。」と営業用の声で出た。 すると,電話の向こうのジーちゃんは, 「あー◎△■すか(宮城弁で)?」と話した。 我が職場とは全然違う所だったので 「いいえ,違いますが・・・」と答えた。すると ジ「何すや?!いま電話番号聞いだばりだでば。んだって番号は○○10だすぺ?」 ア「いいえ,こちらは○○16ですが。」 ジ「んだってオレ○○10に掛げだんだでば。」 ア「こちらは○○16なので,お間違いだと思いますが・・・。」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/01 20:18
牡蠣の食べ過ぎ
昨日の日記を書き終え,床に就こうとしたら,突然,スペシャルで猛烈な吐き気に襲われた。「なんじゃ,こりゃ?!」我慢して寝ようとしたが,敢えなく撃沈(>_<) 夕飯の牡蠣にあたってしまったのかと思ったが,お腹は大丈夫そう。それでも,あまりにも急激な体調の変化に相当にヘロヘロになってしまった・・・。 今朝は息子達のお弁当を作るため早起きをしなければならなかったが,相変わらずの気持ち悪さに加え,お腹も痛くなってきた。どうにもこうにも起きあがることが出来ず,1時間ほど布団の中でもがいていた。それでも,お... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/28 22:46
選挙だってさ
この頃,頻繁に町議会議員のナントカ報告とか,後援会入会のお知らせなんてふざけたチラシが郵便受けに入るようになったと思ったら,なんと1週間後が町議会議員選挙の投票日なのだとか。家には寝に帰ってきているだけの私は,町政運営がどうなっているかなんて全くのアウト・オブ・眼中である。大体にして,田舎の自営や農家のオヤジが,どこまで高い志を持って町政に関わろうとしているかが疑問である。1年365日,票集めのためだけに金を使っているヤツ,飲酒運転で人をはねたくせに,今じゃ大きな面をしているヤツ,町長と役場職員... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 22:30
ロン毛志向?
昨日,息子達がカットに行った。特に長男は髪の量が多く毎朝寝ぐせで爆発していたので,さぞかしサッパリしてくるのだろうと思っていたのだが,帰ってきた彼の頭を見ると,スッキリしてはいるものの全体に長めの仕上がりになっている。私は開口一番「なんでそんなに長いわけ?!」と驚きをもって尋ねた。彼は「いいの」と少し照れたように答えた。オイオイ〜〜なんか変なシャレッ気出してないかい〜〜? そして今日,久しぶりにカットとカラーのため美容室へ行った。予約制のため日曜日にもかかわらず待たされることなくすぐに席へ案内... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 21:58
嬉しい電話
昼間,庭で苗植やら片づけやらしていると,長男が私に電話が来たと呼びに来た。誰からだと聞くと知らない人の名字だ。聞き間違いじゃないかと言うと,自信がない彼は困った顔をしていた。受話器を取り「もしもし」と言うと,電話の向こうから聞こえてくるのは小さい子供の声だった。なにせ長男が言う名字は全く聞き覚えがなかったし,その子はとっても楽しそうに話しているのだが,よく聞き取れずにいた。仕方がないので「お母さんに代わってくれる?」と言った途端,♪しょ しょ しょじょ寺♪という可愛らしい歌声が聞こえてきた。わあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 23:17
忘年会 partU
今日は,2回目の忘年会だった。それにしても,週に2回も飲み会を入れてしまう私は,やはり生粋の不良主婦だ。 今日のメンバーは仕事でお世話になっている皆さん。総勢7名で東北一の繁華街,仙台は国分町へ繰り出した。パパと呼ばれているMさん。いつも爽やかなAさん,同期でこのブログの愛読者(?)でもある外野自由席のイチローさん,体育会系でスープラを乗り回すKさん,新任の時から知っているTTちゃん,同棲中の彼とのことで悩んでいるTRちゃん,そして不良主婦の私で,それはそれは楽しいひとときを過ごした。やっぱり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/25 23:55
フレグランス・オブ・キンチョ〜ル〜〜
突然だが,私は香水を好んでつける方ではない。あまり興味がないのと,香水をプンプンさせて仕事をするのに馴染まない職場にいる事もある。それにオシャレのセンスがないから,自分にどういう香りが似合うのかがよく分からないのだ。一応何本かは持っているのだが,それは化粧品を買いに行った時に,たまたま勧められて買った物と,何故だか急に気の迷いが生じてガラにもなく香水を買ってみようと思い立ち,試供品を嗅ぎすぎてクラクラした挙げ句,しまいには,みんな同じ香りに思えてきて何でも良くなって買ってしまった物などがある。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/21 22:05
ドキドキドン!ETC?!
先々週,遅ればせながら取り付けたETC。しかしカードの発行がまだだったので毎日エンジンをかける度に「カードを入れてください」と車載器から注意を受けて(?)いた。先週末に予定より早くカードが届いたが,遠出をするでもなく財布に入れて持ち歩くだけで,相変わらず空の車載器と共にドライブをする日々が続いた。そして今日,仕事帰りに仙台にあるディーラーで愛車の12ヶ月点検を受けるため,三陸道を走ることになった。職場の駐車場でカードを入れてみた。初めて注意を受けないで済んだ。そのままインターへ向かって走り,い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/18 23:02
誕生会
母ちゃんの誕生日は明日なのだが,今日1日早く誕生会をした。外食も考えたが駅伝の後という事もあり,家でノンビリ食べたり飲んだりすることにした。 ケーキ上にはたくさんのロウソクが並んだ(^^ゞ 食い気満々の長男は,今にもお寿司に手を出しそうな勢いだ。「も〜お腹空いてるんだからさ〜ロウソクを吹き消す年じゃないでしょ・・・」みたいな視線を感じながら,年甲斐もなく無理矢理「儀式」を挙行する母。男ばかりのむさっ苦しい♪ハッピ〜バ〜スデイ♪を聞きロウソクを吹き消す。オメデトウーーーρ(*^_^*)ρ 次... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/11/13 20:52
5万円のおせち?!
ネットのニュースで,5万円の「お犬様おせち」が売り出されるという記事を読んだ。高級仕出し割烹料理屋さんが作るんだそうだ。一の重,二の重,三の重で全25品。考案したどっかの会社の会長さんは,数年前愛犬を亡くしたのだが,犬にも正月らしいものを食べさせたいと思っていたのだとか。でもそれって犬への愛なのか,商売なのか・・・どっちに重きを置いている事やら・・・??? 再三がとれると判断したから売るのだろうな。いやはや,ペットブーム恐るべし!! まぁ人の価値観はそれぞれだしぃ〜お金をかけることがワンの幸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 19:33
悩める(?)忘年会
私の職場には4つの大きなグループがあり,それぞれ○○部と呼び仕事を進めている。私がいる■×部内では,なんとこの年にして私が最年少なので,部内の積立の会計や飲み会の幹事を任せられている。去年までは「いつ呑む?」がまるで部内の合い言葉のように飛び交っていた。残念ながら流れることも多かったが,それでも楽しく美味しく和気あいあいと呑むことが出来ていた。・・・出来ていた・・・出来ていた・・・(過去形) この春,私の隣の席に新しいオヤジが異動してきた。部内ではbQだ。3月の引継の時に嫌な予感はしていたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/10 22:38
インフルエンザとハンバーグ
今日は定期の通院日。夕方休暇をもらい病院へ向かった。7月に今の総合病院に変えてから,通院を医師の都合に合わせなければならず,その度に早退しなければいけないので,少々心苦しいのだが,幸い管理職の理解も得られ,今年は体調を回復する年と割り切り,早く治し再び献血する日を夢見て(?)せっせと病院通いをしている。 主治医はとてもいい方で,こちらの話を良く聞いてくれる。ただ,時々ご機嫌ななめの時があるので,診察室ではまず顔色を見ることから始まる。今日は機嫌がいい日だった。あれやこれやと自覚症状を話し,丁... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/07 23:43
キャッチボール
今日の午前中,二男とキャッチボールをした。安上がりなバスケでいいのに・・・と思う親の心とは裏腹に息子達の野球熱は日に日に増している。まぁ気が進まないスポーツを無理に押しつけるわけにもいかないので,キャッチボールくらいは付き合ってやろう。私は長男のグラブを持ち,はなさくを連れて近くのグランドに行った。はじめは「そっと投げてね」といっていた二男は,時間が経つに連れ,調子こいてきて,少しずつ距離を伸ばし,いつの間にか遠投になっていた。手が小さい私はそれでなくてもグラブが大きくて手に合わないのに(息子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 21:56
キムチ鍋の幸せ(*^_^*)
今夜は父ちゃんと息子達が出かけたので,ひとりでキムチ鍋を食べる事にした。実は家族の中で辛い物が好きなのは私だけなので,皮肉なことに全員が揃っているとキムチ鍋が出来ない。いつもは普通のお鍋に自分だけ七味をかけるという情けない食べ方をしていた私だが,今日だけは鍋全体を辛くし放題なのだ!ウヒョヒョッッ!(^^)! キムチ♪キムチ♪うれしいな♪ 嬉しさのあまり鍋を持って小躍りをしてしまう^^; 折しも世間では外国産キムチで大騒ぎしているが,「キムチ鍋の素」なら大丈夫だろう・・・たぶん。手抜きの辛口スープ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:18
11月だ!
いよいよ11月。今月は私の誕生日がある(*^_^*) 別に年齢がまたひとつ増えるのが嬉しいわけではないが,自分へのご褒美を考えたりするのが,やけに嬉しかったりする。今は正に食欲の秋なので,美味しいものが食べたいな〜とチラシやネットとにらめっこの日が続いている。マールママさんのお宅でご馳走になったきりたんぽ鍋があまりにも美味しかったので,比内地鶏を「お取り寄せ」してお鍋を囲むってーのもいいな。お酒もいつものドライではなく,ドンペリなんかゲットできたら最高だ。あとは財務大臣の許可が下りれば・・・っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/01 19:56
さむ〜い(−o−;
10月も今日で終わり。カレンダーはあと2枚だ。あと60日あまりで次の年になるなんてね〜。毎日が慌ただしすぎて,年の瀬なんて来るのかしらと思ってしまう。 今朝はすごく寒かった。朝だけでなく昼間も曇り空のためかずっと寒かった。息子達も初めてジャンパーを着て登校した。暖房のない職場では膝掛け毛布で寒さを凌ぎ(泣),午後は仙台に出張だったのだが,普段から車での移動が多いので,上着を持ち歩くという習慣がなく,駐車場から仕事先まで肩をすくめプルプル震えながら歩く羽目となった。もちろん会議室の中も暖房はな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/31 21:58
現代お葬式事情?!
なんか,仰々しいタイトルだが・・・。 実は我が家では今月2回も葬儀に出くわした。どちらも父ちゃんの関係で先々週は義母の身内が,そして今週は父ちゃんの同級生の息子さんが若くして旅立ってしまった。我が子を見送るご両親の心中を思うとやるせない。心からご冥福を祈りたい。 ところで,オヤ?と思ったのは,後者の引き出物だった。田舎の方では法要の引き出物は椎茸か海苔,それに葬式饅頭が定番だった。たまに大往生した方の時は紅白のタオルを頂いたり,香典返しに白ごまとごま塩のセットを頂いたりして,その時もヘェ〜と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/30 23:24
あ〜勘違い(泣)
今朝,寝起きにカーテンを開けると,ガラス越しに見える外の風景は,一面深い霧に覆われていた。これでは散歩に出たらビショ濡れになってしまう・・・。仕方がない,もう一眠りしよう・・・ウトウト。20分後再び目を覚ますと何故かとても明るい。「なんだ???」と思いカーテンを開けると,外は爽やかな秋晴れだった。道路も濡れていない。ど−ゆーこと?!寝起きのボーっとした頭では状況を理解するのにかなりの時間を要した。 そう・・・私が寝ぼけ眼で霧だと思って見ていたのは,実は結露した窓ガラスだった。ガチョーーン(古... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/25 22:27
二男くんよ〜〜〜
二男くん,出した物を全然片付けないので,いつも怒られている。 今日も家に帰ったら,いつものごとく散らかっていた。片付けなさ〜い捨てなさ〜いと,いつものように優しく言うと,は〜いと素直な返事。 しかし,洗濯機に入れる前にズボンのポケットを確認したら,さっき捨てなさいと言った紙くずが出てきた・・・。モォーーーーッッッなんなのっっっ(>_<) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/24 23:41
お祭り
今日は,地区内にある神社の例大祭だ。昨日からの雨がまだやんでいないのに朝7時に花火が上がったので,布団の中で(朝寝坊!!)「あ〜雨降ってんのにやるんだ〜」と思っていた。 私が住む団地は地区の中でも2番目に新しいので,お祭りと言っても他人事のような雰囲気でちょっと寂しい。実家がある町は伊達家の城下町だったので,お祭りというとなかなか大々的で,ワクワクしたものだったが,こういう雰囲気を我が子供達が味わえないのは可哀想な気がする。 お昼近くに太鼓と鐘の音が聞こえてきた。二男を誘ったが何故か恥ずか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/23 22:57
オバチャン・・・その後
どうしてもあのオバチャンの顔が見たいという欲望を抱えたまま,時間が流れた。今までは前方だけを気にしていたが,数日前ひょっとすると後ろにいるというのもアリ?と思いつき,それからは信号待ちの度に後ろを確認するようになっていた。そして今朝,通勤途上での最後の信号待ちの時,後ろを見ると,髪をひとつに束ねた,年の頃はそう50代くらいの女性が軽自動車に乗っていた。おやっと思ったが,あるはずのハンガーも高く積み上げられた荷物も見あたらない。それにルームミラーには「レイ」ではなく,なんだかよく分からない小物?が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 20:09
5%
5%とは私がこの世で一番愛する「アサヒ スーパードライ」のアルコール度数だ。キレ味爽快な飲み口は全世界で市販されているビールの中ではダントツだ。(・・・世界中のビールなんて飲んだこと無いじゃん・・・(^^ゞ)しかし,さすがに冬はそのキレがあだとなり,寒くなりすぎるきらいがある。そんな時は濃いめのキリンやサッポロに浮気しちゃうときもある。 この夏は,やけにビールが美味しかった。初めは「今日は暑いからもう1本追加〜(注:350ml)」のような軽いノリだったが,だんだんエスカレートし,いつの間にか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/11 20:40
抜け毛の季節とすだれ満月
花奈もさくらも,ずいぶん毛が抜けるようになった。掃除嫌いの母親がいる家の中は前にも増して毛だらけだ。息子達がもう少し気を利かせてコロコロでもしてくれればまだマシなのだが,何せ私の息子故,自ら進んで掃除などする訳がないのだ。たまに,オーバーに褒めちぎりヤル気を起こさせようと頑張るのだが,彼らは掃除ごときで褒められても全然嬉しくないらしく,長続きしない。 昼間,花奈を抱っこして何気なく頭の毛をつまんだら,結構な量の毛が抜けてきた。そうか〜,体の毛が抜けているんだから頭の毛が抜けてもおかしくない。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/10 21:49
鍋ちゃん,その後・・・。
足掛け6日間,お腹に油を蓄えたままで,このままでは高脂血症で治療寸前だったであろう天ぷら鍋ちゃんが,本日ただ今,晴れてドロドロした生活から解放される事となった。やっと心も体もキレイになり,竜巻落としを成功させた鮎原こずえの目のようにボディ全体をキラキラ輝かせ,一躍キッチンの主となった天ぷら鍋ちゃんである。はぁ〜あ〜長かった。これからは忘れ物もほどほどにしないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 22:27
し・・・しまった(>_<)(T_T)(-_-)
日に日に秋の気配が色濃くなる。今日は仕事から帰って玄関を入ろうとしたら金木犀の甘い香りがした。ふと後ろを見ると,オレンジ色の花をたくさん咲かせた木が玄関灯に照らし出されていた。そっか〜,もうこんな季節なんだ。私は金木犀の香りが大好きだ。甘くて優しくて幸せな気分にさせてくれる。ここ2.3年はあまり花がつかず香りも弱くて悲しかったのだが,今年はその分を取り戻すかのように沢山の花が咲き,庭中に甘い香りを漂わせている。これから,しばらくは毎日幸せな気分でいられそうだ。1日でも長く咲いていてほしい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/03 23:19
オバチャン
書き込みのネタが切れたから少し休もうと思っていたが,今朝,思いがけずそのネタに出くわしてしまった!! そのオバチャンと初めて遭遇したのは,半年ほど前だろうか・・・。通勤途中,私の前を軽自動車が走っていた。やけにノロノロしていて,この朝のクソ忙しい時に,なに悠長な運転してるんだと少々カリカリしていた。それにしてもリアウインドウから見える車の中には段ボールやら何やらいろんな荷物が所狭しと積まれ,それとハンガーが1本,おまけにダッシュボードの上には歯ブラシとコップが置かれ,少し前までよく若者がルー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/29 19:56
電動自転車
8月のお盆に実家へ帰ったとき,母がこの頃自転車をこぐのが大変になってきたと話していた。父はもう他界しているし,運転免許がないので田舎のひとり暮らしは結構大変なのである。普段ほったらかしなので,親孝行のつもりで電動自転車をプレゼントした。しかし,1ヶ月も経つのに母はまだ乗っていないと言う。理由は「あんな高い自転車に乗って買い物に行ったら盗まれるから」だそうだ。だから,わざわざ暗証番号付きのロックチェーンも付けたのに・・・。説明書を読んで早く使えと言ったら,老眼が進んで字がかすむから読むのが面倒だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 13:30

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

Days with Lovely dogs ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる