Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会 partU

<<   作成日時 : 2005/11/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は,2回目の忘年会だった。それにしても,週に2回も飲み会を入れてしまう私は,やはり生粋の不良主婦だ。
今日のメンバーは仕事でお世話になっている皆さん。総勢7名で東北一の繁華街,仙台は国分町へ繰り出した。パパと呼ばれているMさん。いつも爽やかなAさん,同期でこのブログの愛読者(?)でもある外野自由席のイチローさん,体育会系でスープラを乗り回すKさん,新任の時から知っているTTちゃん,同棲中の彼とのことで悩んでいるTRちゃん,そして不良主婦の私で,それはそれは楽しいひとときを過ごした。やっぱり飲み会はこうでなくっちゃ!!という見本のような集いであった。
とにかく和気あいあいと,みんなで一つの話題で盛り上がり,誰一人としてつまらない顔をすることなく,難しい話をすることもなく,時には酔った勢いで,お店の担当のお姉ちゃんを困らせたりして楽しみ,飲み放題の時間制限ギリギリ・・・いや過ぎてもワイワイ盛り上がっていた。
二次会はお決まりのカラオケだ。なぜかメンバーズカードを持っている私が受付をし,いざ415号室へ!! さっそくみんなで酒を注文した。しかし,前回の泥酔で反省した私は,今日はペース配分をよく考え,勢いに任せてガブ飲みしないよう気をつけていた。途中でジュースや水を飲んでは,みんなに非難されながらも,誘惑に負けずゆっくりペースで飲んでいた。ここでも,とにかくみんなハチャメチャだった。隣に座ったTTちゃんとTRちゃんがトマトジュースベースのカクテルをこぼしビショビショになったり,Kさんは,韓国スターのチャン・ドンゴンがイメージキャラクターの焼酎「チャミスル」をストレートで飲み始め,イチローさんと「あなたにもチャミスルあげたい」(チェルシーのCM風に)なんてギャグを連発し,挙げ句の果てに空になったチャミスルの瓶を持ってふざけたり,テーブルに上がって倒れそうになったり,Aさんが気持ちよく歌っているのに邪魔しておちゃらけた歌にしてしまっていた。Mさんは「若いもんには付いていけん」みたいな感じで隅っこでニコニコしながら飲んでいた。
お腹がよじれるほど笑った2時間はアッという間に過ぎ,解散の時が来た。外に出ると,KさんはTRちゃんや私の頭をバコバコ叩くという暴行をはたらき(^^ゞ たまたま近くを通りかかった男性の集団に勝手に着いていき,「じゃあ!!」と和やかに挨拶をしてまたこちらに戻ってきた。こりゃ完全に酔っぱらっている証拠だ。どこかのホテルに泊まるという事だったし,途中で寝込んだりしたら大変なので送り届けようとしたのだが,彼は大丈夫と言い,爽やかに手を振りながら夜の街に消えていった。ちょっと心配だったが,私も最終電車の時刻が迫っていたので駅に向かった。電車の中では,またもや寝てしまったが降りる駅が終着なので安心して眠ることができた。電車が止まると新たなバトルが始まる。田舎の駅前にはタクシーが数台しか待機していないので,タクシーに乗りたい人はホームの階段を猛ダッシュし,いち早く改札を通り抜けタクシー乗り場に行かなければならないのだ。今回あまり酔っていなかった私は,足元がふらついていないのを確認し,階段を駆けのぼり改札へ走った。しかしだ,スイカをタッチして通過しようとしたところ何故かピンポ〜ン♪という音と共に,出口がふさがれてしまった。もう1度タッチして外に出た時には,すでにタクシーは1台も残っておらず,寒空の下で並ぶ羽目になってしまった・・・(泣)
待つこと10分。夜風にあたり冷え切った私は,その挙げ句,1,050円の料金を払うのに5千円札しかなく,運ちゃんに冷たい視線を投げつけられて,冷や汗でますます体温が下がってしまった。飲み会はあんなに楽しかったのに・・・なんか2回連続でトホホな帰宅となってしまった(T_T)
”飲み過ぎには十分注意いたしましょう”・・・自戒を込めて・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルミントさん、金曜日はお世話様でした。八海山で今日もご機嫌の腰痛持ちのどうも僕です。お開きの後地下鉄とタクシーで帰ったのですが、地下鉄ではTRちゃんのアパートに行くと連呼した嫌な記憶が残っています。タクシーに乗り自宅へ向かったのですが、途中で気持ち悪くなり、運ちゃんに「ここでいいです。お釣もいいです。」と言って降りました。その後悲劇が待ち構えていたのです。そうです、ゲ○です。気持ちよく2回も噴射しました。(お食事中の方ごめんなさい。)次のコメントへ続く!
外野自由席のイチロー
2005/11/28 20:28
どうやら0次会のうまかビールと1次会のスコッチが少っち悪かったみたいです。(笑?)次の日の朝午前7時に目覚めた私は、ふと思い返したのです。「あっ!息子の通学路にゲ○してきた!」その後ゴミ袋とほうき・チリトリを持参して現場へ駆け付けました。ありました。冷え切った私のゲ○が!近所の方々に見つからないように、素早く処理して、何事もなかったように自宅へ走る私。一気に酔いが覚めました。これからは、もっと徹底的に肝臓を鍛えるためビールのみを飲み続けたいと思います。(?)本当に楽しい飲み会でした。次回は第三次忘年会(?)で「あなたにもチャミスルあげた〜い。」お世話様でした。お食事時に失礼しました〜。
外野自由席のイチロー
2005/11/28 20:36
イチローさん,お疲れです。

>地下鉄ではTRちゃんのアパートに行くと連呼した

きっとさ〜,困ったオジサンって思われてるよ・・・。
これまでうまく付き合ってきたのにどーする???

>その後悲劇が待ち構えていたのです。

まったくもって,お疲れさまです。
これをTRちゃんが聞いたら,天罰じゃ!!と思うことでしょう・・・(^^ゞ

>どうやら0次会のうまかビールと1次会のスコッチが 少っち悪かった

ギャハハハ\(^O^)/ オヤジぎゃぐだははは〜!
うんうん,ブラウマイスターは美味しかったよね(*^_^*) やっぱり何か食べれば良かったね。中年の空きっ腹にはこたえますわ。
アップルミント
2005/11/28 21:29
>ゴミ袋とほうき・チリトリを持参して現場へ駆け付け ました

偉いな〜〜。私なら「忍法:しゃねっぷり」してたかも。酔いが醒めるのも分かります(^m^)やっぱり,肝臓の鍛え方が甘かったようですね(;^_^A
でも,近年まれに見る楽しい飲み会だったぁ〜。
チャミスルKは,次もやってくれるでしょう。私は「チャミスルいりませ〜ん」けど,イチローさんとKさんの,あの恥ずかしい瓶の振り回し方が忘れられましぇん。また呑みに行きましょうね(^_-)-☆
アップルミント
2005/11/28 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘年会 partU Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる