Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい電話

<<   作成日時 : 2005/11/26 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昼間,庭で苗植やら片づけやらしていると,長男が私に電話が来たと呼びに来た。誰からだと聞くと知らない人の名字だ。聞き間違いじゃないかと言うと,自信がない彼は困った顔をしていた。受話器を取り「もしもし」と言うと,電話の向こうから聞こえてくるのは小さい子供の声だった。なにせ長男が言う名字は全く聞き覚えがなかったし,その子はとっても楽しそうに話しているのだが,よく聞き取れずにいた。仕方がないので「お母さんに代わってくれる?」と言った途端,♪しょ しょ しょじょ寺♪という可愛らしい歌声が聞こえてきた。わあっ!このお歌は優たんだ!!なんだなんだ,やっぱり長男の聞き間違いだよ?!電話の主はパチママさんちの優たんだった。優たんは私の呼びかけに楽しそうに応えてくれた。間もなくパチママさんと代わり,8月に那須でお会いして以来の懐かしい声が聞こえてきた。実はパチママさんのブログで,新しくクリスマスツリーを買い,これから飾りを揃えるという日記を見て,図々しくも我が家の飾りを使っていただけないかと連絡をしたところ,ありがたいことに受け取って頂けることになった。それが無事にパチママ家に届いたので,わざわざ連絡をくださったのだ。優たんはもう1度♪しょ しょ しょじょ寺♪をとっても上手に歌ってくれた。もうオバチャンはメロメロだ。遠くにいる可愛い可愛い孫ちゃんと話しているような気分になってしまった(*^_^*) お礼を言うのは私の方だ。パチママさん,優たん,どうもありがとう(^-^)

今日は葉ボタンの寄せ植えを作った。種類が違う物を使い,なかなか素敵に仕上がったと思う(自画自賛^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルミントさん、こんばんは!!
本当にクリスマスの飾りありがとうございました。とっても立派なツリーに仕上がりました。優だけでなく、家族みんなで楽しんでいます。優たんがクリスマスの歌が歌えるようになったら、また聞いてやって下さい。
アッブルさ~~~ん、ぼくガンバルね、また聞いてね。ツリーはとってもきれいだよ。あっとう!!
(優はまだ、有難う がはっきりしません。あっとう になってしまいます。)
今日の私のブログにツリーの写真のせました。
パチママ
2005/11/27 22:34
パチママさん,どうもありがとうございますm(__)m
お古で申し訳なかったですが,お役に立てて嬉しいです。
これから,そちらのブログへ飛びます飛びます
タタタッ。ヘ(;・・)ノピョーン°゚°。。ヘ(#^^)
アップルミント
2005/11/28 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬉しい電話 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる