Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 水上バスと東京タワーへ

<<   作成日時 : 2005/12/03 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こうなったら,徹底的におのぼりさん気分を味わおうと,浅草から日の出桟橋まで水上バスに乗ることにした。出発時刻ぎりぎりで滑り込むと,なんと乗船客がずらーっと並んでいた。ゲゲッ(・〇・;) でも,こんなにおのぼりさんがいる事にちょっとホッとしたりした(^^ゞ やっとこさ乗船したものの2階はすでに満席。デッキもいっぱい。仕方なく1階へ下りた。目線は低いし前は見えないしで,ガイドさんが「前方に・・・」とか「右手に・・・」とか言っていても,見えない方が多かった(^^ゞ それでも,隅田川地ビールを飲みながら(またか?!)どっぷりと観光客気分に浸っていた。ビールはヴァイツェンでなかなか美味かった(*^_^*) 隅田川ってたくさんの橋が架かっているのね〜〜。それにヤンキースの松井が以前住んでいたというマンションがあったり,地名の由来が分かったり,やはり乗ってみなけりゃ分からない事ってあるのだ。途中で東京タワーが見えてくると,妹がはしゃぎだし,携帯で写真を撮ったりしていた。船を降りてから行ってみる?と聞くと,行きたいというので,その足で東京タワーへ。
画像

普段あまり歩かない不健康な生活をしている妹は,浅草の散策ですでに疲れており,ガキンチョみたいに「もっと近い駅に降りれば良かったのに」とか言っていた。フン,あたしゃ犬の散歩で毎日これくらい歩いとるんじゃ!ったく情けないったらありゃしない(○`ε´○) タワーはちょうど夕暮れ時にさしかかり,夜景を見ようという人たちでいっぱいだった。私は歩くより並んで待っている事の方が疲れ,特別展望台に行くためにまた並ぶ気になれず,さっさと下に戻ってしまった。ちょっと残念だったが,外に色とりどりのイルミネーションがきらめいていたので,それを見て我慢することにした。
画像

・・・そして・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水上バスと東京タワーへ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる