Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城へ・・・そして初雪

<<   作成日時 : 2005/12/03 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

妹と新橋駅で別れ上野駅へ。まずは帰りの切符を購入し,アトレをブラブラした。子供達のお土産は浅草であられを買ったのだが,それだけじゃ文句を言われそうで恐かったので,ケーキを買うことにした。それにしてもトーキョーのケーキは高いのぉ〜。 田舎者らしく保冷剤をたくさん入れてもらって新幹線へ。ところがである。私の席にオヤジが座ってるっ(怒)「私の席ですけど(○`ε´○)」とムッとして言うと,「あーもう来たの?」なんて失礼なことをぬかしやがった。もぉーキィーッ(▼▼) どうやらその席周辺は,老人会かなんかのご一行様のようで,酒に酔っただらしないオヤジがわんさといた。しかも私が座るはずの席の床に駅弁をこぼしてるし・・・。 はぁ〜〜楽しい旅の〆がこれかい(T_T) そのオヤジは一応床を綺麗に拭き,懲りずにまた空いている席に移動していった。まあ隣にいられるよりはいいか・・・。暖かい車内で疲れがドッと押し寄せ,私は怒りながらもすぐに眠ってしまった。ふと目が覚めると「雪だ」という声が聞こえた。「へ?」と思って外を見ると,福島駅周辺はぼた雪が降ってすでに積もっていた。ありゃー天気予報が当たっちゃったのね。東京から200qでこんなに天候が違うとはooO(゚ペ/)/ そしていよいよ仙台に到着。幸い雪は降っていなかった。しかーし,我が町は降ってましたから・・・^^; 初雪&初積雪の中をタクシーで帰宅した。ただいま!!と言っても夜中だからみんな2階で寝ていた。さっさとお風呂に入り布団に横になると,目を覚ましたはなさくが,運動会を始めた・・・。すみませ〜ん,疲れているから寝たいんですけど・・・。しかし彼女たちはその後30分も布団から布団へとジャンプしたり走ったり,みんなを踏みつけながら遊んでいた。まったくもって,母の疲れ子知らずである。
画像


今回はステキなお友達のおかげで,本当に楽しい旅だった。今度は,はなさくも一緒に連れて行かなくちゃ!!まずはカーナビゲッチュだ!(^^)! みんな〜待っててね〜〜〜\(^O^)/ 
本当に本当にどうもありがとうございましたm(__)m

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
魅惑の東京ナイトツアーではお世話様でしたー
書き終わるの待ってたよ〜

別れた後はおのぼりさんしてきたんだねー
東京タワーまで行ったんかいっ!!
ププ(^m^)
東京はどうだった?楽しめたかな〜?
もっとゆっくり出来ると良かったんだけどね・・。
今度は温泉に行こうね♪
朝から行って温泉入って上げ膳据え膳で美味しいもの食べて呑んでまた温泉に入って〜(^^)

でもまぁ・・こんなに距離が離れていて子供も置いて
私たちだけで呑めるなんて夢にも思わなかったもんね!
楽しかったよ♪
これからは子供も大きくなる一方だしこんな機会また作れるよね〜
でも今度はワンコも子供も一緒にまた遊ぼうね♪

ありがとうねー!お菓子も牡蠣も大好物なので嬉しかったよーん(^-^)v
ま〜さ
2005/12/08 15:03
こんばんは〜。華のHPに遊びに来ていただき有難うございました。
東京の夜はどうでしたか?。飲みすぎて忘れてしまってのでは(笑) でも楽しいことは、酔ってても覚えているものですね(^_^)
今年は栃木に1回、猪苗代に2回も遊びに行きましたよ。かなり疲れましたがね(笑)来年も機会があれば栃木に行けるかな〜?オフ会次第です。
少し離れていますが、お会いできたら遊んでくださいね(^^♪
華のおっとー
2005/12/08 20:05
ま〜ささん,こちらこそお世話様〜〜♪

そうなの,調子こいて東京タワーにまで行って来たわ(*^。^*) 前は子連れだったから,テーマパーク系しか行けなかったんだけど,やっぱり下町はいいわね。気取ってセレブ気分を味わうのもいいけど,もうこの年になると欲もなくなるし・・・(^^ゞ 今度はま〜ささんのガイド付きでゆっく〜り散策したいな!

温泉・お酒・上げ膳据え膳・・・大賛成\(^O^)/
ほんとだね,まさかこんなに早く子供連れじゃなく会えるなんて思ってもみなかったもの!うんうん,ますます自分の時間が増えるしね(^.^)
あとはナビゲッチュじゃ!!

喜んでもらえて嬉しいわぁ*^_^*
食べ過ぎておなか壊さないでね。私みたいに・・・。
アップルミント
2005/12/08 22:19
華のおっと−さん,ようこそようこそ!!

東京ナイトツアーは本当に楽しかったですよ♪
子ワンコちゃんにも会えたし,もう言うことありましぇん!(^^)!

私も,サクランボの季節に裏磐梯と猪苗代で遊んできました。ワンコ連れでも楽しめる良いところですよね。
今年の那須は暑すぎたので,今度は春か秋がいいな〜って思ってます。ね!ま〜ささん(^O^) ほんとに都合がつけば,おっとーさんと華ちゃんファミリーに会いたいです。是非また,こちらの方に足をのばしてくださいね。私もナビをゲッチュするため,カーショップを不審者のようにウロウロしとります(^^ゞ

これからもよろしくおねがいしま〜す!(^^)!
アップルミント
2005/12/08 22:39
魅惑の下町体験ツアー?お疲れ様でした(*^_^*)
あの後、本当に浅草に舞戻ったのね〜
私もね、ホント言うと浅草に行ったの今年の2?3月?がデビューでしたよん(^_^;)
あの赤い大きなちょうちんは、一度見てみたいと思いながらも東京に何度行っても・・・
ま〜ささんと知り合ってからますます行ってみたいと家族総出で”テレビで見たことあるよ(byチビ)”子供達とおのぼりさんしたの。
意外と子供達もおのぼりさんの定番の場所も喜んでいるわ。

うんうん、ナビ君をゲットして首都高制覇しなければ・・・これがなかなか覚悟が決まらないのよね〜
でも、宮城で美味しいもの食べたいし、那須でリゾートも味わいたいし・・・頑張らないと!(^^)!

パパがね、広島以来に食べた〜って感激してたわ(*^_^*)ご馳走様でした〜
papymama
2005/12/09 08:06
うん,浅草に行って来たよ〜〜。楽しかったぁ。私も本物の提灯を見て感激したよ。ガイドブックと同じだって(^^ゞ 天丼も美味しかったし。これからは下町専門になりそうだわよ。

そうそう,ナビゲッチュにむけて頑張らないと。でもさ・・・私って30分も走ると眠くなるんだよね。どうしましょ?眠気を覚ましてくれるナビがあるといいのに・・・。

カキ喜んでもらえて嬉しいわ〜。食べたい時にはいつでも言って。2月いっぱいまで出荷しているみたいだから!!
アップルミント
2005/12/09 22:13
楽しく夜のツアー終わりましたね、良かった良かった!!
一緒に楽しんだような錯覚におちいりました。
私は飲めませんが、食べられます。このまま気力体力が落ちないよう頑張ります。いつか、飛び入りでも参加できたらいいなぁーー、なんて思っています。
パチママ
2005/12/10 00:32
パチママさん,こんばんは。
遅くなってゴメンナサイ。

今回は夢のようなナイトツアーが実現して,本当に楽しかったです。
今度は,みんなででグルメツアーなんてどうでしょう?
ワンが一緒でも,子供が騒いでも平気なところで美味しい物をたくさん食べたいです(*^_^*)
アップルミント
2005/12/11 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮城へ・・・そして初雪 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる