Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業参観

<<   作成日時 : 2005/12/02 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は小学校の授業参観。お昼を食べずに仕事を早退し,家でおのぼりさんツアーの荷造りをした。ノンビリ屋の私は朝までに準備が出来なかったのだ(^^ゞ 母ちゃんが帰ってきてハウスから出してもらい,ずっと遊んでいられると思っていたはなさくは,再びハウスに入れられると恨めしそうな目で母ちゃんを見ていた。
授業参観では6年生が算数,3年生が社会だった。2人とも後ろに並ぶ家の人を気にしてキョロキョロし,母ちゃんと目が合うと肩をすくめてニッコリした。6年生の算数は体積を求める勉強だった。長男は分かったんだか分かってないんだか知らないが,隣の男の子とピッタリくっついて何やら話していた。なんかムサイ・・・(-_-;)
3年生は,地場産品のトマトを題材に,物流や安全な食べ物について学習していた。一応前の時間までに先生はこの日のための前振りをしていたらしいのだが,いざ子供達に問いかけると,先生が期待したような答えが出てこなくて,しまいには「みんな,この前のノートちゃんと見て〜〜」なんて泣きが入るほど気の毒な授業だった^^; 不謹慎にも笑いたくなった母は,先生の一挙手一投足にいちいち反応していたら,隣のママ友に「アップルミントさんのコメントには吹き出しが必要だね」と言われてしまった。どうやら突っ込みすぎたらしい・・・反省。

・・・そして,いよいよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
授業参観 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる