Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS また雪

<<   作成日時 : 2005/12/23 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の夕方から降ったみぞれが凍り,その上に雪がうっすらと積もった。道路はツルツルで,とてもじゃないが危なくて散歩には出られない。それでなくても,このところの雪続きで散歩に出る回数が減っているので,特に花奈は窓から外を見てヒンヒン言い,恨めしそうな目で母ちゃんを見る。だって仕方ないんだよぉ・・・。しかし,昼間の陽差しが強かったので夕方には道路が乾き,またまた日陰に残った雪で遊びながら散歩を楽しんだ。

今日はガスレンジが新しくなった。12年使った前の物はすっかりくたびれ,4口のうち2口しか使えなくなっていた。もっと早く交換すればいいものを,グ〜タラしていて年末になってしまった。午前中に業者さんが来てくれ,ピカピカのガスレンジに替わった。今回はお手入れが楽なガラストッププレートにしてみた。何だかいろんな機能が付いていて,パソコンと同様に使いこなせるかどうかは心配だ。キッチンは一応主婦の聖域(?)なので,新しくなると嬉しい。これを機会にお料理のレパートリーが増える・・・訳はないが,美味しく作れるように頑張ろう。

画像


新築してもうすぐ13年。いろいろとガタがきている。昨年末は給湯器が壊れ,今年は洗濯機とテレビが壊れた。そしてガスレンジが新しくなったと思ったら寝室のヒーターが故障した。これも修理できればいいが,なにせ結婚前から父ちゃんの実家で使っていた年代物だから部品があるかどうか・・。これじゃ母ちゃんにサンタさんが来る余裕はないな・・・(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!
イヴの夜は楽しく過ごせましたか?(^^)

こちらは夜遅くまでアベパ共々仕事三昧でした。

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい!
アベママ
URL
2005/12/25 15:16
アベママさん,お久しぶり〜♪ご無沙汰してま〜す。

イヴはお仕事だったの?お疲れさまでした。
我が家は,なんだか慌ただしくイヴもクリスマスも終わってしまいました。今は年賀状作りです・・・エヘヘ。

今日はノンビリ過ごせましたか?
アップルミント
2005/12/26 00:24
我が家も結構バタバタしてます。
年賀状作り・・・しなきゃなー・・。
アベママ
2005/12/26 09:46
年賀状・・・レイアウトがうまくいかなくて眠れないぃ〜〜でも眠いぃ〜〜〜。

明日から有給とって休むけど,年賀状に掃除に,かえって忙しいよね〜。
掃除・・・窓くらいキレイになってればヨシ!!って事になるかも・・・(;^_^A アセアセ…
アップルミント
2005/12/26 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また雪 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる