Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ”魅惑の東京ナイトツアー(おのぼりさん限定)”へ

<<   作成日時 : 2005/12/02 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

授業参観でしっかり母親の務めを果たした私は,すぐさま電車に飛び乗り,一路東京へ向かった。久しぶりに上野駅に降り立つ。やはり人が多い。田舎者はこの人の多さだけで参ってしまう。足早に銀座線に乗り換え浅草へ。ガイドブックでよく見る雷門の前を通りホテルにチェックイン。ま〜ささんに電話したら「これから行くよ〜〜」と懐かしい声。ほどなく笑顔のま〜ささんと4ヶ月ぶりに再会。変わってない!嬉しさがこみ上げる。そしてpapymamaさんとトムさんが静岡から到着。2人とは旧知の友達のような気がしてたけど,実は初めて会う間柄だったりする。
ネットの力はスゴイ。メールや掲示板で情報交換をして意気投合し,会いたいよね〜なんて言っていたことがいつの間にか現実となり,こうやって静岡・東京・宮城の人間が集えたりするのだ。これも,信頼できるサイトを開設してくれている方々のお陰だ。
早速,ま〜ささん行きつけのもんじゃ屋さんに連れて行ってもらった。もんじゃ初体験の私はもうウキウキでおのぼりさん丸出しだ(*^_^*) まずはビールで乾杯!新幹線や電車内の温度が高かったせいで,乾ききった喉に冷たいビールがキューッとしみわたる。あ〜〜幸せ(*^_^*)メニューもすべてま〜ささんにおまかせし,手際よく材料を混ぜ鉄板で焼くのを見ていた。初めてのもんじゃ焼き。これも田舎者のお腹に美味しさがしみわたった。2回目は見よう見まねで焼くお手伝いをしたが,プロのま〜ささんの手つきには到底及ばない。しまいにはへらを置き,ご飯の前に「待て」をしているワンコのように出来上がるのを眺めていた。とにかく美味しいからどんどん進む。ちょっとご飯物が食べたくなってガーリックライスを注文してもらった。浅はかな私は出来上がって出てくるもんだと思っていたのだが,「はい,ガーリックライス」といってオバチャンが持ってきたのは,生のお肉にニンニクのスライス,バター,ご飯だった。・・・つまり自分で焼くのね・・・(^^ゞ 責任を持って(?)焼き始めたはいいが,最後に入れるはずのバターを最初に入れてひんしゅくを買い,挙げ句の果てに酔っぱらって手つきが悪いし,美味しいはずのガーリックライスは,ニンニクの臭いがするだけのただのチャーハンになってしまった。みんなゴメン・・・いま謝らせて・・・m(__)m

・・・そして・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”魅惑の東京ナイトツアー(おのぼりさん限定)”へ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる