Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草散策

<<   作成日時 : 2005/12/03 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

浅草と言えば雷門。なんだか写真なんて撮っている場合ではないくらい混んでいたが,近くにいた女性にお願いし,シャッターを切ってもらう。お礼を言った時に気づいたのだが,彼女は中国か韓国からの観光客だったらしく「※□卍▲凹凸」とニッコリ笑って話していた。謝謝(;^_^A 仲見世通りも観光客や修学旅行生でごった返していた。目に付いた物があっても人波に押し返されてしまう。いやいや参った(^^ゞ) そして宝蔵門をくぐり浅草寺境内へ。お線香をあげ,「ボケませんように・・・」と念じながら煙を頭にかけた。帰ってきてから気づいたのだが,「肝臓がいつまでも丈夫でありますように・・・」も必要だったかな・・・(爆)
画像

本堂にお参りし,その後は浅草神社やその周辺をゆっくりと散策した。花やしきに向かう途中の小さな食堂のショーケースには,少々色あせ気味のラーメンサンプルが,どんぶりからはみ出していた。観光地の横丁って表通りと違い,ほのぼのとしていて結構好きだったりする。

・・・そして次は・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅草散策 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる