Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS アイタタタ ~(>_<。)\

<<   作成日時 : 2006/01/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の我が家のイタイ話題。

職場で加入している生協の家庭班。月に一度の請求書を渡された。恐る恐るハガキを開いてみると,灯油代だけで27,000円?!アイタタタ( iдi )
子供の冬休みと年末年始の休みで家にいた日数が増えたせいもあるが,電気代と水道代をあわせると総額62,000円・・・アイタタタ( iдi )
灯油はこの1月で10円/gくらい上がった。ガソリンも一時期下がったと思ったら,また少し上がっていた。原油高はそのまま家計を直撃だ。アイタタタ( iдi )

仕事を終えて家に帰ると,二男が「今日ね鼻血が出たんだよ」と言う。「へぇ〜めずらしいね,大丈夫だったの?」と脳天気な母。「うん,ちょっとだけ」と,これまたケロッとした二男。
そして宿題の音読を聞くため二男の顔を見るとなんかヘン?左目の回りが黒いぞ?! 近くでよくよく見たら鼻の左側から目にかけて腫れている。ベックラしてどうしたのかと聞くと,学校の休み時間につまずいて机の角にぶつけたのだとケロッとして言う。相当に痛かったのだと思うのだが,担任の先生にも言わず保健室にも行かなかったそうだ。
アンタねー鼻血が出たのはぶつけたからでしょ?どーしてそういう肝心なことを先に言わないかなー??
しかも腫れているだけじゃなく,鼻筋が右に曲がってるぞ・・・ギャーーッッッ(≧▼≦;) これってもしかして折れてる???

話は遡るが,長男が2年生の時,やはり休み時間に昇降口の桟橋で転び,胸を打ち付けた。この時も担任にも保健室の先生にも言わず帰宅してきた。「すごく痛かったけど今は大丈夫」という言葉を鵜呑みにし,病院にも行かず,挙げ句の果てに冬休みに入ったのでディズニーランドに2泊したりして,脳天気な親子は脳天気に生活していた。しかしである,忘れもしない12月26日の夜,「胸が痛くて眠れない」と訴えた。転んでからすでに10日以上過ぎていたし,気のせいじゃな〜いなんて思ったが,年末でもあるし念のためにと翌日,父ちゃんに病院に連れて行ってもらった。で,ナント診断は「胸骨骨折」。ポッキリ折れていたそうだ。場所的にギブスとかという処置はせず,湿布と飲み薬を処方され,「あと10日ほどでくっつくでしょう」ということで帰された。
いやはや,この世の中,やはり「念のため」は必要なのだなと痛感した出来事であった。

二男も,左側が腫れているから曲がって見えているのだと思いたいが,やはり骨が心配だ。明日は万が一を考えて,個人病院ではなく設備の整った総合病院へ行くことに決めた。
さてさて,どんな診断がくだる事やら・・・アイタタタ( iдi )

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎえー、次男君、大丈夫ですか?
私も、夫から常々「鼻が曲がってる」といわれるのですが(生まれつきです)、もし骨折してたら、折角の美男子が〜。って、もし万が一骨折しててもキレイに治ると思いますが。。。
大事でないことを、願っています。

それにしても、長男君のお話もびっくりですね。
私も能天気なので気をつけないと。。
りょう
2006/01/26 22:28
 こんばんは〜〜〜〜、心配〜〜〜!! 何ともなければいいのですが・・・。とにかく大事にね。
燃料費、すごいですよね。家は、朝から夜中まで、ガンガン石油ストーブ点けています。三缶あるのですが、気がつくと二缶は空になっています。エイヤーと二缶のポリ缶をセルフで入れてきます。セルフのほうが、廻ってくる人から買うより安いからです。(泣き笑い)
家の息子、筑波山をドライブ中(友達の運転)コースアウト。ズズズーと落ちて、たまたまあった竹薮にひっかかって助かったの。ところが、
"只今、ちょっと頭が痛いから寝る"
と、何も言わずに寝ました。起きて来て、
"やっぱり頭が痛いから、医者にいったほうがいいかなぁ〜〜"
って!! 話を聞いて、 もうびっくり、べっくらこいた!
頭を打っていて、三、四日入院。
"寝ているだけなら、家で寝てる"
と、さっさと病院を抜け出したの。まあ、今のところ健在です。心配ばかりさせられているのは、頭打って、ちょっと脳がおかしくなっての・こうどう・かなぁーー。優のパパです。

パチママ
2006/01/26 23:11
りょうさん,こんばんは〜。

二男は,おかげさまで骨には異常なく,腫れて黒くなってる以外は元気にしとります!

りょうさん鼻が曲がってるの?全然気がつかなかったよ。それに,りょうさんて美人だもの〜〜気にしなくても平気よ(^_-)-☆

ね〜,長男の時は本当にベックラしたわよ。でもね〜,知らずに遊びまくってた自分自身が,今でも結構笑えたりするの(≧∇≦)/ ハハハ
でも「念のため」って大事よ!!
アップルミント
2006/01/28 23:51
パチママさん,ご心配おかけしました〜。
レントゲンの結果は異常なしで,ホッとしてます。
しばらくは黒くなっていそうですが,本人が今のところ,あまり気にしていないので,まぁいっかって感じです。

灯油代,本当に高いですよね。うちはホームタンクだけなので配達しかダメなんです。買いに行けば1缶で100円くらいは違うと思うんですけどね・・・。

優パパさんも大変だったんですね。
首から上のケガは,あとから症状が出たりするから要注意らしいです。
優パパさんも,何ともなくて良かったですね。
うちの母もよく言ってました。子供が大きくなればなるほど心配事が増えると・・・。
私もいまだに心配ばかりかけている親不孝娘です・・・(汗)
アップルミント
2006/01/29 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイタタタ ~(>_<。)\  Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる