Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式

<<   作成日時 : 2006/01/08 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は町の成人式。朝うっすらと雪が積もっていた。こりゃ式が始まる頃に解けてくるから,慣れない着物の子は歩くのが大変だろうな〜と思いを馳せる。もう何年前だったか忘れた自分の時はどうだったかな〜なんて思っていたら,なんと雪が本気で降ってきた。ビチャビチャになったところに新たに雪が降るんだからお気の毒としか言いようがない。
しかしまぁ,何はともあれ目出度いことには違いない。この町の新成人はワイドショーネタになるような不心得者がいないことを願いたいの〜。

話は変わって,はなさくの散歩の時は携帯ラジオを持参しているのだが,散歩中に朗報が飛び込んだ。おととい病院から誘拐された生後間もない男の子が無事に保護されたというのだ。いや〜良かったなぁ。2日間のご両親の心労は察するに余りある。本当に無事で良かった。理由はどうあれ子供を事件に巻き込むなぞ許せたもんじゃない(`m´#) 厳罰じゃ厳罰!!しっかりと懲らしめてほしいと思う。
ところで,ネットのニュースを見たら,昨夜私たちが新年会でバカ騒ぎをしていた頃,身代金受け渡しのため院長が奔走していたらしい。犯人が電話をしたという公衆電話も以外に近いところだったので,後から知ったとはいえゾッとした。もうこんな事件起きてほしくないな・・・。

そして夜・・・さくらがショクフンしやがった。ったくよーいつまでそんなもん食べてんだよ・・・。笑ってごまかしたってダメだっつーの(;´д` ) トホホ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
事件、近かったんですね・・・怖いですな・・。しかし、赤ちゃんが帰ってきて本当に良かった\(^o^)/パパ・ママさぞかし安心してることだろう!
話は変わりますが、アップルミントさんのブログをブックマークしていいですか?
分かんない事が多くて・・・画像、どうやったら複数はれるのか?!こつこつ頑張ります。
hama
URL
2006/01/09 00:22
hamaさん,お返事が遅くなってスミマセン。

本当に赤ちゃんが無事に保護されて良かったです〜。親としては絶対に許せませんよね。

リンクの件,OK牧場です!私も早速リンクさせていただきました。
私もタグとかさっぱり分からないので,試行錯誤の連続です。
お互い,楽しいブログにしていきましょうね♪
アップルミント
2006/01/09 00:43
大変遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどーぞどーぞよろしくです。

赤ちゃん、無事で本当によかった。
ニュースの地図を見ながら、これってアップルミント家にすごく近いって家族で話していたところです。未だに捕まっていない栃木の事件といい、子供を巻き込んだ犯罪には本当に腹が立ちますよね。

こちら横浜は明日から小学校が始まります。
新しい上履きもそろえ(なんで学期ごとにサイズが大きくなっていくかなぁ・・・)書初めもチェックして準備万端。
明日からまたきららと2人だけの静かな日々が訪れるのね。うれし〜!!

今年も子供を送り出してからのほっとタイムをこのブログで楽しませていただきまーす!
きららママ
2006/01/09 16:18
大変遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどーぞどーぞよろしくです。

赤ちゃん、無事で本当によかった。
ニュースの地図を見ながら、これってアップルミント家にすごく近いって家族で話していたところです。未だに捕まっていない栃木の事件といい、子供を巻き込んだ犯罪には本当に腹が立ちますよね。

こちら横浜は明日から小学校が始まります。
新しい上履きもそろえ(なんで学期ごとにサイズが大きくなっていくかなぁ・・・)書初めもチェックして準備万端。
明日からまたきららと2人だけの静かな日々が訪れるのね。うれし〜!!

今年も子供を送り出してからのほっとタイムをこのブログで楽しませていただきまーす!
きららママ
2006/01/09 16:18
ひぇ〜ごめんなさい。
ダブルで送ってしまいました・・・。
きららママ
2006/01/09 16:22
おっ?!意外と雪が少ないですか?
こちらは自衛隊も出動だとか・・・
比較的近い村が孤立してしまったとか、おそろしーです( ̄口 ̄||

来週のオフ会は残念ですが、次の機会にはお会いできますように・・!(*^^*)
早く春が来るといいですね♪
まめくんまま
URL
2006/01/09 20:14
きららママちゃん,明けましておめでとうございます。今年も仲良くしてね〜♪

そうなのそうなの,事件があまりにも近い所で起きていたから,もうビックリ!
しかも犯人が電話をしていた公衆電話のうち1カ所のすぐ近くで飲んでいたんだよ〜〜。脳天気でしょう〜?

こっちも明日から新学期が始まるよ。もう早く寝ろって言ってるのに,知らんぷりしてテレビを見ていた長男に,思いっきり雷を落としてやったよ。父親と同じで朝いつまでも起きてこないくせに困ったヤツだ・・・。

では明日から,きららちゃんと一緒にホッとタイムを楽しんでね♪
アップルミント
2006/01/09 22:17
まめくんままさん,そうなのよ〜こっちは寒いけど,あまり降らないの。
でもとにかく寒い。特に朝の散歩は辛いよ〜〜。早く暖かくなってほしいですワン。

それはそうと,そちらはとにかく大変だよね。雪かきで腰を痛めたりしないように気をつけてね!

うんうん,今年は是非お会いしたいダスよ!!今週のオフ会は楽しんできてね〜〜〜。
アップルミント
2006/01/09 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
成人式 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる