Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かいけど寒い(≧ロ≦)

<<   作成日時 : 2006/01/15 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨降りだった昨日ほどではないが,今日も今までに比べたら暖かい1日だった。・・・といっても5℃とかだけど・・・。雨が朝方まで降っていたので,地面が乾くのを待ってお昼頃に散歩に出かけた。昨日1日,家の中で我慢していたはなさくは大喜びだ。ピョンピョン跳びはねながら嬉しそうに走るけど,母ちゃんは100mしか走れないダヨ。無理すると転んじゃうからさ,お手柔らかに頼むよ〜♪
遠回りするか,近場で済ませるか迷ったが,暖かい事もあって遠回りコースを歩くことにした。しかしこれが失敗であった。田んぼの中の道路に入った途端,強い西風がビュービュー吹いていたのである。しかも私たちは西に向かって歩かなければならず,向かい風を正面から受けることとなってしまった。風の勢いによっては華奢(自称*^^* )な私は前に進めなくなることもしばしばだった。あまりの強風に,花奈はクシャミを繰り返し,さくらは「母ちゃん,ここ歩くですか?」と言うように何度も母ちゃんの顔を不安そうに見上げていた。カメラを持っていなかったため,この情けない2匹を記録できなかったのが残念であった。
せっかく「今日は暖かいね」と言いながら良い気分で歩いていたのに,家に着いたときには,すっかり身体が冷え,髪はボーボーに逆立ち,わずかに鼻がタレた,ヘンなオバチャンになってしまっていた(泣) 途中で誰にも会わなかったのが幸いであった。

この冬は,寒さが厳しいこともあるが,自分がすっかり寒がりになってしまったような気がする。去年までは家にいるときはトレーナー1枚で平気だったのに,今は2枚も3枚も重ね着していないと寒くて仕方がないし,寝るときも薄手のパジャマの上にフリースのパジャマと靴下を履いていないと,手足が冷たくて寝られないようになってしまった。しつこいが去年までは靴下を履いて寝ようものなら,熱くて夜中に目が覚めたものだったが,今では朝までグッスリだ。あ〜〜トシだのぉ〜〜ガクーン ( ¨)( ‥)( ..)( __)
まぁ,無理がきかない年になったのだということを素直に受け入れるしかないのだろう。いつまでも若い振りしてズッコケるよりはマシかな。
寝室にはアロマポットを置き,ラベンダーの良い香りに包まれながら寝ている。冷えに効くアロマオイルってあるのかな?調べてみる価値ありか?

夏過ぎから,花奈の毛が全体に黒っぽくなってきた。これからもどんな風に変わっていくのか楽しみo(^▽^)o

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暖かいけど寒い(≧ロ≦)  Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる