Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き肉大臣

<<   作成日時 : 2006/02/18 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

授業参観の後は,同僚達と焼き肉を食べに行った。あいにく父ちゃんが仕事だったので子連れでの参加だ。そういえば,この頃家族で焼き肉を食べに行っていなかったので息子達は大喜びだ。「好きなだけ食べていいの?」だの「いっぱい食べる!」なんて大はしゃぎだった。

私は焼き肉に行くと,食べるより網の上の肉が焦げないか心配で,ひたすら肉をひっくり返し食べ頃になったら火から上げるという作業に徹する。いつも「食べたらいいのに」と言われるのだが,せっかくの肉が焦げてしまうのがもったいなくて,食べている場合ではないのだ。私にとっては食べるより焦がさないことの方がよっぽど大事なのだ。隣に座ったグルメなOさんが,私が火から上げた肉を食べ「絶妙な焼き具合だ!!」と絶賛(?)してくれた。これに気をよくした私は,冷え冷えのジョッキを片手に,黙々と肉を焼くことに徹した。そして付いた名前が「焼き肉大臣」。これから同僚達が焼き肉に行く時は必ず私に声がかかることであろう。ぜひ安心して私に任せて欲しいものだ(〃∇〃) てれっ☆

肉をどれくらい食べたかも,ビールを何杯飲んだかも分からないくらい楽しい時間が過ぎ,残酷にもケータイが鳴る。父ちゃんのお迎えコールだ。飲んだくれの妻と息子を迎えに,仕事で疲れた体にむち打って片道30分はかかる所まで迎えに来てくれるんだから,こういう時は,オーバーに感謝することにしている。

帰りの車の中では,参加できなかった元同僚のタカシに電話した。たぶん「なんで来ないんだよぉーー」みたいな話をしたのだと思うのだが,今となっては何を話したのか全く覚えていない。夜中に酔っぱらい女が独身の男に電話でクダを巻いたのかと思うとゾッとする・・・。タカシーーーあたしゃ何か失礼なこと言っていなかったかね???

お金もちゃんと払ったのかも覚えていない。月曜日に聞いてみるとしよう。
あーーーこれだから酔っぱらいは・・・(T△T) ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼き肉大臣 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる