Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭訪問?!

<<   作成日時 : 2006/04/25 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も仕事が休みの私。朝からダラダラとし「今日は庭の手入れでもしようかな〜♪」なんて呑気に考えていた。ボケェ〜〜っとして起きてきた長男が「少し前から足が痛いんだ〜」と言った。見てみると足の指の腹にポツンと固い突起ができ,その真ん中には出血したような痕もあった。ウーーンこれってもしかして「石イボ」かな?ウオノメってこんなに盛り上がらないよな?やっぱり石イボか???

こりゃ皮膚科に行かないと分からないから,今日は部活しないで帰ってお出でよと言った。長男もウンと答えたが,しばらくして「母ちゃん,今日は家庭訪問だよ。だから部活も早く終わるんだよ」

・・・・・へっ?カテイホウモン??家庭訪問???あーーーーーっっっ忘れてた!!!

なんというボケぶりであろう。自分から担任の先生に今日にしてほしいとお願いしたくせに,すっか〜〜り忘れていたのである。
ボケボケの頭と体が急にシャキンとした。掃除ダヨ掃除,それにお茶菓子も買いに行かなくちゃ・・・あぁぁぁーー庭が雑草だらけだよーヤバイよヤバイよーー(@@;))))~~(((((;@@)
急いではなさくの散歩をしてブラッシング。毎度毎度よくもこんなに抜けるもんだと自分自身も毛まみれになりながら呟く。
そして,まずは居間の片付けから取りかかる。片付けと言うより,訪問中だけ開かずの座敷に運んで,隠したと言った方が正しい。掃除機もいつもより念入りにかけた。はなさくのおかげでボロボロになったレースのカーテンは小細工をして隠した。はぁ〜いつもこんなにキレイにしておけばいいのに・・・。でも訪問が終われば,またいつもの雑然とした部屋に逆戻りする。本当に私は整理整頓が苦手な人種なのだ。庭の草取りは諦めた。きっと「忙しくて時間がないんだろうな」と思ってくれるに違いないノ(´д`) ヘヘヘ

やっとこさ,先生をお迎えする準備が整った。そして予定より10分ほど遅れて先生がいらした。我が家には門が東側と西側にあり,東側は雑草がいっぱい,西側は用土袋や枯れた花がそのままになっているプランターが山積みで,結局どっちから入ってこられても恥ずかしいのだが,先生は西側から入ってきた。
先生からは,長男は毎日楽しそうに過ごしていること,野球部は朝練・夜練で活動時間が長いので,勉強する時間を確実にとれるようにしてほしいこと,ちょっとだらしないところがあること等の話があった。
私からは,とにかくだらしないこと,勉強に身が入らず親の方が悩んでいること,ホントはバスケを勧めていたことなどなどを話し,3年後の受験に向けて,生徒や保護者に1年生の内から高校に関する情報を流してほしい旨お願いした。
とても話の分かる先生で安心した。長男は今まであんまりヘンな担任に当たったことがないのが幸いだ。去年の少人数の先生は嫌いだったが・・・私がねf(^^;) ポリポリ

お見送りした後は,庭仕事。まずは目に付く雑草を抜き(帰ってからするか(^w^) ぶぶぶ・・・),ミニバラ4株を,ひと回り大きい鉢に植え替え,アスチルベも窮屈な鉢から大きな深鉢に植え替え(今の時期にいいのか?枯れたらどうしよう・・・),大好きな花,ハンネマニアの種まきをした。本当は去年の秋に蒔いておけば6月くらいから花が楽しめるのだが,さて,春蒔きの苗はうまく育つかな?楽しみ楽しみo(^▽^)o

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷぷ
ふいの客 帰ったあとで大掃除!
私もいつもそうよ。
片付け苦手だからよ〜くわかるわ。
庭が片付けば家に中が・・って感じよね。
だから皆さんにお出で頂くのもぅわわわ・・ドッグランはいいけど家の中が・・ガーン!
マールママ
2006/04/25 23:28
マールママさん,それは主婦川柳だろうか・・・?

正にそのとおりよ(≧∇≦)/ ハハハ
自分は汚くしてるくせに,息子には片づけなさいっっっ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!って怒りまくってるんだから,ジコチューな母親だよね。

マールママ家は私の家より,ずっときれいだから安心してチョンマゲ!!

ますます青々してきたマールガーデン。今度はいつおじゃましようかしら♪

アップルミント
2006/04/27 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家庭訪問?! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる