Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜〜〜ん・・・やっぱり(T△T) …

<<   作成日時 : 2006/04/30 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

近々,義母が退院して家に戻るらしい。これから義母の家を車いすで移動できるように改装するらしい。退院は来月20日以降らしい。

・・・らしい・・・と言うからには,私には相変わらず決まったことしか情報が入ってきていないということだ。まぁ,あっちの兄弟で決めたことだし,いいんじゃな〜い?

もちろん私なんてアテにされてないし,勝手に決められた事に従う義理もなし。
介護保険でヘルパーさん雇うんだって〜〜。保健師さんしてるママ友さんに聞いたら何十万とかかるらしいね〜〜。でもいいんじゃな〜〜い?4人兄弟みんなお金に不自由してないしぃ〜〜。

いいよね,離れてる兄2人。お金出せばそれで済むんだもん。二男嫁さんも婆さんのこと大嫌いだから,たまに来た時はニコニコしてるけど,私と2人きりになると悪口三昧だしね〜〜。気持ちは分かるよ,気持ちは。私だって好きでここにいる訳じゃないからさ。同居に我慢できなくて別居が決まった時「分かります,同じ嫁として。」と言ってくれた二男嫁さん。良き理解者と言いたいところだけど,なにせ年が離れすぎ。どっちかというと私の母親の方が年が近いくらいだから,グチのこぼし合いなんてできる関係ではない。これも年が離れた末っ子の,これまた年が離れた嫁故の宿命である。

積極的に手を貸そうとは思ってない。だって私は何もしてもらってないから。同居中,二言目には「婆ちゃんは今までさんざん苦労してきたんだ」とばっかり威張って言っていた。そんなの知ったことかっつーの。自分だけがこの世で一番苦労したと思いこんでるバカババァ。うちの親だって形は違うけど苦労してきたんだよ。ふざけんのもいい加減にしやがれっっっ(`m´#)ムカッ

まぁダンナも私には助けてほしいなんて言わないだろう。ポエッダンナの頭に来るところは,私が善意で手を貸すと,さも当たり前のように思って要求が次第にエスカレートすることだ。所詮他人の事,感謝されれば多少面白くなくても頑張ろうという気になる。しかしポエッは「なんだ〜やってくれてんじゃん♪」と私の心の内も計り知ろうとせず,あれもこれもと言いだしやがるから,こっちだって溜まってきて大噴火する。すると今度は何も情報を入れてこない。だからさーアンタ,なんでそうなるかなーーー?!私が時間が経ったからってあの婆さんを好きになれると思うかい?なんで「我慢してやってくれてるんだろうな〜」って思えないかな??で,なんで1回怒ると何も言わなくなるかな???アンタ達親子とはホントに付き合ってられないよ・・・。

退院しても,あたしゃ知らんぷりするよ。気にはなるけどね。私が動いて当たり前ってダンナにも兄弟にも思われたくないから,あえて「使えない嫁」に徹するよ。どうせ義姉が仕切るんだろうし,あたしゃあの人の嫁でもないのに,姑張りの心ない事を言われっぱなしだったし。「はいはい,お義姉様,私はあなたのように立派な人間ではありませんから,あなたと同じ事を私に望まないでくださぁ〜い。(シ_ _)シ  ハハァーー」

今の私の気持ちを,はなさくが表現してくれました。

・・・って,んな訳ないぢゃん・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

画像


(注)「しゃねっぷり」とは「知らない振り」と言う意味である。

そういえば,耐震偽造疑惑で逮捕されちゃったアノ人・・・やっぱりヅラだったなぁ〜。彼がテレビに出るようになった頃から,私の周りでは「ヅラ疑惑」の話題で持ちきりだった。そんで逮捕されて一夜にしてあの頭で登場だからねーーー(≧∇≦)/ ブハハハ
対象物件にお住まいの方々には本当に申し訳ないが,今の私には,こんな笑いが必要なのだ(悲)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルミントさんお気持ちお察しします。
東北支部会員は嫁姑問題で苦労してますな。
地域性なんかねぇ〜。
やだね〜嫁=粗探しで嫁を可愛がることもできない狭い心の持ち主にはなりたくないわ。してもらう事ばかりが当たり前で人にしてあげることを知らない人には誰が良くしてあげれますか!って感じよね。
1度閉ざした心は簡単には開かないよね。
わかるわかる。
モカ
2006/05/01 10:00
モカさん,こんばんは。

毎度,姑がらみのグチを聞いてくれて,ありがとうです。

姑はね,天然なんです。自分の行動や言動が他人に不快感を与えているなんて,これっぽっちも思ってない。ある意味,幸せな婆さんです。
息子である夫も,姑の性格を考えたら同居を選択するべきではなかったのに,「年が離れているから大丈夫だと思った」(私の祖母と同い年です)なんて言うんです。私も若かったから夫の意向どおりにしてしまったのが大失敗でした。

夫は,別居して10年以上経った今も私がなぜ姑に対して,これほど心を閉ざしているのか,まだ分かっていないようです。アホアホ親子としか言いようがないです。
誰にも愚痴れないし頼れないから,知らんぷりを決め込むしかないんです。それはそれで苦しいけれど・・・。

モカさん,よろしかったら↓にメールいただけませんか?
東北支部オフ会の打ち合わせでもいたしましょう(^w^)

peko@puppy.biglobe.ne.jp
アップルミント
2006/05/01 23:21
かなと、さくらのママです。
遊びに来て下さってありがとうございます。

私はもはや「使えない嫁」「愚かな嫁」としてしっかり認識され、自分たちの生活を歩んでいるほんとに悪い嫁さんです。エピソード限りなくあります・・・

わんこ、癒してくれますよね〜〜!!
CandyR
2006/05/02 07:49
こんにちは! 私はまだ未婚なので嫁姑問題は分かりませんが・・・なんか大変そうですね(*_*)こんなこと聞いてると結婚願望なくなる〜その前に彼氏、いませんけど・・・(笑)
ワンコ達に癒されてくださいね!(笑)
ポエム
2006/05/02 16:07
CandyRさん,こんばんは。
ようこそお出でくださいました!!

きゃーーー「使えない嫁」さん大歓迎よん♪だってね〜他人に合わせて自分の人生台無しにしたくないもの。自分の生活が一番だわ♪だって自分が幸せでなかったら,息子達を幸せに育てるなんてできないものね・・・。

エピソード・・・いいよいいよ,ここで愚痴っていって〜〜〜〜!
あ,良かったら↑のモカさんへのお返事の欄に書いたメルアドにメールください。
こりゃ,北海道・東北支部に名前を変えないとダメか?・・・って勝手に決めてるし。ただいまのメンバーは,マールママさん,モカさん,私の3人です。良かったら入会しませんか〜〜♪入会金・年会費一切無料です(^^;;) エヘヘ・・
アップルミント
2006/05/03 00:21
ポエムさん,こんばんは。

まぁ〜〜ご結婚前なのに,こんなオバサンのグチを見てしまったら考えちゃうわよね。ごめんなさ〜い(≧≦)

まぁ人生の半分近くを生きてると,だんだん汚れてきて,こうなっちまうんですわ。困ったもんです。
でもね,何が起ころうと一番大切なのは自分と自分の家族ですから。これ基本中の基本!!
これでも,楽しい時もあったんですから,恐がらず(?)に素敵な恋を見つけてくださいね。

そうそう,ワンコは私の逃避です。だってワンコは裏切らないでしょ?嫌なことがあっても黙って側にいてくれるし。十分すぎるほどの癒し効果ですわ♪
アップルミント
2006/05/03 00:32
(。・_・。)ノ やぁ
使えない嫁でっす!!
いいんだ〜〜使えないって思ってもらって・・
期待されても困るしぃ

家も何も言わない派。
私だけ蚊帳の外。
だったらこっちも知りましぇーんっ!!

頑張れっアップルー!!
ま〜さ
2006/05/03 17:29
うおっ!でました〜〜!嫁姑問題!
これだけ痛快に書いてくれたらワッハッハッ!!ってごめん。愚痴れ!愚痴れ!みんな聞いてくれてるよ。
アップルMさん同居したことあったんだ〜
やっぱ支部総会のテーマからは、はずせない問題だべね〜。会長にお任せするからよろしぐね。
マールママ
2006/05/03 20:18
頑張れ!!気にしない、気にしない。
が、一番なんだけどそうもいかないか。
うちは遠く離れているから良いような???
言いたいことはお互いにあると思うけど言ったところで後味悪いしねえ。
最近は仏のようになってる私です。

明日、その実家に行きます。私の実家も近くです。
最近は私の実家に泊まります。ロンも一緒です。車で6時間。明日はどうでしょうか?
もっとかかるかもしれない。でも、うちの牡2匹車は大好きです。
バッグに洋服の準備をしているともう気がついているようです。
ロンロン
2006/05/03 21:54
あーーっっっ!ここにも「使えない嫁」見〜っけ(≧∇≦)/ ハハハ

ね〜,期待されても困るけど結果だけ聞かされて動かされるこっちの身にもなってみろーーーだよね。

明日は大工さんと打ち合わせだとか言ってたよ。二男さんも嫁さんと一緒に帰省してたしね。まぁたぶんお金は兄2人が出すんだろうし,勝手にしてねって感じ。

うんうん,他人のことで頑張らないように頑張るよ?!アリガトねo(*^▽^*)o~♪
アップルミント
2006/05/04 23:16
マールママさん,どーもで〜〜す♪

つ・痛快ですか?!怒りにまかせて書いてるからね〜〜〜(^w^) ぶぶぶ・・・
1年半だけ同居してました。アパートのはずが出産後実家に帰っていている内に新築することに決まってました。世間体ってやつです。間取りも借金も全部父ちゃんが交渉したので,私の意見が反省されたのは2階にも洗面台が必要!って部分だけ。
婆さんったら,営業担当に人にみかんの缶詰出すしさ,今時それはないだろーーって恥ずかしかったよ。まぁ,そう言う人ですε=(>ε<) プッー!

あ,そうそう!!CandyRさん,東北支部に入会してくれるって。なので北海道・東北支部に名称変更はどうかしらん?
あとでメールしますね。
アップルミント
2006/05/04 23:23
ロンロンさん,こんばんは〜♪

・・・って,もう帰省されてますよね(^^;;) エヘヘ・・
未熟者なので仏の境地になるには,まだまだ時間がかかりそう・・・というか婆さんが死ぬまで無理じゃーーー\(`0´)/キイッッ

プププ(^w^) ロン君また自分からキャリーバッグに入ってるの?ドライブが好きなんていいわねぇ♪花奈は6時間も乗っていたらゲロゲロです。
混み具合はどうだったかな〜?家の近くは観光地なのでお昼過ぎから大渋滞でした。高速はスイスイみたいだったけど。
また帰りも混みますよね・・・気をつけて帰ってきてくださ〜〜〜いo(^▽^)o
アップルミント
2006/05/04 23:29
あっ!!!

3つ上のコメントはま〜ささんにでっす(^m^)ゞ ポリポリ
アップルミント
2006/05/04 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
う〜〜〜ん・・・やっぱり(T△T) … Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる