Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の週末

<<   作成日時 : 2006/05/13 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

連休明けから,天気がいまいちパッとしない宮城。今日も朝から雨だし・・・。週末1本勝負の大型の洗濯物が乾かないじゃないのー。困るよホントに(T△T)

プランターのパンジーも雨にうたれて花がデロデロになっちゃってるし,せっかくきれいに咲いているのに,このまま蒸れてダメになったりしたら最悪。雨雲さん,梅雨はまだ早いですから!!早く去ってください!!!

3年前に小さな苗木で買ったオオデマリ。今年はじめて花をつけた。う〜れすぅい〜〜〜♪

画像


2週間前に買ったミニバラのスプモーニちゃん。もうすぐ咲きそう。どんな花色で咲いてくれるのか楽しみじゃ!

画像


お昼頃,雨があがって道路が乾いたので,はなさくと散歩に出たら小雨が降ってきた。ありゃりゃ?!まぁいっか。いつ本降りになってもいいようにショートコースを早足で散歩。家に着いた途端,本降りになった,ラッキー(^_^)V

夕飯は寒いから豚汁。同じ材料で,はなさくのおじやを作った。花奈ちゃんのお腹がちょっと緩めだったから,ビオフェルミン粉末と,いつもの須崎動物病院のすこやかふりかけをかけた。2匹ともアッという間に完食。お腹が満足したら,もう寝ちゃってるし・・・。ノホホンとしてていいね〜〜〜。

画像


画像


・・・で,いつの間にか並んで寝ちゃってる仲良しさん達。母ちゃんは肌寒く感じているこの季節でも,毛だらけの彼女たちはクールボードがお気に入り♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおでまり、いいですね〜♪白い花、バラの花が引き立っていい感じになる日がくるのかな?!我が家のプリンセスデゥモナコは一輪で終わりました・・・(T_T)二番花が咲くといいな〜。
はなさくちゃん、おんなじ格好でかわいいですね。
hama
2006/05/14 13:48
家の庭にも白バラが咲いています♪ こっちも雨ばかりなんです。バラが咲くの楽しみですね♪はなさくちゃん、可愛いですね♪

ポエム
2006/05/14 15:57
キャ〜〜遅コメントごめんなさい!!

hamaさん,そんなバラ病が悪化するようなこと言わないで〜〜〜ε=(>ε<) プッー!
庭は相変わらず手をつけてないのよん。
うちのモナコちゃんも,葉っぱも枝もたいぶ伸びたけど,花芽が付くかどうかは・・・???
咲いたら嬉しいけどね♪


ポエムさんちのお庭にもバラが咲いているのね♪シェル好きはバラ好きなのかしら?私も見る見るうちに鉢が増えてしまいました。転勤のストレスかな・・・?
でも,手をかけてきれいに咲いてくれるんだったら,無駄遣いにならないから,良いわよね!

・・・と,自分に言い聞かせる・・・f(^^;) ポリポリ
アップルミント
2006/05/15 23:16
おおでまり、わがやのは30CMです。
3年後はこんな風になるかしらぁ!
わんこ、窓際。涼しいのかしら??


ところで・・・

母の日のプレゼント義母にももちろんしたんだけど、返事なし。。。
溝、さらにふかーーーーくなっておりますよ。
日本海溝も真っ青。
CandyR
2006/05/16 19:34
ポエムさん,こんばんは〜。

オオデマリ30pですか。私は白とピンクの苗を同時に買ったんだけど,白はごらんのとおりですが,ピンクは苗の時に新芽を折ってしまい,やっと伸びてきたと思ったら去年の猛暑で水枯れを起こし(というか,水やりを怠ったともいふ・・・)幹の半分が枯れ,今年は25pかな・・・。何年経ったらピンク色の花が見られる事やら。
なんちゃってガーデナーの喜劇そのものです!

母の日のプレゼント。自慢じゃないけど私なんてな〜んにもしてないよ〜〜。しただけ偉いじゃん!気の遣い方を知らない婆さんには,気を遣ってやらないもんねっっっ(怒)

CandyRさんが日本海溝なら,うちはなんだろな?やっぱマリアナ海溝か?!っつーか底なしだ(爆)
アップルミント
2006/05/17 21:33
・・・今,読み返して気づいた・・・。

↑はCandyRさんへのお返事でした・・・。
もぉーーーっっっ私ったらバカバカ(≧≦) ゴメンヨー
アップルミント
2006/05/23 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の週末 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる