Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院2回目

<<   作成日時 : 2006/06/12 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜,布団に入る頃になって二男に「今日の昼間から息がハァハァする,喉が詰まる」といわれ,ドキッとした。はぁ〜いよいよ彼の中の不安が呼吸器系に来たかと思った。夜に目が覚めないようにと処方された安定剤は効果が無く,昨日,電話で医師から安定剤の量を2倍に増やすよう指示を受けたが,やはり効果は無かった。

またまた月曜日から休暇を取り小児科へ。予約外のため長〜い待ち時間の末,診察室へ。薬を変えることと,これまでの二男の様子を聞かれた。集団生活への適応はどうだったか,学校で問題行動を指摘されたことは無かったか,家の中で気になる点はないか等。場合によっては睡眠中の脳波の検査,息が苦しいというので胸部レントゲンや心電図などの検査もあり得るとの話を受けた。つまり検査で身体に何も異常がないと確定すれば,メンタル面の治療ということになる。H先生のカウンセリングも継続するように言われた。今日のH先生の勤務は,この小児科。ちょっとだけ姿を見かけた。医師はカルテに「H先生」と大きく書き込み,話を聞いてみるからと言っていた。これだけでも,かなり心強い。H先生のカウンセリングを受けて,ここの病院を紹介してもらって本当に良かった。

薬は違うタイプの安定剤(ネットで調べたら統合失調症患者のための薬だった・・・)と,体内時計を正常に保つサプリメントを処方された。これでグッスリ眠ってくれればいいんだけどなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルミントさん、こんばんは。お久しぶりの登場となりました、自由席から指定席に昇格したイチローです。さて、ご二男さんの事、大変だと思うけど頑張って!前にも言ったとおり、最後の砦は親なのです!親が味方になってあげなければ、誰がなってあげられるのか…。難しいかもしれないけど、もっと「父ちゃん」にも意識してほしいよね。さて、30日はTYちゃんの結婚を祝う会ですね。もち参加ですよね?私の情報網では、前の週の金曜日も飲むらしいですね〜。結婚を祝う会は絶対参加しようゼ!!その時に語り合いましょう!では、おやすみなさい。
外野指定席のイチロー
2006/06/17 22:33
イチローさん,指定席へのご昇格おめでとうございます♪

二男のことについては,後日談があるのですが,追々アップするのでお待ちくださいね。

夕方,メールしました。日曜日なのに疲れる内容でゴメンナサイ。お時間があったら教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m
アップルミント
2006/06/19 00:05
その後、調子はいかが?学校側は他のケースもかかえ、日々困難かつ深刻になりつつある模様です。今はあせらず、ゆっくり静養するほうが得策かも?月曜日のF先生はとても柔らかい雰囲気のステキな方です。近いうちにまた飲みましょう!
チーママ
2006/06/24 13:33
チーママさん,ようこそようこそ!!
いろいろと心配かけてゴメンネ〜&ありがとう♪

とりあえず3週間,じっくり二男と向き合う生活に徹しますわ。息が詰まったら,またグチグチ聞いてね!!

明日は,いろんな意味で前向きになれるようなカウンセリングだといいな〜と思ってます。学校には期待できないしね・・・。

うんうん,飲むのはいつでもOKだよ〜ん♪暑くなってきたからビールが美味しいしね( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!




アップルミント
2006/06/25 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院2回目 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる