Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿8耐

<<   作成日時 : 2006/07/30 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の鈴鹿8時間耐久ロードレース決勝で,F.C.C.TSR ZIP-FM Racing Teamの辻村 猛選手と宮城出身の伊藤真一選手が見事優勝!!ヒャッホ〜〜〜♪

今年は運良く YAHOO!BBで配信されたので,8時間パソコンにびったりくっついて観戦した。転倒が相次ぎ毎度の事ながらハラハラドキドキの8時間。はぁ〜やっぱりサーキットで見たいなぁ。

独身の頃は何回かレースを見に行き,あのエンジン音とライダーの格好良さと,命がけのレースに大興奮していたものだ。2輪の免許を取ろうかどうしようか迷っている内に結婚してしまい,子供も生まれてしまい,完全に時期を逸してしもうた・・・。観戦に足を運ぶこともなくなったが,しかーし,夏はやっぱり鈴鹿8耐なのだ。いつか鈴鹿サーキットで8耐を見る。これがオバチャンのささやかな夢だったりする。

しかし,あの人達はスゴイね〜。あんな炎天下を約1時間交代で,8時間もあんなデッカイマシンで走り続けるんだから,体力も精神力も並大抵じゃないよね。正に命がけだ。素晴らしい!!

伊藤選手は,宮城出身だし,年も1つしか違わないし,同年代の人が第一線で活躍してるって,とっても嬉しい。今夜の優勝を受けてパソコンの壁紙が伊藤選手に替わった。8月にSUGOで開催されるスーパーバイクにも行きたくなった。なんて単純なワタシ・・・(*^▽^*)ゞ


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さんご無沙汰でーす。
久々にのぞいたら(ごめんなさい)8耐の話じゃないですか。
アップルミントさんが興味あるとは・・・
そう言えば以前車で盛り上がった事もありましたね。
私は何を隠そう、若い頃は毎年8耐を見に行って日焼けで真っ黒になってましたよ。
一時期はとあるチームの裏方のお手伝いとかもしてました。
ワークスもいるけど、殆どの参加チームが一般参加でみんな完走を目指して1年頑張って集まるんですよね。
完走できてもできなくても、終わったら花火を見上げながらただただ涙涙・・・・
暑くて体力的にはすっごい苦しいけど、何故かまた翌年に向けて頑張るんですよね。
今はテレビとかで観戦するだけのオヤジですが、もう一度若返ってあの輪に入りたいですね。
ゆきかぜ
2006/07/31 11:57
ゆきかぜさん〜ん,8耐ネタで盛り上がれるなんて,う〜れすぅい〜〜♪

ねーねーすごいでしょ?伊藤さんポール アンド ウィンですよ!ロードレース界の星 of 宮城ですよ!!
いつの間にかワークスじゃなくなっていたのは寂しい気もしましたが,あの若々しさが健在なのは喜ばしいことです,ハイ。
表彰台の下でシャンパンシャワー浴びたかったな・・・。

それにしても,ゆきかぜさん,お若い頃は毎年鈴鹿に?お手伝い??もぉ〜羨ましい限りですよ。あの興奮を直に感じてみたいオバチャンには刺激的すぎます!ちなみにどこのチーム??メールでこっそり教えて(〃∇〃) てれっ☆

花火を見て涙・・・画面を見ているだけで泣けてくる私は,実際に見たら立てなくなるも?!きららママちゃんに許しを得て,来年連れて行ってくだしゃ〜い!!
アップルミント
2006/08/01 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鈴鹿8耐 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる