Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑ってゆるして♪

<<   作成日時 : 2006/08/20 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お散歩の後は,足を洗うためにお風呂へ。
ところが花奈さん,お風呂に行くのが嫌いなのだ。「お風呂ダヨ〜」と声をかけると,ゴロンとお腹を見せて抵抗?!

画像


「そんな事したってダメ〜〜〜」と言われると,笑ってごまかす・・・。

画像


その後,無理矢理に起こされ廊下に追い出されるが,まっすぐにお風呂に向かった試しがない。必ず他の部屋に入ろうとしたり,廊下の隅で立ち止まったり,最後まで抵抗し続ける。
それを見ているさくらは,呆れた顔をしているのである。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花奈ちゃん・・・頑張ってごまかしてますね♪
スマイルがかわいいから許してしまいそうだよ。
ルー坊やもイヤイヤ〜って逃げ回りますよ。
まったく抱っこしてものけぞってしまうから
毎回大変さ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
hama
2006/08/20 15:07
お〜!ルー君も笑ってごまかす派?
それに抱っこするとのけぞるとな?!
そりゃあ大変だ(^w^) ぶぶぶ・・・

花奈の聞こえないふりは遺伝かも!お姉ちゃんの,きららちゃんも得意技なんだって。
さくらほどは,甘えを表面に出さないけど,家族の側にいるだけで,嬉しくて安心なんだよね。

可愛いのぉ〜〜〜♪
アップルミント
2006/08/20 23:31
花奈ちゃん〜可愛いわあ(*^_^*)
パピーは、都合の悪い事は聞こえないフリをしているフリ?
耳がしっかりこっちを向いているから聞こえているの解ってますよ〜って感じ(^_^;)

そして呼ばれてイヤイヤ来るかな・・・
行かないとママ怖いんだもん!って声が聞こえそうよ。

降参のポーズにいいな!
パピーは、一度もしたことないんよ・・・
おっとりしているようで案外強気?
papymama
2006/08/21 19:29
papymamaちゃん,おひさ〜〜♪
夏バテしてない?宮城なんて毎日曇りと濃霧で,体にカビが生えそうだよf(^^;)

papyちゃんも忍法・聞こえない振り」が得意技なのね。そうそう耳はこっちを向いてるから,母ちゃんはお見通しなんだよね。

でも,イヤイヤでも来るならいいじゃな〜い?!花奈なんて,体を起こしてあげないと動きませんから!お前はぬいぐるみか?!って感じよ。

ゴロンは,降参と言うよりは,動きたくないですからーっていうアピールなんだと思うよ。それに,こうすると抱っこしてもらえるでしょ。知能犯ですわ・・・。
アップルミント
2006/08/21 20:27
お久しぶりですが元気ですか?
しかし花奈ちゃんお腹見せ、可愛いですね♪
サムもお風呂嫌いで大変です。抱っこしてお風呂場まで行かなくてはならないから大変です。"^_^"それに洗面器で足を洗うのも怖いみたいで・・・散歩のあとは一苦労です。"^_^"
ポエム
2006/08/23 17:37
ポエムさん,宮城は毎日曇り空なので夏バテしてる暇もありませんの。元気ですよ〜ん♪

サム君もお風呂嫌いなんだ。花奈も足にシャワーかけただけで超・ブルーな顔してるんだ。困ったもんだよね。

海とか川に連れて行っても,絶対に近づかないだろうな〜アハハ(*^▽^*)ゞ
アップルミント
2006/08/23 21:06
こんにちは! 私はサムを川に無理やり投げたことありますよ!そうしたら泳いでいました。
本人は溺れてる感じでしたけどね(笑)
それで嫌いになったのかも?悪い飼い主です(笑)
ポエム
2006/08/30 15:49
ポエムさんったら,大胆だわ〜〜〜。

泳いでたって言うか,おぼれないように必死だったのかもね^.^;
シェルティは水嫌いが多いんですって。昔,実家で飼っていた猟犬は喜んで泳いでいたけどね〜。
アップルミント
2006/08/31 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
笑ってゆるして♪ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる