Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 片付け・・・苦手です。

<<   作成日時 : 2006/10/11 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

6月に歩けないのに退院してきた義理ババが,また入院した。今度はヤバイです。肺ガンが見つかって,すでに痛みが出ているらしい。おまけに痴呆も進んでいて,もしかして最後の入院?ってな事態!!。

今日明日ってことではないけど,喪服の虫干しをしなくっちゃと思ってしまう鬼嫁。葬式はどっちの家で出すか分からないけど,一応片付けておかなきゃな〜。二男の事で休んでいるのに家の中は全然片付いていないのだ。仕事をしている時は「普段忙しいから仕方がない」と自分に言い訳をし,毎日家にいると「明日もあるし。。。」とグ〜タラし,結局,私は時間の有無にかかわらず,片付けが嫌いな,だらしない人間なのだという結論に達した。でも,これで否が応でも片付けないといけないから,少しは家の中がキレイになるだろう・・・たぶんε=(>ε<) プッー!

義理ババは嫌いだけど,ババに対して最低限の事はしておかないと,きっと嫌な思いが残るような気がする。これからどう関わっていくか考える事にしよう。まぁ,万が一の場合はイヂワル義姉さんが仕切るだろうから,私は言われたとおりに働きますわ(^w^)・・・


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと復活したよーん!

まずは花奈ちゃん・・本当に命に別状がなくて良かったよ。
まぁ言い訳ばかりして逃げるような飼い主では無いようだから良かったけどそれにしてもちゃんと報告しないとな!
ホントとんだ災難だったよね。
体にリードくくりつけてでもシッカリ盛っておいてもらわないとな。

ババサン・・また入院かぁ〜
喪服の用意・・わかるわかる!!
でもそういう時って絶対にバタバタするから用意しておくのは正解だよ。
そして義姉の言うとおりに動くってのも正解。
それがいいわよ
でしゃばれば言われ動かなければ言われ・・だからね

ま〜さ
2006/10/11 21:41
う〜〜〜ん
もう一個のほうのコメント先に読んでね
…これは「顔晴れ」じゃなくて
「頑張れ」のほうだね(+_+)
ちゃちゃ
2006/10/11 21:58
ま〜ささん,復活おめでとさん♪

そうそう,誠意を見せてもらってるだけでもいいんだけど,やっぱりさ,それ以前の問題だろ。。。ってね。
リードも3本くらい持ってさ,1本は手で持って,1本は腰にくくりつけて,もう1本は飼い主も首輪してつないでもらおうかね。
事が起きてから「切れたんです・・・」じゃあね。。。ったく。

婆は,すぐにどうこうは無いと思うのね。憎まれっ子ナントカって言うしさ。
でも,今日は和服の虫干ししたよん。小物も確認したし,これでいつでもOK!!
義姉さんはね,まぁいっつも私の事は良く思ってないから期待はしてないだろうけどさ〜頭数にはしっかり入ってるんだよね絶対!!しかも,自分は座ってても私は立ってるみたいな・・・L(>0<)」
はぁ〜このネタになると止まらなくなるよ(;´▽`A``
やっぱ単身ノーリードだね♪
アップルミント
2006/10/13 17:19
ちゃちゃさん,ホントだよ。。。こっちは頑張るしかないねぇ〜トホホ。

でも義理だから,何が起きても気は楽だわ。私,気が利かない嫁だから,言われた事だけ頑張らしていただきまっすε=(>ε<) プッー!
アップルミント
2006/10/13 17:24
突然だけどキリ番やるからねー
ま〜さ
2006/10/13 23:26
あいよっ!!
狙わせていただきいやすo(^▽^)o
アップルミント
2006/10/14 01:37
花奈ちゃんの傷ちょっと治りにくい状態なのかな〜心配ですよね
わんこの怪我の傷によい温泉なんかあるといいかもしれないけど〜

意地悪義姉さんなんですか?
そういった人にはハイハイって言ったとおりまずはやってないとほんとうるさいんですよね〜ご苦労お察しいたします
ひさねえ
URL
2006/10/14 18:59
ひさねえさん、ご心配おかけしてます。花奈は傷の治りは遅いんですが少しずつ良くなってます。腰の傷も切らずに様子をみることになりました。そっかー温泉もいいですよね♪ 義姉さんはバリバリの人なので、私みたいなノンビリは合わないみたい(;^_^A とりあえず言うこと聞いて大人しくしてます。愚痴はここで発散しま〜っす!!
アップルミント
2006/10/15 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
片付け・・・苦手です。 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる