Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS あら12月だわ!

<<   作成日時 : 2006/12/01 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

早いもんで,カレンダーも最後の1枚になりやしたね〜。
な〜んか今年はいろんな事があって疲れたというか何というか・・・。
3月に予想外の転勤でしょ〜
5月に二男の不登校でしょ〜
6月に無給休暇でしょ〜
7月に二男が自閉って言われたでしょ〜
9月に広汎性発達障害って言われたでしょ〜
同じく9月に花奈が噛まれたでしょ〜(そういえば顛末を報告してませんな・・・)
11月は車ぶつけたでしょ〜それに父ちゃんもちょっとした災難があってさ〜
せめて12月は穏やかに過ごしたいけど,父ちゃんも相変わらずだし仕事も復帰だし〜。

今日,塩竈神社から大晦日の大祓い式と新年ご祈祷の案内が届いた。厄年のところを見たら,なんとアタクシ男女共通とやらの厄年でしたわ
どーりでねって感じですわ。
こりゃ紅白なんて見てないで元朝参りに行って,厄落としをしてきましょうかね。


話は変わってポヨヨン長男。相変わらずポヨヨン街道まっしぐら!!
今日も今日とて,自転車の鍵がないと親も巻き込んで大騒ぎ?!「自転車を見てくる」と言って外に出たので,少し経ってから見に行ったら何も言わずにいなくなっていた。。。
あのさっ!こっちは寒い中わざわざ外に出ていってんだよっっ!!

あったらあったと言ってから出かけんかいっっっ(激怒)


画像


ちょうど2年前の写真。
今じゃ,むさっ苦しくなって,頭は臭いし,すね毛は濃いし,声は太いし。。。
はぁ〜あ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい写真ですね〜♪
さくらちゃんの幼い事U゚∀゚U

アップルミントさん、厄年でしたか〜。
私は八方塞って名前の厄らしい・・・
ま〜厄年って事は、悪い事があれば
厄年だからねって言い訳できるし
自分でも納得するし、流されっぱなしに
なるのもよかろうって思ってるよ。
・・・・・・・・・・・・・・
って、私って何も考えない馬鹿なのかも
だははっはははぁ(^^ゞ
アップルミントさんも厄払いにいってスッキリ
してきてね。私も神頼みで厄払いに
いくわん\(^o^)/
hama
2006/12/01 22:59
お兄ちゃんのま~~るいほっぺの可愛いこと、
はなさくちゃんの真剣なまなざし 
・・にらめっこしましょ~~~♪・・
中学生かぁーーー、
一年がら二年へあがる前の春休み、
・・こわいよ~~~・・
家の息子達は急に大人びてきた記憶あり!!
今年は厄年でしたか。
やくは飛躍のやくもありますよ~~~♪
来年は、きっと・・飛躍・・の年になりますよ、きっとね!!
パチママ
2006/12/01 23:29
そういう年もあるよ。きっと良いこともあったと思うけど、嫌なこと悪いことで忘れてしまいがちですね。
ロンの膀胱炎は重症だったようで、20日間の薬もやっと終り、あと10日後にもう一度尿検査をして今回は終りということです。昨日の尿検査では白血球もまだ少しありましたが、なんと精○がいっぱい。なんか恥ずかしかった。
そういえば最近2匹のおバカちゃんは散歩で異様に興奮してましたね。9歳のマーフィーも。男は生涯現役と言った主人。おバカは3匹でした。
ロンロン
2006/12/02 14:12
結構いろんな事あった1年だね。ぴーも今年は本厄で、もうじき終わるなぁって、ホッとしてる。詠が天国に行っちゃってのが、今年一番の悲しい出来事だったけど、弥生の術後の経過も、今のところ、とりあえず大丈夫そうだし、おかんも、元気そうだし、まずます安心ってところかな。長男君とは、詠が、亡くなった時に久しぶりに会ったけど、大きなったねぇ。身長もグンと伸びて、声も変声期まっしぐら中で、ズボンの裾からチラッと見えるスネ毛に、妙に男を感じて、おばちゃんの方が意識しちゃって、照れてたのを、思い出すよ。長男君、いつまでも今のまま、変わらずにいてね。
ぴーちゃん
2006/12/03 03:12
hamaさん,さくら可愛いでしょ♪まだ毛も短いしね〜。これはミカンをねらってるんだよ。ほら花奈が奥で良い子チャンしてるでしょ?

そうそう,神社から来た表を見たら,毎年のように何かの厄年じゃん?!って思っちゃった。まぁ占いと同じで気の持ちようなんだろうけどね。でも今年の厄は早く祓ってもらいに行くわ!!
アップルミント
2006/12/03 13:52
パチママさん,長男は今でこそムサッ苦しいですが,小さい頃は目の大きいホントに可愛い子でしたよ(*^^*)・・・←親ばか

そうか〜春休みに急に大人びるんですね?心の準備をしておきます(^^;;) 今は見た目は変わったけど中身は変わってない感じです。はなさくを追いかけて母ちゃんの布団に平気で上がってくるし(^w^) こんなのも,カウントダウンですね〜。

今年は,正に厄年でしたけど,そうですね来年は”飛躍”の年になるといいな〜。
アップルミント
2006/12/03 13:57
ロンロンさん,そうなんですよ。嬉しい事もあったはずなのに,全部忘れてる・・・。
子育ては嬉しい事なんて10のうち1つか2つしかないのに,その少しの喜びのために頑張れるんですよね。最近お疲れ気味の私は,人生もそうありたいな〜などとしみじみと思ってしまうのでごじゃいます。

ロン君,ずいぶん長引いてますね。早く良くなりますように!
それにしても男盛りの3匹(?!)のお世話,毎日お疲れさまです(*^▽^*)
そういえばパパさんはバイブルーでしたね。次はトライの男の子いかがでしょう?
アップルミント
2006/12/03 14:06
ぴーちゃん,あんたねー甥っ子にドキドキしてどーすんねん??
でもさ,まだ可愛いとこ残ってて年末年始は婆さんの所に行くんだって言ってるよ。「つかさ」でラーメン食べたいんだとさ。少しは手伝いでもして役に立てればいいんだろうけど,きっとトドみたいにノベーっと居座ったままでいるんだろね。
部活で野球してるのに,体重は減るどころか順調に増えてるし,正月は婆さんにヤレホレされて,一段と太ってくる事間違いなしさ(≧∇≦)/ ハハハ
アップルミント
2006/12/03 14:10
ばばぁも、中学に入ったら、もう来ないだろうなぁって言ってたのに、ばっぱ、ばっぱって来てくれるから、嬉しく思ってるよ。んだぁがら、かわいんだよなぁって。
ぴーちゃん
2006/12/03 19:17
ま〜ね〜↑のパチママさんのコメントにもあるように,可愛いのも,あともう少しだからさ。
・・・でも,アイツのことだから,ずっと行ってたりして・・・。
アップルミント
2006/12/05 00:15
長男君可愛いね♪二男君と似てるわ!!

そういう年もあるよ〜。
ずっとそんなんじゃないと思うしなるようになるから気分入れ替えてパッといきましょう!
モカ
2006/12/05 16:04
モカさん,長男はね〜二男より目が大きくて・・・いやいや体もかなりデカイ!!
赤ちゃんの時はペコちゃんみたいだったんだよ(*^^*)

そうだよね,こんな事いつまでも続かないよね。引きこもりにならないように意識して外で発散するわ♪
アップルミント
2006/12/06 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あら12月だわ! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる