Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 義理婆のこと

<<   作成日時 : 2007/03/04 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2月24日に,義理婆が他界しました。

グ〜タラな私が喪主の妻だったり,横浜の義兄にアッタマきたり,寝不足との闘いだったり・・・。
アッという間に初七日が過ぎ,昨日,位牌と遺影を我が家に移し,やっと一息つきました。これから支払いがあるし,49日まではナンダカンダ忙しいな〜〜。

落ち着いてから,慌ただしかった日々と,義母への思い,アッタマきたこと,笑える話などなど綴りたいと思います。

まず,ひとつ愚痴らせて!!
葬儀のその日に横浜に帰った義兄2人。精算表を早く作ってFAXしろって催促されてる。あのさーアンタたちは帰っちまったからノンビリしてるだろうけど,こっちは毎日3食お膳を作ったり,来客の接待やら,墓参りやら,仏壇・仏具の買い物やら,ご近所や職場へのお礼やらで,いっぱいいっぱい。手を付けたくたって付けられないんだっつーの。









こっちはサボってんじゃねぇーーんだよっっっ!!

さっさと帰っちまったくせに,急かしてんじゃねーよバカヤローーーーーーッ(激怒)





はぁ〜〜スッキリした(^_^)V

この1週間,散歩もままならず気の毒だった,はなさくちゃん。今日はポヨヨン兄ちゃんと散歩に行きました。夜は父ちゃんが行ってくれるはず・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルさん、ご苦労様でした。
これから、後のお世話もあるのですね。三回忌が終わるまで、気苦労が続きますね。どうかお体を
大切になさってください。                                          
パチママ
2007/03/06 22:31
アップルミントさん 大変でしたねぇ
こういう時に親類の本性見たり…ですねまったく疲れちゃいますね
本当にお疲れ様です
はなさくちゃん 相変わらずかわいい!
お疲れママを優しく癒してくれますね♪
MENTOS
2007/03/10 20:43
アップルミントさん、体調崩されていませんか?ゆっくり・・・は、まだなかなか難しいかもしれませんが、時々休憩してくださいね。はなちゃんはすっかりよいのですか?まだまだ寒いですか?はなさくちゃんとヌクヌクして、嫌なことなんて、飛ばしちゃえ〜!!!
シュートママ
2007/03/13 13:28
パチママさん,お返事遅くなりましてスミマセン。

位牌を預かるって,思っていたより大変ですね〜・・・・。
実父亡き後,誰の力も借りず,ひとりで位牌を守り続けた母は偉い!!と思う今日この頃です。

義理兄との感覚の違いには,この後も悩まされそうですが,実父が成仏できるように,そして私たちを見守ってくれるよう心を込めてお線香をあげていた母のように,私なりに義理父母の位牌を守っていきたいと思ってます。

数あるグチは・・・東北オフで発散させていただきます(^^;;) エヘヘ・・
アップルミント
2007/03/13 20:27
MENTOSさん,どーもです。

確かにね〜〜今回の義兄の「おかしい」攻撃にはホトホト参りました。
ならアンタが喪主やれよ!!と何度喉から出かかった事か・・・。
それでも,滞りなく仏事を終えられたのは,義兄弟姉妹の仲の良さなのだと思います。これは義理婆の育て方が良かったのかと・・・。

これから,いろいろと吐き出す予定だからお付き合いヨロシクです(^_^)V
アップルミント
2007/03/13 20:31
シュートママさん,ご心配ありがとう。
さすがに疲れがたまって昨日と今日は仕事を休んで寝ていました。

花奈は元気だよ♪まだまだ毛は少ないけど春にはシュート君やきららちゃんと同じくフサフサに戻るでしょう。
少しずつ太くなっているシッポを見ながら,復活の喜びを感じている母ちゃんです(*^^*)

なかなか,おじゃまできなくてゴメンナサイね。落ち着いたら遊びに行きます!
アップルミント
2007/03/13 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
義理婆のこと Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる