Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS あらら?!インフルエンザ!!!

<<   作成日時 : 2007/04/10 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の夕方,二男から携帯に電話があって「頭が痛い・・・」と涙声。こりゃ普通じゃないと思い,すぐに父ちゃんに家に帰ってもらった。(父ちゃんの職場は車で3分。近いんだから歩けばいいのに面倒くさがって車で通勤。環境にメチャクチャ優しくない男である。)程なく電話が来て「熱が38.8度あるから病院に連れて行くよ。」とのこと。アチャー(→o←)ゞ 学校に行きたくないのは体調の悪さもあったのかいな?
で,また電話が来て「B型インフルエンザだって。」ときたもんだ。

ガァァァァーーーーーーン

看護のための休みを取るために診断書が欲しかったんだけど,ドクター曰く「子供がインフルエンザなんだから親が休むのは当たり前でしょ?診断書が無ければ休めないなんて,おかしいのだから書ける訳がない。」とバッサリ!!
まぁ確かにね,おっしゃるとおりなんだけど・・・。お医者さんから声を上げてもらうと規定が変わるかもしれないな〜。どうでしょう?同業のイチローさん???

とにもかくにも,家に1人でおく訳にはいかないので,今日は私が休む事に。昨日は残業して頑張りました!!
でも看護とは言え暇だしぃ〜(^^;ゞ で,二男が起きてくるまでの間,掃除と庭の草取りなぞしておりました。

ただ今,宮城県内を桜前線が北上中。我が家の狭い庭も春っぽくなってきました。


クリスマスローズ

画像



ビオラとチューリップの寄せ植え。
プランターの手前,以前は美しい(?)芝が貼ってありましたが,数年前の長雨で全て雑草に変身してしまいました(泣)以来そのまま放置・・・(笑)


画像



昨年,綺麗に咲いてくれたプリンセス・ドゥ・モナコちゃん。やっと芽吹いてきました。


画像



ミニバラとジュリアンも元気♪(鉢のラベルを貼ったままにしているグ〜タラな私(^w^) ぶぶぶ・・・)


画像



ピンクと白のアスチルベも顔を出し始めました。


画像
 



さて,もうすぐ長男が帰宅します。入学式のため在校生は午前中で下校。午後から部活があるらしいので,お昼ご飯を作らないと。

・・・ところで,ゆうべは私の帰りが遅かったので焼き肉にしたんですが,家中に焼き肉臭が充満。寒さに耐えつつ窓を全開にしたり,カーテンやカーペットにリセッシュをシュッシュッしたところで効果は薄く・・・。金曜日は四十九日なのに,どーしよーーー(TT; )( ;TT) オロオロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
次男君の具合はいかがですか?
採決したりインフルエンザになったり大変でしたね
次男君が早く元気になりますように
アップルミントさんのお家はいろんなお花があるのね!
うちもいろんな花が咲くのだけど 全然名前がわかりません。。。。
アップルミントさんもいろいろ大変そうだけど頑張って
私で良ければ愚痴聞くわよ〜
シルク
2007/04/10 21:41
お久しぶりにお邪魔しました。
おっと、インフルエンザですか・・・。
我が家も2月末に次女が発症、それから長女、私とこの1ヶ月間ウイルスうじゃうじゃの生活でしたわ。
やっと今落ち着いたんだけど、何だか私だけ微熱があるような、どよ〜んとしただるさが続いているのよねぇ。
年とると何でも治りにくいんだって。
おーやだやだ。
アップルちゃんも、看病疲れに気をつけてね。
可愛いお花たちの写真、癒されますぅ。
きららママ
2007/04/11 17:59
お久です。ていうか、メールとか書き込みとかありがとね♪やっと忙しい峠を越えたネ。お疲れさんでした。さてさて、お医者ってサ、自分の意見が世の中の常識的な考えだよね。お医者の関係者の方ごめんなさい。だから、そんな時は、その1、どうしても診断書が欲しいんです。そうじゃないと仕事休めないんですと哀願する。その2、診断書出せない理由の申立書とお子の薬袋のコピーとダーリンの看護できない申立書と…沢山書類付けて、申し出する。どう、こんな感じで…ママが面倒見るのが当たり前的な発想はどうなんだろう?ところで、インフルB型って、直るのに1週間位かかるよ!大変だね!貰わないようにネ♪
夫イチローに改名しました?
2007/04/11 20:21
シルクさん,こんばんは♪

二男へのお見舞い,ありがとうございます。おかげさまで夕方には熱が下がりました。明日1日休めば全快だと思います。私は予防接種しているんですが,父ちゃんと長男は無防備なので感染しない事を祈るのみです。

花は,その時々で目に付いた花を買っては植えているんですが,なにせきちんと世話をしないグ〜タラな私なので,枯らした花は数知れず?!
でも,狭いながらも庭に花が咲いているって良いですよね。ワンコの次にイヤされます♪
アップルミント
2007/04/11 21:46
きららママちゃん,おひさ♪
元気してた?メールしようと思いつつご無沙汰でゴメンネ。

あらら・・・きらら家でもインフルエンザ蔓延か〜。次はパパかな?最後が一番重いって言うし(^^ゞ
たしかにね,年を取ると何でも治りが悪くなるよね。病気もだけど,ちょっとした切り傷も跡が残ってなかなか消えなくて,挙げ句にシミになっちゃうとかね・・・。
たしかに,お〜〜ヤダヤダだわさ。

きららちゃんは元気?花奈はストレスかアレルギーか,後ろ足が痒いみたいで,舐めてばっかりいるから真っ赤なのね〜。思えば義母が亡くなって留守番の時間が長くなった頃からだから,やっぱストレスかな。
クリスタルワンコだね〜。

アップルミント
2007/04/11 21:54
イチローさん,どもです。
なんか年度初めに2日も休むなんて,いくらズーズーしい私でも気が引けるわ〜。

なんかね,お医者様からインフルエンザ患者のご家族へっていう印刷物を渡されて,異常行動防止のために少なくても2日間は家族が付き添うようにって書いてあるから,それのコピーで良いかなって思ってるんだけど・・・。

まぁ,我が家の場合は父親は使えないしねー。病気だろうが元気だろうが食事はコンビニじゃちょっと・・・(苦笑)
早く宝くじ当てて退職したいです,ホントに。
アップルミント
2007/04/11 22:00
二男君、様子はどうかな?!
我が家の坊主も今年、B型をやったよ。。。高熱は辛いよね。。早く元気にな〜れ♪
hama
2007/04/12 20:57
hamaちゃん,心配してくれてありがとう。
二男は金曜日に元気に登校したわ。
でも,すっごく疲れてるみたい。慣れるまで仕方ないね。

お互い,健康には気を付けよう!!
アップルミント
2007/04/15 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あらら?!インフルエンザ!!! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる