Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS アーチ♪

<<   作成日時 : 2007/05/06 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

庭に憧れのアーチを置きました(*^^*)

4月の連休に置く場所も決まっていないのに衝動買いしたアーチとつるバラ。5月の連休は長男の大会あり,庭の造り替えのための材料買いあり,長男の宿泊学習の準備ありと,なかなか庭に手が着かないよ〜〜〜。

で,今日の午前中に雨が降る前にとヤッツケ仕事!!(っつーか今日はアップルさん腰痛のため働いたのは父ちゃんで,私は指図だけ〜(^m^)ゞ )最初はアーチを玄関前にと思い掘ってみたれば,なんと5p下が岩盤でアーチは置けないしバラも植えられない!!!ガァーーーーーン(T△T) そんなぁ…
しばらく座り込み,あーでもないこーでもないと話し合い,結局この場所に落ち着きました。
ヤッターヤッターo(*^▽^*)o~♪




画像





終わった頃に雨が降り出したので今日はこれでおしまい。あとは両脇に「ヘリテージ」と「ローズマリー」を植える予定です。なにせ狭いからトゲがないバラじゃないと,家族みんながキズモノになっちまうもんで・・・。それでなくてもアーチを置くと行った途端,長男には嫌な顔されましたから・・・。ちなみにローズマリーはヘリテージの色変わりだそうで,姉妹(兄弟?)でどんな花を見せてくれるのか楽しみです♪

アーチの周辺,土が見えている所は,かつて芝を張ったはずなのに雑草になってしまい,見苦しいのですべて引っぺがしたあと。ご近所の小学校の先生によると,この辺は酸性土壌なので,うまく育たないらしいです。で,方針転換して来週末から小さめのレンガを敷き詰める予定。ただこれから毎週練習試合で遠征だし,時間が取れるかが問題・・・だーかーらー・・・予定ね・・・(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お兄ちゃん、野球に本格的に打ち込んでいますね♪野球少年よ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!遠征は親も付き添うのですね。。。頑張ってくだしゃい(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
アーチ、設置完了!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!これから楽しみだすな♪
我が家も芝は相性が悪いらしい。。。今はクローバーだの姫イワダレ草がはびこってるよ。
早く、腰よくなるといいね(∪。∪) チュッ☆
冷やさないように早く治してね。
hama
2007/05/06 14:23
hamaちゃん,こんばんは〜〜♪

なんかさー野球野球で,少しは勉強しろよって思うんだけど,家にいると寝てるか食べてるかだからね・・・困ったものよ。
遠征は,ほとんど3年生の保護者の方が都合付けてくれるんだけど,人手が足りない時には要請が来るのよね。父ちゃんが顔を出してくれてるから助かるけど,虚弱な(?!)アタシには土日なしの生活は無理無理・・・。

hama家も芝生ダメだった?うちも3回くらい張ったはずだけど,ことごとく撃沈(泣)
いくら頑張ってもマールガーデンみたいにはならないから,もう諦めたわぁ。

腰は・・・寝ると痛くないから,お肉の方を痛めたのかと・・・。よく効くパスタイムFXを貼ってるわん(^^ゞ
アップルミント
2007/05/06 21:31
好きなことがある事は良いことですね♪お兄ちゃんは幸せだわん。素敵なアーチ設置完了おめでとう♪家も芝以上にクローバー、ヘビイチゴなどはびこってるよ〜!!腰早めに治してね♪
モカ
2007/05/07 16:15
アーチ、すごい素敵!
お庭の雰囲気がますますよくなりますね。

ヘリテージとローズマリーを植えられるんですね。
いいな〜、イングリッシュローズ。
私も欲しいー。(場所がないので絶対無理)

何かとお忙しいようですが、お体大事に養生してくださいね☆
りょう
2007/05/07 23:56
モカさん,どもで〜〜っす!!
ウヒヒヒヒ(=^_^=) アーチ置いちゃった〜〜。狭い庭だけど,写真で見るとそれなりでしょ?バラをうまく誘引出来ればいいんだけどね。いつまでも写真がアップされなかったら失敗したんだな〜って思っててね(^m^)ゞ

うちは芝はダメだったよー。クローバーどころかタンポポやオオバコまで元気に育っていたからね・・・。ダメだコリャだよo(ToT)o
アップルミント
2007/05/08 21:36
りょうさん,お久しぶり〜♪
エヘヘ〜無理矢理アーチを置いちゃいました(〃∇〃) てれっ☆
ほんとはテーブル&チェアも置きたかったんだけど,道路から丸見えなので却下されました。残念(;>_<;)

我が家のバラちゃん達も,やーっと蕾が出てきました。すでに,うどんこやら変な虫やらが付いてるけど,なんとか咲いてくれるといいな〜って思ってます♪
アップルミント
2007/05/08 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アーチ♪ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる