Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗きんとん

<<   作成日時 : 2007/11/11 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

花奈のお姉ちゃんの,きららちゃんちから「栗きんとん」が届きました
そう,巷で「お取り寄せグルメ」として話題の,秋限定のお菓子でございます。




画像





なんでも収穫したての栗を,砂糖だけで炊きあげているんですって。
見た目はシンプルなのに,味は栗そのもの
一口食べたら「やめられない止まらない〜
早速はなさくと一緒に頂きました。

いつもの事ながら,花奈さんの食べ物に対する集中力は尋常ではありませぬ。普段は誰が呼んでも知らんぷりのくせにね




画像




さくらも,この栗きんとんだけはヨダレものの様子。
(食べ終わってしばらくしてから,テーブルのにおいを嗅いでペロペロなめていた
「待て」と言っている母ちゃんが鬼に見えていることでしょう。




画像




もちろん,母ちゃんも一気に2個食べちゃいました。
今は出かけている男3人が帰ってきたら,また一緒に食べます


ゆきかぜさん,きららママちゃん,ごちそうさまでした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。
喜んで頂けたようで嬉しいです。
私の地元の和菓子で美味しいのですが、意外と知られていないんですよね。
(岐阜の山の中だからしょうがないけど)
以前、実家から送られてきた山栗で私が作っていたとき、花奈さん同様きららさんも熱〜い視線で作っている私の横から離れませんでしたよ。
でも、食べるとトマトジュースのようなオシッコになってしまうので、花奈&さくコンビのようには食べさせてもらえない、悲しいきららさんでした(>_<)
ゆきかぜ
2007/11/13 18:35
ゆきかぜさん,どうもごちそうさまでした。知られていないなんて,とんでもないですよ!!楽○市場では,グルメ部門でトップ10にランキングされてますから!!
・・・な〜んて,私もきらら家から頂くまでは知らなかったんだけどね。美味しいお菓子を本当にありがとうです♪

花奈さんの栗きんとんへの集中力,写真では伝えきれないのが残念です。本当に尋常ではありません!!その集中力のかけらでも良いから,普段の生活に発揮してほしいものです(´`;)
アップルミント
2007/11/13 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栗きんとん Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる