Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 修理 or 交換

<<   作成日時 : 2008/03/03 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

しばらく前から居間の照明の調子が悪い。

・・・つーか点かない。


明るさは4段階。

1回カチッとすると一番明るい。

2回カチッとすると,少し明るさが落ちて

3回カチッとすると,オレンジ色の小さい光になって

4回目のカチッで,消灯。




・・・なのだが,1年くらい前から,

2回目のカチッで,なぜか点かなくなった。


・・・・さらに時が経ち,1ヶ月前には

1回目も2回目もウンともスンとも言わなくて,

3回目のオレンジ色だけしか点かなくなった。

ただ,時折,気まぐれに1回目のカチッが点くこともある。。。

今日も朝は点いたけど,夜は点かない。。。。

ダイニングの明かりだけを頼りにしている哀れな我が家である。

暗い居間から見るダイニングの明かりは,中秋の名月のようだ

それにしても,まぁ確かに電気代はイタイけどさ〜

外から見たら余程お金に困っているように見えるよね・・・。



果たして,修理するべきか交換するべきか,悩めるアップル家なのである。

哀れよのぉ〜。。。





画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蛍光灯変えても明るくなってくれないでつか?
あと豆球みたいな?なんとかっての〜が
あるけど、それも一緒に変えなきゃいけないはず。。。。我が家のと同じ感じのだと思うんだぁ〜電気屋に行って豆球?みたいなの聞いて買っておいでぇ〜\(^o^)/
丸ごと変えたら高くつくだよぉ〜。
hama
2008/03/04 22:12
hamaちゃん,つい最近蛍光灯替えたのに,やっぱり点かないのぉ(+_ q ))グスン
小さいのってグローランプってやつ?
たぶん替えてると思うんだなぁ。
なんか修理に出すと2週間かかるんだって。たぶん父ちゃんが地元の電気屋さんに見てもらったんだと思うよ。会話無いから詳しく聞いてないけどさ(^.^) オホホホ
ダイニングの傘付きの照明のコード長いから,居間まで引っ張ってくるなぁ〜アハハ(≧∇≦)/
それにしても哀れよのぉo( _ _ )o ショボーン
アップルミント
2008/03/04 23:12
そうそう♪グローランプ♪
だんだん言葉が思い出せなくなる
お年頃になってきたみたいr(^ω^*)))
それも交換しているなら修理なんだろうね。。。大丈夫♪アップルミントしゃんが
明るい電気だからね(∪。∪) チュッ☆
hama
2008/03/05 22:11
hamaちゃんも「あれあれ人間」なのね。
同じ同じぃ〜〜(>y<) ぶっ!?

えぇ〜えぇ〜今日も酔っぱらって自分だけ明るく騒いでますわよ♪
おまけに,さくらは○ンコ食ってご満悦だし,母ちゃん気が狂いそうーーーガクーン ( ¨)( ‥)( ..)( __)
アップルミント
2008/03/06 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修理 or 交換 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる