Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 修学旅行

<<   作成日時 : 2008/06/24 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

二男は18日〜19日の1泊2日で,裏磐梯・会津方面へ修学旅行に行ってきました。

一応,下見はしたものの,やっぱり不安が先にたってしまうようで,「行かない」とか「自主研修ではお昼なんて食べない」などとのたまい,「不安ですオーラ」が全身を包んでいるかのよう・・・

それでも,前日の荷物の確認は張り切って済ませ,当日も,いつもは食べない朝食を張り切って食べ,元気に家を出たのであります。

出発式のあと,バスに乗り込む姿を目で追っていると・・・予め指定されていた座席に他のお友達が間違って座ってしまい,ギョッとしている二男。でもすぐにお友達が間違いに気づいて席を替わり,二男は笑顔で受け流していました。良かった。。。隣は一番仲の良いお友達なので安心です。

そして,二男の席の後ろには校長先生が・・・

いやぁ〜あのぉ〜・・・事前にいろいろとお願いはしましたが,何もそこまで固めていただかなくても。。。
まわりのお母さんたちも,「なんで校長先生が2号車の1番うしろに座るの〜」と不思議顔。そりゃそうだわな。普通校長は1号車の最前列に乗るわな。。。

とにもかくにも万全の体制でしゅっぱーつ
二男はニコニコ顔のまま最後まで手を振っていました。



そして,梅雨入りしてドンヨリした空模様の翌日の夕方,全員が元気に帰ってきました。

二男は下見の時に欲しがっていた白木の白虎刀を手にバスを降りてきました。ほとんどの子が黒塗りされた白虎刀を手にしている中で,二男は迷うことなく白木の方をゲッチュしてきたのでした。

帰宅後は「ただいま」を言う前に刀を鞘から出して腕試し。

そして第一声は「また会津に行きたい

「そ−かそーか,どこを見に行きたいの?」と聞いたれば,

「別の刀を買いたい」ですと。。。

まぁ二男らしくていいか




画像


(真ん中の赤い物体は,赤ベコをモチーフにしたキャラクター「あかべぇ」。二男のお気に入りです






そして,旅の感想はと言えば・・・




五色沼探勝路のハイキング・・・面白かった

桧原湖・ゴールドハウスでのお弁当・・・美味しくなかった

野口英世記念館・・・(そういえば,まだ聞いてない。。。後日アップ予定  → つまんなかったそうです。。。

日新館・・・馬がいた

飯盛山・・・売店は空いていた

旅館の夕食・・・ハンバーグが美味しかった

旅館のお風呂・・・気持ちよくなかった

旅館の部屋・・・ぼくは疲れたから早く寝た。。。けど,みんなはウルサかった

会津武家屋敷の体験学習(ガラス絵彫り)・・・楽しかった

鶴ヶ城・・・べつに。。。

自主研修・・・昭和なつかし館で18金のエアガンを見たのが面白かった。お昼に食べたソースカツ丼が美味しかった


実は,自主研修は子供たちだけが原則なので,予定外の事が起きたり,突然不安になった時に先生にどうやって連絡を取るかという事を事前に相談していて,レンタルの携帯を持たせるか等の話が出ていたんだけれど,結局は万が一に備えて担任の先生が一緒についてくださったそうで,本当の意味での自主研修にはならなかったけど,まぁいっか〜〜だよねん



お迎えの日,解散式の後に,とりあえず校長先生にお礼の挨拶。
しかしこの人は,何度話しても貴○花のようだ。。。
雰囲気といい,語り口といい,視線の泳ぎ方といい・・・・あぁぁぁぁぁーーーーキモチワリィッッッ
まぁ小うるさい親だと思っているんだろうが,これからもうるさいから,どーぞヨロシクってカンジィ〜


次はいつもお世話になっている保健の先生へ。
なんと二男のグループの部屋は,片付けがきちんと出来ていなかったので,「お戻りいただいた」のだとか
「二男君だけじゃなくて,みんなそんな感じなんですよね〜」だって
何から何までスンマセンでした


そして最後に担任の先生へ。
たくさんのお礼と翌日も仕事でお疲れだろうからと,ドリンク剤を差し入れ
先に校長と話してるんだったら普通は校長に渡すだろうにねぇ。。。
あたしゃ校長キライだし,たぶん何かにつけて担任の先生が1人で背負っている事がミエミエだし,M先生大好きだから直接渡したかったのよ〜ん



ということで,1学期の大きな行事も無事に終わり,まとめに入ります。

1学期の登校日数,あと18日です。




おまけ・・・刀を楽しそうに握る二男。
来ているパジャマが裏返しなのはナゼ





画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれ様〜。
うちの子も来年は・・・・・
今年の合宿すら未だに引きずっている状態。
あぁぁぁぁぁぁぁぁ。
幸せ魚
2008/06/27 13:33
幸せ魚さん,お互い1学期の大きな行事が終わって,やっとひと息ですね。
うちは,修学旅行までの心身の疲れがドッと出て今週は3日お休み。今日は病院で喉が腫れていると言われましたが,本人は家にいてクールダウンできたので痛みは感じていないようです。
1学期もあと15日。良い感じで締められたら良いなぁ♪
アップルミント
2008/06/27 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修学旅行 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる