Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人事ではない・・・

<<   作成日時 : 2008/06/19 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岩手・宮城内陸地震から6日目。
日を追う毎に,被害の大きさが明らかとなり,たった数十qしか離れていないのに,犠牲になった方,避難所生活をされている方,ライフラインを絶たれ不自由な生活を余儀なくされている方,そしていつもと変わりない自分・・・あまりにも違う状況に心が痛い毎日です。
亡くなられた方にはご冥福を,被害を受けた方にはお見舞いを心より申し上げます。

でも,もし明日,必ず起きるとされている宮城県沖地震が起こったら・・・
沿岸の地域に住み,震源域が近い事を考えれば,避難所生活をしているのは自分かもしれない・・・
現在の栗駒周辺の惨事は決して他人事ではありません。

今回の地震が起きた時,我が家はバラバラでした。
私は職場,父ちゃんは車の中,長男は中総体,二男と犬たちは家の中。
もし,家々が倒壊するような規模の地震だったらどうしてただろう・・・?
もっともっと真剣に家族で話し合う時なのだと思いました。


・・・と思っているのに話し合えていないけどね



非常持ち出し袋の確認,備蓄用の飲料水の確認,タンス・ピアノ・テレビ・サイドボードの固定。

備えていなければならない事は山のようにあります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
他人事ではない・・・ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる