Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう!12歳♪

<<   作成日時 : 2008/08/06 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は二男の誕生日

「ボクは今日から12歳だよ」と朝から嬉しそう

誕生日プレゼントは先週末にゲッチュ

先週の前半まではPSPが欲しいと言っていたんだけれど

先の旅で鉄道博物館に行き「テツオ」くんが復活したのと

模型が趣味の上司が作った鉄道模型を見せてもらい

とっても気に入ったらしく

(それで工作がジオラマになったんだけど・・・)

結局はNゲージの「はやて」のセットに決定。

動画はこちら

(奥の段ボールや床に散らばっている物は気にしないで〜

好奇心旺盛のさくらは,新幹線を走らせている最中に

線路に前足をかけ,感電した模様・・・

火傷しなかったから良かったけど。。。



ケーキは長男兄ちゃんの時と同じお店のチョコレートケーキ。

ちなみに偏食の二男がチョコレートケーキを食べられるように

なったのは何と昨年から。

以来,ケーキはチョコレートしか食べません。

極端やね。。。




画像





画像





画像





今日はお友達とバスケで遊んでいたとか。

S君は今お試しでミニバスに一緒に行っています。

二男は,ちょっとだけキャリアがあるので

今日はS君に,いろいろと教えてあげたそうな。

そしたら二男曰く

「ボクが教えたらS君だんだん上手くなったんだよ。

母ちゃん,人に教えるって楽しいね」と

ほぉ〜今までは受け身的な関わりが多かったんだけど

ひとつでも,ボクこれが得意ってーのがあると

自信がついて変わってくるもんですね。

3月からお世話になっている療育の成果かしら?

だとしたら嬉しいな


これから中学校進学に向けて課題はいっぱい。

母は考えすぎて頭が爆発しそうな時もあるけど

ひとつずつクリアしていこうね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
二男くん、おめでとう♪
素敵なプレゼントだね。
バスケット楽しいですか♪
我が家の僕もバスケ部で毎日
汗かきながら頑張っているよ。
いつか一緒に遊べたらいいね。
毎日暑いけど夏バテしないように
お互い頑張ろうね(^-^)/
hama
2008/08/07 15:14
hamaちゃん,ありがとう♪
おかげさんで毎日元気ですよん(*^_^*)
バスケは毎回行っているんじゃないんだけど,行った時は楽しく練習しているみているみたいです。
今度,お兄ちゃんと一緒にバスケできたらいいねo(*^▽^*)o~♪

宮城は今日になって,やっと夏の太陽が顔を見せてくれました。
暑くてだるいけど・・・やっぱ夏は暑くないとね〜〜〜(^_^)V
アップルミント
2008/08/07 21:47
おおっ
遅くなってしまったが次男君
お誕生日おめでとう〜♪

美味しそうなケーキだ〜〜
花奈もさくらもおこぼれを貰えるのかな?って感じだね
さくらなんてケーキがん見してるし(笑)

バスケも毎回じゃなくても行っていて
いい事あったね
次男君のペースに合わせて成長して行ってて嬉しいね〜
ま〜さ
URL
2008/08/09 16:15
ま〜ささん,ありがとう♪
ほんと花奈もさくらもテーブルに張り付いて離れようとしなかったよ(^u^)プププ
でもチョコですから・・・ざんねーーーん!!(激古っ)

うんうん,二男のペースで二男らしく成長していってくれれば,それで良いよね♪
アップルミント
2008/08/09 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おめでとう!12歳♪ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる