Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 将来の夢・・・かな?!

<<   作成日時 : 2008/08/11 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日2つめのアップ。

1つめの「二男が頑張るの巻」も見てね




夕方のお散歩の時にチワワを2匹連れたご婦人にお会いしました。

メリーちゃんとミカンちゃん。

2匹とも,とってもキュート

でもメリーちゃんは,はなさくに歯をむき出しにしてるし

ミカンちゃんは恐がってママの後ろに隠れちゃった。

ママは,「この子は他の犬と関わった事がないから

遊べないの。近くにドックランがあればいいんだけど」

・・・同感。激しく同感。

この田舎にあってはワン友を作りたくても

集う場所がないから難しいのだ。

オイラは常々宮城はワンコに優しくないと思ってきたし

特にこの田舎にあっては犬は「畜生」という人が多い。

お散歩コースには「犬の落とし物」が至る所に散らばってるし,

マナーも何もあったもんじゃない

今日だってシェパードをノーリードで散歩させている

バカオヤジを発見したし,

役場に通報してやろうかと思ったよ。

だけど,すぐに駆けつけてくれる訳ないし

来てくれたとしても,もう姿は無いだろうね。。。


私には「犬と一緒の生活」で夢が2つあって

1つは,花奈・さくらがお婆ちゃんになって

動く事もままならなくなる頃,

そう,私が50歳になったら退職して

2匹と1人の3婆で縁側で日向ぼっこしながら

ノホホ〜ンと生活する事。

2つ目は,退職金で団地内にもう1つ土地を買って

ドッグラン付のカフェを作る。

その名も「頑固ババァのドッグカフェ

そこら辺にクソをさせる飼い主,

予防接種をしていない飼い主,

むやみに吠えるなど最低限の躾がなっていない飼い主,

などなど,オイラが気に入らない飼い主は

出入り禁止にする身勝手極まりないカフェだ(爆笑)

気の利いたメニューなんて考えつかないけど

コーヒーは豆のブレンドを研究して

1杯1杯ミルで挽いて,お客様にお出しする

紅茶はよく分からないけど,何とかなるかな。

軽食くらいなら,お出しできるかしら?

ワン達にも,オヤツを出してあげなくちゃ

野菜をメインにヘルシーメニューでね

退職後だから儲けはいらない。

ただ良識あるオーナーさんとワン達に楽しんでもらえれば

それでいいんでないかぁ〜い




・・・・・なぁ〜んてね。

中年女のささやかな妄想でした





画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
二男君、頑張っていますね(#^.^#)
我が家もお尻に火をつけたい受験生がいるのにまったく( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーです。。。
頑固ババカフェ、私も頑固ババときまぐれオカマ3頭で遊びに行くからこっちにもアカマバーに来てね♪頑張ってババーになる前に宝くじあててド━(゚Д゚)━ ン !!!っと広い土地買うじょーーーーーy(^ー^)yピース!
hama
2008/08/11 22:22
hamaちゃん,それを言ってくれるな・・・我が家にも約1名受験生がいるだよ。。。お尻に火どころか,屁すら出てるんだか出ていないんだか(≧∇≦)/ ハハハ

「頑固ババァのドッグカフェ」いいでしょ〜?客には媚びないし,怒ってばっかりいて,さぞかし居心地の悪い店だろうね〜(>y<) ぶっ!?
おっ?!静岡にはオカマバーを作るの?オナベ犬も入れるのかしらん♪
おいらも宝くじ当たんないかなぁ・・・って買いもしないで言ってるんだ(^w^) ぶぶぶ・・・
アップルミント
2008/08/12 13:31
いいネーミングだわ! 笑 私も退職したらお庭に喫茶店開きたいな〜でもさこの辺でお店出しても来る人なんか知れてるし、この辺でもワン連れて可愛がってる人の事なんか白い目で見てるところもあるし叶いそうもない夢だわ。
モカ
2008/08/23 10:07
モカしゃん,いいでしょ〜「頑固ババァのドッグカフェ」(*^▽^*) ニョホホ
ほんと田舎はワンコに全然優しくないよね。
ワンコを愛して何が悪い?!
犬権を主張して何が悪い?!
声を大にして叫びたいーーーっ!!!

お互い夢が叶うと良いね♪
アップルミント
2008/08/24 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
将来の夢・・・かな?! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる