Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS オマエはスズメか?!

<<   作成日時 : 2009/07/21 21:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

高校生の長男君は,何かと大人に対する不満が
蓄積されているご様子。

まぁ,いいんですよ。
そういう時期もないと,大人になってから心配ですから。

しかーし,この頃,気になっていたのは「舌打ち」
何かってーと,いちいち「チッ」「チッ」っとな。

少々のことは仕方がないと寛大な母も・・・・・・・・
ついに,本日バクハツしましたよ



本日の夕飯は,焼き肉と餃子。
(なんで焼き肉だけじゃないのかって?
 お肉だけじゃ,お財布が大変だからに決まってるぢゃん。
 しかもお肉は全て赤札さぁ〜〜〜


んで,兄ちゃんに餃子のタレを作って〜と頼んだら
お酢が新しい瓶だったので中蓋がついていた。


そしたら出ました「チッ」


母は自分の口に入るものに対して「チッ」とは何事だと爆発

























「いちいちチッチッてうるせーんだよ!

そんなにチッチッってしてーんなら

外に出てスズメと一緒にやってろよっ!!」















はぁ・・・・・やっちゃいました。。。。。。

夫と二男は凍り付き,静かな夕飯になったのは
言うまでもありませぬ



これだから体調とは関係なく
が進んじゃうんだなぁ




・・・・ただ単に飲みすぎの言い訳か・・・



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いひゃっひゃっひゃ〜!!
スズメと一緒にやってろよっ!!のセリフ、ツボにハマった〜(^0^;)
本当に舌打ちって気持ちかき乱されるよね〜(^^;)
今度うちでもスズメ云々のセリフで返してみます〜!
本郷
2009/07/21 21:44
本郷ちゃん
あら・・・ツボにおはまりになったの
オ〜ッホッホッホッ
ネタはいつでもお持ち帰りOKよん
そうなのよ,舌打ちって聞いてる方は全然いい気分じゃないよね。まして,餃子を美味しく食べるための必須アイテム・酢に舌打ちするとは何事じゃってな感じでしたわよ
今度試してみたら,反応がどうだったか教えてね
アップルミント
2009/07/22 17:21
しょうがねぇな
私だって間違いなく爆発ですわ

この時期仕方ないって黙ってばかりじゃ
調子に乗るしよ
たまにはガツンと言ってやらないとよ

私もこの間2号を蹴り上げてやりましたとさ
wwwww(^^;
ま〜さ
2009/07/25 23:12
ま〜ささん
そうだよね〜ダメなことはダメだって言ってやらないと気付かないからねぇ。
さすがに蹴り上げると,あの体だし,私の足の方が折れちゃいそうだから,足は上げないで大声で勝負だわさ。
・・・って書いてるそばから遠くの方で「チッ」が聞こえます。今度はいつガッツリ言ってやろうかね〜
アップルミント
2009/07/26 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オマエはスズメか?! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる