Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 手紙

<<   作成日時 : 2009/08/27 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1週間の内,半分くらいかな。。。

私の枕元に二男からの手紙が乗ってます。

内容は「疲れたから翌日は休みたい」が多いんだけど

時には,自閉っ子ならではの「俺ルール」ゆえの

困難さを,切々と書いていることもあって

切なくなることも,しばしばです。

でも,昨日はホンワカしちゃう手紙でした。



「今日は予想以上につかれました。

 休ませてください。

 今日はひさしぶりにみんなと会えて楽しかったです。」




今は,どこの学校も授業時数とやらが足りなくて

始業式や終業式にも授業があるのが普通みたいですね。

2学期初日の昨日は,始業式から始まって

学活,授業2時間,駅伝大会の壮行式と盛りだくさん。

おまけに部活もありますからね。。。

アイドリング無しで,いきなりトップスピードですわ

たぶん疲れ切っているんだろうなと思ったし

休むのも仕方がないって思っていたけど,

「ひさしぶりにみんなと会えて楽しかったです。」が

とってもとっても嬉しくて


夕方帰宅してから二男に

「手紙の中でとっても嬉しいことが書いてあったよ」って話したら

「あぁ〜最後の方?」って。

そして実は初日から日直で,頑張った話をしてくれました。

良いクラスなんだな。。。そう思いました。



さて・・・母も気を取り直して心新たに頑張りますかぁ




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな手紙ですね。「久しぶりにみんなと会えて楽しかった」のメッセージ、それだけでとっても嬉しくなります。
ウチは夏休み最期の日から「学校に行きたくない」と言い出し、初日には学校に行く準備もままならない中、気持ちを盛り上げながら学校に送って行きました。2日目の昨朝もどんより、それでも自分で学校に行ってくれ安心しました。3日目の今朝は「起きる」と言いながら1時間以上も起きない子どもに私がキレ…。「学校に行くことに少しずつ慣れると思うから」昨夜はそう話してくれました。期待しすぎたのかな。私は学校を休まれることが怖くてたまらない。でもがんばって学校に行けばそこでトラブってきて…。どうしたらいいのかな。子どもを追い込んでいるのは他の誰でもなく、私なのかな。つらくてたまらない(涙)
曇りのち涙
2009/08/28 12:23
曇りのち涙さん
初めまして。。。かな
お目にかかっていたらゴメンナサイ
そうなんですよね,親とすれば子供が学校に行かないのは本当に辛い。我が家も休みが続くと焦るけど,でも本人も苦しんで必死に現実と向き合おうと頑張っているので,フル充電して,自分で「よし」と思えるまで,できるだけ見守ろうと思ってます。
・・・が,やっぱり内心は穏やかではないですが
今は「みんなに会えてよかった」が続くように,いろんな方の知恵と力を借りながら頑張ろうと思ってます
アップルミント
2009/08/28 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手紙 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる