Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供たちのこと

<<   作成日時 : 2009/11/26 21:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

しばらく現実逃避して,子供ネタから遠ざかっていました。

ちょっといろいろあって,ちょっと前進したこともあるので,

小公開(笑)です。



エントリーbP:長男のこと(人間:16歳)


8月から不登校でした。

本人は多くを語りませんでしたが,充電期間を経て

今週から登校を始め・・・大好きな野球と決別しました。

とても残念ですが,恐らく彼の胸の内を覆っているであろう

空虚感のフォローと,新しい目標を作るための手助けが

必要でしょうし,長い時間をかけて決断し,新たな気持ちで

前に進もうと頑張っているので,

陰に日向に応援していこうと思います。

こういうメンタル面の課題は,夫と衝突する

(というか噛み合わない。こういうものですと言っても

首を傾げられる。。。コノヤロー)事が多く,

同じ思春期の子供を持つパパに相談したこともありました。

おかげさまで冷静に対応することができ,

なんとか一歩前に進めました。心から感謝感謝です。 

ちなみに長男の不安定な日々を支えていたのは,

さくらさんでした。いつもピッタリと寄り添ってくれてました。

(・・・というか,無理矢理連れて行かれて,

隣に座らされてたって感じ?実はさくらは迷惑だったかも??)



エントリーbQ:二男のこと(人間:13歳)


行事の多い2学期。そしてインフルエンザの蔓延で続いた

学年閉鎖と午前授業。

行事も延期となり,時間割はあって無いようなもの。

自閉っ子にはたまらなく不安な日々の連続でした。

睡眠の浅さが顕著となり,夏から睡眠薬を処方してもらったところ,

体調が良くなりハッスルしていた時もありましたが,

まぁ大方の予想どおり(?)その反動で休みが続いたり,

臨時の時間割に混乱し疲れて休んだり,

また眠りが浅くなって疲れが取れず休んだり・・・

休んだことで不安が膨らみまた休む・・・と,

良くない状況が続いています。

7月以来,ヘッポコ母は中学校から足が遠のいていたのですが,

少しでも「不安だったけど大丈夫」を増やして自信をつけ,

3学期そして2年生につながるよう,再び話し合いの場に

足を運ぼうと思います。待っていても変わらないもんね。



エントリーbR:花奈のこと(シェルティ:6歳)


抜け毛の季節が終わって約1ヶ月。

スカスカで見すぼらしい姿から,少しだけフワッとして

シェルティらしくなってきました。

でも,冬の間は毛が増えません。何故かって?

ヒーターの前を占領してるからです。

暖かい場所が大好きなマッタリ犬はこの冬も健在です。



エントリーbS:さくらのこと(シェルティ:5歳)


大量の抜け毛地獄は,やっと落ち着きました。

腰回りの毛が少ないので,見た目のバランスが悪く

変な感じです。

夕方,母ちゃんが帰宅すると,まるで”100万年ぶりの再会”のような

大歓迎をしてくれます。

心臓に爆弾を抱えているので静かに過ごしてほしい

ところですが,まぁいっか〜。




エントリーbT:花奈・さくらのこと


6月にバベシアの治療をしました。

先日,血液検査をしたところ・・・

バベシアが(−)になりました。やったーやったー

先生を信じて治療を受けて本当に良かった!!

はなさくも,よく頑張ってくれました。

バベシアいなくなったよ。良かったね♪




画像





画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
復活☆おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
ビールは美味しく飲めていますか(^o^)だいじですよ〜(笑)
Tママ
2009/11/27 12:07
Tママさん

遅くなってごめんなさい。
ビールの復活は早かったんだけど(笑)、子供の方が落ち着かなくて。。。なかなかうまく行かないものですね。
でも何より健康が一番!健康ならいつか前に進めます!お互い体に気をつけて無理せずマイペースで、頑張りすぎず頑張りましょう(^_-)
アップルミント
2009/11/30 08:19
(いつもは読み逃げの私ですが・・・)

ホント、母は偉大だよね。
わかるわかるよ、その気持ち。
遠くからずっと応援しているからね。
こちらの育児疲れ、現在も進行形です。
いつ終わるんだろうか。。。

きら&ひまママ
2009/12/02 09:21
きら&ひまママちゃん

私はグ〜タラ母ちゃんだから,さて子供達のために何か力になっているのかなぁって思う時もあるけど
お友達の力を借りながら何とか乗り越えてるっ感じよん。
いつもアリガトね
育児疲れ・・・あのさくらも,いつの間にか落ち着いてたから(笑)頑張れ〜〜
アップルミント
2009/12/03 03:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供たちのこと Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる