Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城の最新情報

<<   作成日時 : 2011/03/19 10:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


こんにちは。

今日の宮城は快晴です。
時々聞こえるヘリコプターの音で「被災地」なのだと感じるくらいで,とても静かです。


地元放送局の東北放送のラジオ放送を,ホームページで聞くことができます。被災状況,安否情報,生活情報など24時間放送されています。
全国で聞くことができますので,お近くの方で,被災地にいるご親戚,お友達の事を心配されている方がいらっしゃいましたら,お知らせください。

ホームページはこちらです。


トップページの「ユーストリーム」のバナーをクリックしてください。



昨日は,仕事帰りに通りかかった地元のスーパーで,ソーセージ,鯨肉,イチゴを買うことができました。1週間振りに生鮮食品を手に入れることができ,何だかとっても嬉しかったです。

水道も,町の自家水源からの通水試験が始まったようです。早くお風呂に入りたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無事で何より・・・。
遅ればせながらこれからの復興と少しでも今を生き抜く糧になればという思いで応援の言葉を書かせていただきます。
北海道に居る私には報道とツイッターで知る現状しか分からないのですが、間違いなく想像を絶する世界がそこには広がっているのだと思います。
それを瞬間的に復活させることはできませんが、私のできることは何でもしていこうという思いでいっぱいです。こんな遠くに居る無力な若造にも助け合いの輪はちゃんと広がっています。
直接的には伝わらないかもしれませんが、今私が抱いている思いは間接的にそして物理的に絶対に伝わると思います。時間はかかるだろうけれど、絶対に伝わります。
だから希望を捨てずに勇気を持って頑張ってください。

応援しています。
もし、できることがあれば何でもしたい。
言ってくださいね。
しゅーまっこ
2011/03/20 13:49
食料品手に入って良かったですね
一日でも早く お風呂に入れる様に
なると良いですね 水が出ると
随分と気分が違いますね
Happy & Pit
2011/03/20 15:22
しゅーまっこさん

しゅーまっこさんには,いつもいつも励まされていますね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
被災したばかりで情報網が寸断されていた頃,ラジオから聞こえてくる全国の方からの励ましのメッセージに,家や家族を失いラジオさえ聴けない人がいるのに,こんな放送が何の役に立つのかと卑屈になっていました。でも今は違います。近くで直接手助けすることも,遠くで励ますことも,大切なマンパワーなのだと知ったからです。
しゅーまっこさんの思い,しっかと受け取りました。
いつもいつも,本当にありがとう。
アップルミント
2011/03/21 14:23
Happy&Pitさん

ありがとうございます。
日を追う毎に少しずつ買える食材が増えて嬉しいです。
それに昨日は夫の友達のご厚意で町内のホテルのお風呂に入ることができました。
毎日毎日,感謝しながら過ごしています。
アップルミント
2011/03/21 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮城の最新情報 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる