Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒し犬たち病院へ行くの巻

<<   作成日時 : 2011/05/02 23:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



この50日余りの間,いっつも側にいて癒してくれたワンズ。

心臓の薬が切れた,さくらが本調子ではないので

ワクチン接種を兼ねて3匹まとめてワサワサと病院へ行って来ました。


体重発表(笑)


花奈7.2s

さくら8.2s

俊作9.0s


中年の花奈・さくらは,この1年あまりで1s以上のダイエットに成功。

検便も異常なし。

さくらは心臓の薬を継続。

このまま一生飲み続けるのかな。

ちょっと残念だけど,苦しまないでほしいし

長生きしてほしいから,仕方ないよね。

花奈はお口が臭いので歯周病の薬を5日分。

俊作は車酔いがひどいので,安定剤を10錠。



病院では先生とのおしゃべりも楽しみの一つ。

病気やお薬の話。

先生が得意とされている分野の話。

とっても丁寧に話してくださるので,素人の私にも

なるほど納得の話が盛りだくさん!

面白い(いや楽しい?)飼い主さんの話で爆笑したり(失礼・・・)

俊作なんかは恐くてブルブル〜な動物病院だけど

母ちゃんは年に数回の通院が楽しみだったりします。

6年後には,お嬢さんが隣に立って診察しているかもしれません。


うちの長男も動物が大好きなので,獣医さんを目指したら?なんて

話していた時もありましたが,母ちゃんと同じで理系が×

今はひたすらドラムをドンドコ叩いておりまして

ドラムで食っていくとか,夢のような事を申しております。

まぁ,現実が分かるまでは反対しても仕方ないしね。。。

まだまだ難しいお年頃ですが,ワンズを間にして

会話がはずむのは,何より嬉しいことです。

そうそう,今日は高校が休みだったので麻しん風しんワクチンの

接種に行きました。

昨夜,問診票を書いている時に「じんましん」がでたことがあるか

という質問事項があったので,たしか何回かあったなと思い

本人に聞いてみたところ

「ばっぱんち(私の実家)で犬のソーセージを食べて

じんましん出たことある。」ときたもんだ!

赤ちゃんの時から食いしん坊だったけど

犬のおやつまで食べていたとは!!

しかも,その時はそんなの一言も言ってなかったぞ!!

そんなポヨヨンは来月1日に18歳になります。


3月のさくらのお誕生会も延び延びだし

来月になれば美味しいイチゴのケーキが買えるかな。

津波で浸水した多賀城市のケーキ屋さん。

復活してくれたら嬉しいな。



画像






おやすみなさい。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
癒し犬たち病院へ行くの巻 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる