Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨。。。

<<   作成日時 : 2011/05/30 16:56   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日から雨が降り続いています。

仙台では,この24時間で5月の月間降水量を超えたとか。




いつもどおり家を出た長男は,途中で電車が止まり足止め。

たまたま仕事が休みだったので迎えに行ってきました。

結局,鉄道は今現在も運休中。



ラジオからは,県内各地の冠水情報。

仮設住宅の床下浸水もあったそうです。

大地震で地盤が下がった影響です。

地震は揺れがおさまれば,はいお終いではない。

大地が揺り動かされた恐ろしさを思い知らされています。



沿岸部の一部では停電だと。

4月7日の,あのガッカリ感が甦ってきました。

どうか暗くなる前に復旧しますように。

暗く寒い夜を過ごすことがありませんように。



泣きっ面に蜂ってこういうこと?

なんで今年に限って,こんな雨が降るのかなぁ。

「もうやめて!」って誰に頼んだらいいのかなぁ。



夕方になったら寒くなってきたので

一度は片付けた電気ストーブが再登場。

震災直後に灯油不足を心配した,ま〜ささんが

みんなが寒くないようにと送ってくれたストーブです。





画像






そんなに近づいたら熱いでしょ。

やっと毛が増えてきたんだからさ〜

離れててちょうだいな(苦笑)





画像







こんな可愛い(←親バカ)俊作の伯父さまである

九ちゃんママのパチママ様から島根の農場の卵を

ロン君ママのロンロン様から本場博多の明太子を

いただきました。

いつもいつも,本当にありがとうございます。




早く落ち着いて,前みたいなマッタリわんこブログに戻りたいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この異常な天気に我が家も日々翻弄されています。パソコンの調子も怪しくて、そろそろ買い替えなきゃいけないかとも思っていますあ〜やっぱり又ぱそ怪しいです又携帯します
ジェイまま
2011/06/01 17:44
ジェイままちゃん

今日の宮城は半袖で丁度良いくらいの暑さでした。
日記ではストーブにあたっているのにね(苦笑)

うちのパソコンも、だいぶくたびれてきました。
クリック1回で何秒待たせんねん!って感じ。

いつも、ありがとね。
アップルミント
2011/06/03 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雨。。。 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる