Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS お医者様の一言

<<   作成日時 : 2012/03/04 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



正直・・・3.11を迎えるのは恐いんです。

自分が,どれくらいフラッシュバックしてしまうのか分からない。

町の防災無線で

「当日の午後2時46分にサイレンを鳴らします」と。。。

それを聞いただけで涙が止まらない自分。

思い出したくなくても,頭に浮かぶ,あの日の光景。



お医者様は,

「過去を肯定しなければ,前に進めないんですよ。」と。

そっか・・・そうだよね・・・。


受け入れられなかったこと・・沢山あった。。。

あの状況での転勤。。。

支援物資が余っていた転勤先。。。

容赦なく押し寄せる仕事の山。。。

ボスの改革案に消極的な2号3号上司。

やる気が無い人に任せようたって無理な話で

面倒だから私が全部かぶることで一件落着。

案の定,矢面に立って文句言われるのはオイラ。。。

2号3号は見てみない振り・・・。

みんな混乱していたから仕方ないんだけど。。。

本当は超・超・超・嫌だったし・・・

精神的な支えが全然無かった。。。

貧乏くじ引いたかなって思ったけど

その分,同僚との関係は良好になったから

まぁ・・・良しとしましょうかね。


大震災も・・・いつか肯定できる日が来るのかな。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルミントさん
ご無沙汰してます!

お仕事、本当に忙しく大変な1年を過ごされていたんですね
私は、ここ1カ月だけですが、仕事中心の生活を過ごし、帰ってきて、こどもの顔を見て本当に癒されました
(この間は、実家でワンコに会って、体の毒素が抜けたようですw)

息子さんお二人ともご卒業おめでとうございます
おこぺ
2012/03/06 13:00
おこぺちゃん

お久しぶりです。
仕事は,忙しかった・・・のだと思うけど,無我夢中で,正直言って麻痺してたかも。。。

子どもとワンコは,本当に癒し中の癒しですよ。
実家のワンちゃん,元気で良かった。。。

震災がらみで,しんどい事が多い毎日だけど,おこぺちゃんや,友達の家族も,私の家族も着実に一歩一歩前に進めていることに幸せを感じています。

落ち着いたら,ゆっくりじっくり飲みましょうよね。
どうも,ワタクシったらね,この頃,酔っぱらって女の子にハグしてるみたいなので,おこぺやんもハグしちゃいたいです(笑)
アップルミント
2012/03/06 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お医者様の一言 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる